1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

会社名非公開

JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社インターワークス」が取り扱っています。

人事マネージャー:採用責任者

学歴不問 正社員

2011年設立、【エネルギーで世界を変える】ことに本気で取り組んでいる企業。
再エネ事業すべて(太陽光、風力、水力、バイオマス)において
【土地開発からEPC、O&M、電力小売り】までトータルで事業を展開、累計1,000メガの発電所の実績。

募集要項

募集職種名人事マネージャー:採用責任者
仕事詳細グループ3社の組織を、中長期的な経営視点から総合的に強化していくための募集です。
採用(中途、新卒、アルバイト、インターンなど)の戦略立案から運用まで、強い実行力を持って推し進めていただける方を求めています。
2011年創業、成長中のベンチャーでの人事業務です。20代から70代、国籍も約10カ国に渡るプロフェッショナルが活躍する多様な会社です。
事業内容・規模共に早いスピードで成長を続けるベンチャーにおいて、最も重要な「ヒト」の側面から戦略的に会社の未来を創り上げる事を経験できます。
いわゆる”管理部”ではあるものの、管理・守るだけではなく、常に”どうやったら突破することができるか”という視点で判断・解決を進めていきます。
組織・人両方の側面からアプローチし、複雑な問題を分析し、解決していきます。
コンサルティング会社出身者から商社、大手建設会社、投資銀行などあらゆる産業での背景をもった中途採用を行い、フェアに働ける土台をつくります。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)勤務先:東京オフィス
住所:東京都文京区
勤務時間09:00~18:00 / 09:30~18:30※部署によって異なる
給与・年収年収:500~720万円
待遇・福利厚生【保険】
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

【諸手当】
交通費
寮・社宅
【通勤交通費】全額支給
【待遇・福利厚生メモ】社員持株会、発電所見学ツアー、社員研修、資
休日・休暇日曜、祝日、祭日、年末年始、特別休暇あり
スキル・経験◆必須要件
・最低3年以上の採用に関わる経験
・採用のオペレーションのみならず、新規チャネル開拓などの戦略立案・実行の経験
・高い分析力と問題解決能力。複雑な事象から、何が課題かを発見する能力があり、それを解決することができるあるいはその素養があること
・社内(マネジメントなど)や社外(エージェントなど)の関係者と十分にコミュニケーションがとれる、日本語での読み・書き・会話(国籍・出身は不問)
・英語に関しては読み・書き

◆歓迎要件
・ビジネスレベルの英語
・グローバル・多国籍の組織での勤務経験のある方

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
設立日2011年6月
資本金5400万
従業員数180
事業内容~~【エネルギーから世界を変える】をモットーに、成長し続ける自然エネルギー100%を目指す日系優良企業~~

◆概要:
2011年設立、【エネルギーで世界を変える】ことに本気で取り組んでいる企業。
再エネ事業すべて(太陽光、風力、水力、バイオマス)において
【土地開発からEPC、O&M、電力小売り】までトータルで事業を展開、累計1,000メガの発電所の実績。


◆世界進出:
ドイツ系の再エネ企業大手"juwi"と提携しヨーロッパの最先端技術も取り入れ、
直近ではインドネシアやフィリピン、中米にまで進出しており、
実際に【10%を超えるグローバル人材】が勤務しております。

◆地方創生:
【100年持続する事業】を展開するには地元と一体となっていかなければなりません。
現在は売電売上の一部を地方に還元し、自然エネルギーを使って地域の活性化も目指しています。

◆社会貢献:
単に発電所を建設するのみでなく、社会の問題解決まで踏み込み事業展開を行っております
募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス書類選考 → 1次面接(部門長) → SPI / 2次面接(役員) → 最終面接(役員)
※【1次面接 →SPI & 最終面接】に集約できる可能性有

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社インターワークス

世界的大手企業から日本市場での展開を拡大する成長企業など、
外資系メーカーの重要ポジションを中心に、国内大手、急成長中の企業で、
営業、管理部門の主力となる35歳以上のミドル層が活躍できる求人が多数。
プロフェッショナルとしてキャリア・スキルを発揮するチャンスメイクができます。

数としての人材ニーズを満たすのではなく、
入社後に確かな活躍ができ、評価が得られるマッチングを実現します。

【理想のマッチングが実現できる理由】
□“領域特化型“の転職支援サポートとして、業界に特化して求人を開拓しています
□コンサルタントは確かな専門知識を持ち、企業と深い絆を結んでいます
□仕事内容はもちろん、条件・待遇や職場環境などまで正確に把握したアドバイスが可能です
□求人ニーズだけでなく業界動向、商習慣までしっかり理解したコンサルティングができます

それが私たち、インターワークスの展開する転職支援サービス「アイ・アム」ならでは強み。

キャリア10年以上のコンサルタントが中心となり、
メリット・デメリット含めて正確な情報を提供できます。

【私たちがサポートしている方】
□異業種から新しい活躍の場を求める人
□実力に見合った待遇を望む人
□キャリアアップを目指す人
このような方々をしっかり理解して判断が可能です。
つまり、お一人で活動するより希望に沿わない転職のリスクを下げられます。

一人のコンサルタントが企業との深いつながりを活かして、
非公開求人を独占して持っているケースも多数。

「この会社に入りたい」という以上に、
「この仕事で活躍したい」という人の期待にお応えしています。

今すぐの転職を考えるのではなく、内容・条件が理想に叶う求人があれば考えたい——。

そんな潜在的な転職希望も応援でき、理想とするキャリアパスの実現のために、
長期にわたり段階的なサポートをすることも可能です。

「このまま働いていても良いのかな…」

もしも時々、そんな思いになることがあるのでしたら、
一度、私たちとお会いしてみませんか。

お付き合いのはじまりが、
より良いキャリアを切り拓くきっかけになります。

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社インターワークス」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社インターワークスに登録され応募完了となります。
その後、株式会社インターワークスから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。