1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 名古屋市南部食鶏加工協同組合の転職・求人詳細

掲載終了

名古屋市南部食鶏加工協同組合の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月19日〜2018年03月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

名古屋市南部食鶏加工協同組合

[社]ずっと安定! [1]通販部門staff [2]食肉加工staff

経営安定◆名古屋コーチンの老舗で働く通販部門スタッフ&食肉加工スタッフ◆土日休みでワークライフバランスも◎

ブランド地鶏として知られる「名古屋コーチン」。生産から出荷まで手掛けている、全国でも3、4社しかない事業所の1社が当組合です。設立50年超の老舗だから安定性は抜群。お取引先は名古屋市内の飲食店が中心で、全国的に有名なお店も少なくありません。通販部門スタッフ・食肉加工スタッフとも、定時はウレシイ17時台。土日休みに加えて、GWやお盆、年末年始の連休もあるので、ワークライフバランスもgoodです。

募集要項

仕事詳細
[1]通販部門スタッフ及び責任者候補
◆通販サイトの更新作業や、受注処理・問合せ対応をお願いします。
◆自社工場向けの指示書の作成や請求書の発行、電話対応や来客対応をお任せする場合もあります。

[2]食肉加工スタッフ及び責任者候補
◆名古屋コーチンを包丁で捌いて部位ごとに分け、計量し、パック詰めをして頂きます。
◆作業はローテーションを組んでおこないますので、色々な仕事を覚えることができます。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市熱田区2番2丁目4番5号
勤務時間
[1]8:30〜17:30
[2]7:00〜17:00【月・水・金曜日】※早朝手当支給有
8:00〜17:00【火・木曜日】
交通
地下鉄「六番町」駅徒歩8分
※車通勤応相談 ※交通費全額支給
給与・年収
月給18万円〜25万円(試用期間1ヵ月あり)
待遇・福利厚生
社会保険、昇給年1回、賞与年2回、有給、
交通費全額支給、資格取得支援制度、た
社員割引、社員旅行、
1日200円で購入できるお弁当あり
休日・休暇
土日、GW、お盆、年末年始
求人更新日
2018年3月5日

企業情報

会社名
名古屋市南部食鶏加工協同組合
設立日
昭和40年9月30日
代表者
代表理事:杉本 康明
従業員数
30名
URL
http://www.koutin.com/
事業内容
名古屋コーチンの生産・加工・出荷およびブランド地鶏を使用した自社商品の開発

その他・PR

設立50年超!通販部門が絶好調です!
設立は昭和40年。
当組合では、ブランド地鶏として知られる「名古屋コーチン」の生産・加工をおこなっております。
近年は通販事業も絶好調で、専属農家が育てた美味しいお肉を、
一般消費者の皆様にも直接お届けしています。

当組合の自慢は、お肉だけではありません。
働く皆様が安心して通える職場であるよう、労働環境の整備にも力を入れています。
定時は17時台で、土日はお休み。1日200円で購入できるお弁当も用意しています。

スタッフ同士の人間関係も良く、内勤・現場とも、何かあった時には助け合える関係です。
困った事があれば、何でも聞いてくださいね!
[1]通販部門での受注処理・顧客対応ほか
通販部門での受注処理や問合せ対応、自社工場へ送る指示書の作成等をお願いします。

受注対応に関しては専用のシステムを利用しますので、
難しい仕事ではありません。
ネット通販は、お客様のお顔が見えないお仕事ですので、
丁寧できめ細やかな対応をお願いします。

繁忙期となるのは、6月・8月・12月。
父の日向けのギフト対応や、お中元・お歳暮での需要が高まる期間です。
また月末には請求書の発行業務が発生します。

その他、一般的な事務作業や電話対応・来客対応をお願いする事もあります。
ゆくゆくは、通販部門の責任者をお任せしたいと考えています。
[2]「地鶏の王様」名古屋コーチンの加工作業
鶏肉の加工(部位の切り分け)や計量、包装等をお願いします。
スーパーの精肉部門の、バックヤードのようなお仕事です。

仕事内容は単純ですが、食品を扱う工程ですので、
細かい部分にまで気を配れる方を求めています。

現在活躍中のスタッフは、90%が未経験者。
異業種から転職される方もご安心ください。

こちらのお仕事も、6月・8月・12月が繁忙期。
父の日ギフトやお中元・お歳暮での需要に応えるため、作業量が増加します。

将来的には、部門責任者としてご活躍頂きたいと考えております。
しっかりとキャリアを積みたい方からのご応募をお待ちしております。
代表理事・杉本の思いをお伝えします
当組合は昭和40年に設立され、
食の安心安全と高品質をモットーに、
美味しい名古屋コーチンをお客様へお届けしております。

元より希少価値の高い名古屋コーチンですが、
当組合ではその美味しさを、
もっと多くのお客様に知って頂きたいと考えました。
そして生産・飼育から加工に至るまで、
関わる者全てがプロ意識で取り組んだ結果生み出されたのが、
「地鶏の王様」と呼ぶにふさわしい「純系名古屋コーチン」です。

時流の早い昨今、新しい取り組みを継続していくことは大変です。
従業員の方にはこれからも、
高い意識で仕事に取り組んで頂きたいと思います。
未経験者活躍中!先輩がしっかり指導します
業界未経験の方でも活躍できるよう、
通販部門スタッフ・食肉加工スタッフ共に、
しっかりとした教育プログラムを用意しています。

通販部門スタッフは、
パソコンでの入力や、Word・Excelができればok。
受注管理ソフトの使い方から、つきっきりで指導します。
事務経験者の方であれば勿論、これまでのキャリアも活かせます。

加工スタッフの研修は、
鶏肉の部位に関する知識を覚えるところから。
技術的な部分については、包丁の持ち方からお教えします。
2〜3ヵ月間はマンツーマンでサポートしますので、
一つ一つ着実に覚えていってください。
六番町駅より徒歩8分。安定企業で稼ごう!
勤務地は名古屋市熱田区。
市営地下鉄名港線「六番町」駅から徒歩8分の好立地です。
名駅・栄・金山といった主要エリアからも、車で10分程度。
車・バイク通勤の相談にも応じますので、お気軽にお尋ねください。

従業員数は30人。
20代から70代まで、幅広い年代のスタッフが在籍しています。
大きな職場ではありませんが、
内勤・現場共に家族的な雰囲気があり、
離職率の低さが自慢です。

今回の人員募集も、通販事業部の好調による業務拡大のため。
プライベートも大切にしながら、
将来を見据えてキャリアを積みたい方からのご応募を、
スタッフ一同お待ちしております。

応募方法

応募方法
■□■□■□ 最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。 □■□■□■□■

興味を持たれた方は、応募フォームから必要事項を入力の上、送信してください。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。

仕事内容や会社についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
応募

書類選考※応募フォームによる書類選考の上、ご連絡いたします。

面接※面接時は履歴書(写真貼付)をご持参ください。

内定
応募資格
[1]PC入力ができればok。
◆お客様の顔が見えないお仕事ですので、丁寧で、細かい仕事ができる方を求めます。
◆ゆくゆくは、通販部門の責任者をお任せしたいと考えています。

[2]未経験者歓迎。
◆2〜3ヵ月間かけてしっかり指導します。
◆食品を扱う仕事ですので、細かいところまで気の利く方を希望します。
◆将来的には、加工部門の責任者をお任せしたいと考えています。
◆愛知勤務地企画◆ ◆若手活躍応援企画◆