1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

会社名非公開

JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「サイエスト株式会社」が取り扱っています。

急募 総務(~600万)in群馬 世界トップクラスのシェアを誇る東証二部上場メーカーの総務責任者

学歴不問 正社員

急募!総務(~600万)in群馬!世界トップクラスのシェアを誇る東証二部上場メーカーの総務責任者
業界トップクラスのシェアを誇る安定企業で、総務責任者としてご活躍してくださる方をお求めです!

募集要項

募集職種名急募 総務(~600万)in群馬 世界トップクラスのシェアを誇る東証二部上場メーカーの総務責任者
仕事詳細業界トップクラスのシェアを誇る安定企業で、総務スタッフとして活躍してください。

営業車両管理/損害保険への加入手続/海外出張手続/各種社会保険への加入手続/各種契約書管理/官庁への届出書類作成/総務/労務/法務/株主総会/IR等の運営 など幅広い業務をお任せすることになります。
仕事の流れは現担当者と共に役割分担しながら行いますので、ご安心ください。

※個々の業務領域が広いのが当社の特徴。多彩な業務に取り組んでいただくことになります。
※またマネジメントなどもお任せしたいと考えています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)群馬県安中市
勤務時間本社(安中工場) 8:00~17:00 (一部フレックスタイム制)
営業所 9:00~18:00
給与・年収400万円 ~ 599万円
・昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
待遇・福利厚生・交通費全額支給、各種社会保険完備
・工場近くに独身寮あり
・手当…時間外、出張、家族(配偶者1万5000円 こども1人につき4000円)、役職、資格
・制度…借上社宅、退職金、財形貯蓄、社員持株
・保養所(妙高に会員制ホテル・蔵王にマンション)
・マイカー通勤可、 産休・育休取得実績あり
・社員持ち株制度
・社宅・家賃補助制度、 再雇用制度あり、
・オフィス内禁煙・分煙、確定拠出年金制度
休日・休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季(11日)、年末年始(9日)、GW、有給、慶弔
※年間休日124日
スキル・経験<応募に必須な条件>
・上場会社等に在籍(必須ではない)し、法務業務や株主総会、IR等の運営経験がある方
・2部上場企業につき、一定規模以上の会社組織において上記の経験がある方


<歓迎される資格・経験>
※「経験を積み、将来は管理部門のコアメンバー、幹部候補として活躍したい」という方。
※「細かなことによく気がつく」「他人のために何かするのが好き」という方。

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
設立日1926年11月 ※設立/1935年6月
資本金48億8051万円
従業員数368名(グループ全体1781名) ※2017年3月実績
売上高364億2000万円(2007年3月期実績)※前年比120%
事業内容〇工作機械及び半導体関連装置の製造及び販売
同社で開発・製造している研削盤は、今では世界中で5万台以上の機械を出荷しています。特に平面研削盤は世界でトップクラスのシェアを占め、出荷国数世界約80ヶ国、ユーザー数は、世界で2万社以上にのぼります。また、国内各地のみならず海外にも拠点を持ち、グローバルなユーザーニーズに対応ができるネットワークを確立しています。確かな品質と、きめ細やかなサービスにより大手メーカーからの信頼を獲得しています。製品の高密度化、ダウンサイジング化は、いまや「グローバルスタンダード」。世界中のメーカー様が同社の技術を必要としています。
○世界トップクラスのシェアを誇る工作機械(研削盤)及び半導体関連装置の開発・製造・販売。
○「モノを平らにする技術」で世界一を目指しています。
〇東証2部上場企業、創業92年の歴史を有す総合砥粒加工機メーカーです
〇世界約80か国への出荷国数、2万社以上のユーザー数を誇ります
〇伝統に裏打ちされた高い技術力による一貫生産体制や、豊富な機種構成、幅広い客層、高い顧客対応力が強みです
募集背景
その他
同担当者が勇退されるまでの現時点にて後任候補を採用し、およそ4、5年間にて育成を計画されていらっしゃいます。現担当者の下に新人を配置し育成中ですが、まだ途上でいらっしゃることもあり、上場会社等に在籍(必須ではない)し、法務業務や株主総会、IR等の運営経験がある人材の採用をお考えでいらっしゃいます。
募集ポジション
課長クラス
総務課責任者候補
雇用形態
【正社員】
正社員

応募方法

選考プロセス中途採用のためご経験もお求めですが、基本スタンスとして選考は面接重視の企業様です。

◆常に自分の能力、知識、技術を磨き続ける人
◆何ができるかを考え、なすべきことを判断し実行できる人
◆経験を自分の糧とできる人
◆自分の行動と社会の進むべき方向とが相反しない倫理観のある人

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

サイエスト株式会社

日本は世界で最も早く、極端な少子高齢社会を経験しつつあります。それに伴う労働人口の減少が日本のGDPにネガティブな影響を与え得る状況となっており、国際競争力の低下が懸念されています。
一方で、海を渡ったアジアを中心とした新興国では人口増や需給構造の革新を背景とした経済成長が著しく、世界中の企業が参入の機会を伺っています。
そんな状況の中、多くの日本企業もまた海外で新しいビジネスのチャンスを探っており、海外進出がますます活発化しています。
我々は、それぞれのメンバーが日本企業の海外進出プロジェクトに数多く携わる中で、成功例と失敗例を目の当たりにしてきました。
その中でサイエストが考える海外ビジネス成功の前提条件、それは
「優秀な海外事業担当者を確保しているかどうか」
そして
「企業内でグローバル人材を育成しているかどうか」
ということでした。
企業の成長に欠かせないコア人材のご紹介を通じて成長企業のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「サイエスト株式会社」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、サイエスト株式会社に登録され応募完了となります。
その後、サイエスト株式会社から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

総務の他の求人はこんなものがあります

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。