1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 住友不動産株式会社【東証一部上場企業】の転職・求人詳細

住友不動産株式会社【東証一部上場企業】の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

高級マンションのフロントコンシェルジュ(週休2日/日勤のみ/賞与あり/正社員登用実績あり)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問 契約社員

募集要項

募集職種名高級マンションのフロントコンシェルジュ(週休2日/日勤のみ/賞与あり/正社員登用実績あり)
仕事詳細具体的な仕事内容
【具体的には】
●入居者様宛のゲスト対応
●宅配便・郵便物・クリーニングのお預かり
●タクシー・レストランの手配
●各種インフォメーションサービス
●共用施設(パーティールームなど)の予約受付・管理
●メンテナンス業者の手配

★充実のマナー研修を用意。
実務未経験の方でも、お辞儀の角度、敬語、立ち居振る舞いなど、接客の基礎を学ぶことが可能です。もちろん現場配属後も、仕事の流れや、どんなお客様がいらっしゃるか、マンション設備についてなど、継続的な教育を行ないますのでご安心を。

★マニュアルに捉われない、オリジナリティ溢れる“おもてなし”を。
例えば、荷物をお預かりしている居住者様にはご帰宅に合わせてお声掛けする。タクシーを呼ぶ時はお客様好みのタクシー会社を指名する…など。一人ひとりが考える心のこもった対応を期待しています。

★仲間との連携によって、最高の“おもてなし”を実現しています。
シフト勤務でその場に居合わせられないことも多いため、入居者様の情報は手書きのメモやデータベースで随時共有。何時にどんなことが起こったか、どんなサービスが喜ばれたか、対応時に気を付ける点などを一目でわかるようにしています。先輩スタッフの成功例を自分のノウハウとして蓄積することで早期のステップアップも見込めるでしょう。

【将来的には】
フロントコンシェルジュとしての仕事を極める道の他、
マネージャー職へのキャリアアップも可能です。
「中庭を季節が感じられるスペースにしたい」「お客様をお出迎えするエントランスをそろそろ修繕しよう」
「お部屋の設備を見直そう」など、自由度が非常に高く、新たなやり甲斐を得られるでしょう。

※年に1回は、振り返りと今後の希望を聞いてくれる面談があり、
その場でも将来のキャリアや思い描く方向性について相談できます。

チーム/組織構成
日勤のみを担当する20〜30代中心のフロントコンシェルジュや夜勤スタッフが在籍。
それぞれと情報共有や連携を取り、仕事を円滑に進めています。

前職は様々で、ホテル業界経験者や航空会社の客室乗務員・地上スタッフ、
家庭用品メーカーで商品企画や貿易事務をしていたという接客経験のないメンバーもいます。

◇平均年齢30代前半
語学力を生かして40代からご入社される方もいます!
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【東京】代官山・六本木・渋谷・新宿・汐留 他

◆『ラ・トゥール』シリーズは、
 東京都心の主要エリアを中心に展開しています。
◆札幌にもオープン予定です。(2019年2月竣工予定)
勤務時間シフト制/8:00〜20:00(実働7時間)
※配属先により時間帯の変動があります。

【シフトの一例】※2名体制の場合
早番:9:00〜17:00
遅番:10:00〜18:00
給与・年収月給20万円以上+賞与(昨年度実績 60万円)
※経験・スキルにより、初任給は20万円〜24万2000円となります
※昇給/昇格制度あり
※時間外勤務手当は別途支給します
待遇・福利厚生■社会保険完備
■通勤交通費実費支給
■1泊1人当たり4000円の国内旅行宿泊費補助
■新宿住友クリニック(内科、歯科の診療・投薬料が無料)
■人間ドック費用補助
■婦人科検診費用補助
■予防接種費用補助
■保養所(軽井沢、八ヶ岳)
■自社・提携ホテル(ヴィラージュ京都/伊豆高原 他)
■正社員登用制度(登用実績あり)
休日・休暇■週休2日制
■有給休暇
■忌引休暇
※長期休暇取得可
※年間休日108日

応募ボタンへ進む

住友不動産株式会社【東証一部上場企業】の求人情報

◎語学研修あり ◎未経験でも安心のマナー研修 ◎産休・育休・時短制度など、女性が活躍できる制度充実!

企業情報

会社名住友不動産株式会社【東証一部上場企業】
設立日1949年12月
資本金1228億円
代表者仁島 浩順
従業員数12,574名(平成29年3月31日現在・連結)
売上高925,151百万円(平成29年3月期・連結)
事業内容【総合不動産業】
(1)ビルの開発・賃貸
(2)マンション・戸建住宅の開発・分譲
(3)宅地の造成・分譲
(4)海外不動産の開発・分譲・賃貸
(5)建築土木工事の請負・設計・監理
(6)不動産の売買・仲介・鑑定

応募ボタンへ進む

募集背景
【サービスの向上を目指し、複数名を採用予定です】
六本木・代官山・新宿・渋谷など都心の一等地に高級マンション『ラ・トゥール』を展開する当社。
また、2019年には札幌にもOPEN予定であり、多くの方に快適な暮らしをお届けしています。

今回は、居住者様にワンランク上のおもてなしをお届けするための大幅増員。
さまざまな前職の方が未経験から活躍している職場です。

★『ラ・トゥール』って?
住友不動産がプロデュースする高級賃貸マンション・シリーズ。
ロケーション、空間、セキュリティ、サービス全てにこだわり抜いた仕様で、
経営者、海外からの駐在の方々に広く利用されています。
高い語学力と一流の接客マナーを学びながら、
ハイグレードマンションに住む方の暮らしをサポート
★豊富な教育制度(マナー研修・英会話研修)が揃っています
★勤務地は住友不動産のハイグレードマンション(代官山・六本木・渋谷・新宿・汐留など)
★ゆとりをもって働ける就業環境(日勤のみ、残業少なめ、週2日休み)
★ライフステージの変化に対応できる「産休・育休制度&時短制度」等

住友不動産のハイグレードマンション、
「ラ・トゥール」シリーズのフロントコンシェルジュ。
入居者様へ一流の接客を通し、快適な暮らしをサポートしていきます。
また、社員にとって魅力的な環境が整備されているのも、
住友不動産フロントコンシェルジュの大きな特徴。

当マンションには、海外からの入居者様もいます。
そのため、参加自由形の英会話レッスンを通して語学力を磨き、
日本の”おもてなし”を実感していただくことも可能。
また、定期的に外部の講師を招いてマナー研修も行うので、
一流に成長できる環境を整えています。

働きやすさと成長できる環境、両方を手に入れて、
入居者様の暮らしを支えていってください。
フロントコンシェルジュの一日の流れ
◎朝〜
・宅配便、クリーニングなどお預かりした荷物の確認
・フロントに届いたメールの確認や返信
・出勤される入居者様へのご挨拶、タクシーの手配

◎昼〜
・来客の入館手続き、エレベーターキーの貸出
・宅配便業者などの取り次ぎ、ご不在の場合は荷物の預かり
・会食や観劇、旅行など、生活に関するさまざまなご相談受付
・ご要望リストの確認、更新
・設備不具合のご相談受付、修理の手配

◎夕方〜
・学校やお勤め先から帰宅される入居者様のお出迎え
・お預かりした荷物やクリーニングのお渡し
・夜勤スタッフへの引き継ぎ など
先輩スタッフのリアルな志望動機をご紹介
事務職や営業職を経て、旅館で働き始めましたが、
夜勤も多く、体力的につらかったので転職を考えました。
また事務職か、別のサービス業への転職を考えていたときに知ったのが
今の仕事でした。旅館ではとりわけお客様との接点の多いフロントでの仕事が
好きだったこともあり、「この仕事しかない」と思いました。

同時にワークライフバランスが取れる今の仕事をとても気に入っています。
周りにも私と同じように、「サービス業は好きだけれど、夜勤や残業、
休みなどの働き方が自分には合わなくて」とこの仕事を選ぶメンバーが多いように感じます。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法「応募する」ボタンよりご応募ください。

※書類選考の上、合格された方にのみご連絡いたします。
選考プロセス▼応募
▼面接(複数回)
▼内定・採用(応募から内定まで最短10〜20日程度)

※書類は返却致しません。
※応募の秘密は厳守致します。
応募資格【学歴不問/未経験OK】◎語学スキルを活かしたい方やワークライフバランス重視の方に選ばれています
【活かせる経験・スキル】
日常英会話で抵抗がない方歓迎!
◇ホテルフロント、秘書、受付、客室乗務員、グランドスタッフなど接客の経験
◇語学スキル(英語・中国語・韓国語など)
◇留学・ワーキングホリデーの経験
※営業職の経験がある方も、当社で活躍しています。


活躍中のスタッフの声として、

「夜勤がないから身体の調子がいい」
「自分の時間が増えたから、習い事を始めた」
「家族との時間もしっかり持てる」という話をよく聞きます。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります