1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. バリュエンスホールディングス(旧SOU)の転職・求人詳細

掲載終了

バリュエンスホールディングス(旧SOU)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月01日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

バリュエンスホールディングス(旧SOU)

コンシェルジュ(鑑定士)★月10日休み|3連休OK|年間休日124日!★U・Iターン歓迎!

ラグジュアリーブランド品などのリユースビジネスを手がける。買取事業の『なんぼや』『BRAND CONCIER』、オークション事業の『STAR BUYERS AUCTION』、販売事業の『ALLU』、アプリ事業の『miney』の各ブランドで展開。店舗づくりやサービスシステム、接客などすべてにおいて“業界初”にこだわり、従来のリユース/リサイクル業界のイメージを刷新した画期的なビジネスモデルにより、2018年3月にマザーズ上場、2011年12月の設立から7年で売上高226億円と急成長を遂げている

募集要項

仕事詳細
買取専門店『なんぼや』にて、宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などを査定・鑑定していただきます。

【具体的には】
■お客さまがご来店されたら、明るく丁寧な接客でお迎えします。
■商品を査定し、適正価格をお伝えします。
■ご納得いただければ、取引成立です。

【仕事の魅力】
一般的には「査定スタッフ」や「鑑定士」と呼ばれることが多い職業ですが、当社では「コンシェルジュ」と呼んでいます。お客さまを席に案内し、おもてなしの心を持ってじっくりと鑑定するため、体への負担も少なめです。

【社内の雰囲気】
コンシェルジュの平均年齢は28歳。9割以上が未経験入社で「接客が好き」「ブランド品が好き」「“目利き”という手に職をつけたかった」など入社理由は多様。みんな口を揃えて話すのは「入社してから、収入アップとプライベートの充実の両方が実現できた」ということ。風通しがよく、仕事終わりに勉強会を開いたり、飲んだりと交流も盛んです。
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
■愛知
のうち、希望を考慮し、いずれかの店舗へ配属します。
交通
各店舗ページでご確認ください
給与・年収
350万円〜

月給22万円以上+賞与(年2回)
★3ヶ月間の見習い期間を終えたら、面談の上で月給25万円に昇給します。
待遇・福利厚生
【10:00~19:00】もしくは【12:00~21:00】の交替制(実働8時間)

■決算賞与あり(業績による)
■永年勤続表彰あり(全社イベント時に、社長が直々にプレゼントしています。)
■昇給年2回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出産祝い金
■結婚祝い金
■役職手当
■社内研修
■外部での研修や書籍購入、資格取得などの補助あり
■全社イベント(キックオフ)
休日・休暇
【年間休日127日】
■週休2日制(シフト制/月10日)
※全員の希望が通るように調整しています!
■夏季休暇
■有給休暇
■冬季休暇
■慶弔休暇
配属部署
営業部
求人更新日
2021年9月1日

企業情報

会社名
バリュエンスホールディングス(旧SOU)
(企業カナ名称:バリュエンスホールディングス)
本社所在地
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
設立日
2011年12月
資本金
1,146百万円(2021年11月末)
代表者
代表取締役社長嵜本 晋輔
株式公開区分
東証グロース
従業員数
871人
平均年齢
31.0歳
URL
https://www.valuence.inc/
事業内容
バリュエンスホールディングス株式会社:グループ全体の経営・マネジメント強化、戦略立案・策定、企業価値の最大化
バリュエンスジャパン株式会社:ブランド品、貴金属、宝石等の買取・販売

その他・PR

求人の背景
ブランド品や貴金属の買取専門店『なんぼや』を展開している当社。設立9年目にして全国70店舗を展開。新店舗の出店計画も続々と進行しています。この勢いを維持するには、買取を行なうコンシェルジュの採用・育成が欠かせません。そこで、年間40名の積極採用を実施。組織体制を整えていくことにしました。
この仕事で得られるもの
■査定・鑑定のスキル
研修期間は約1ヶ月
宝石や時計、ブランド品などの知識を学ぶ講座、接客ロープレ、接客ツールの使い方など、様々な研修をご用意しています。査定だけでなく、お客さまに喜んでいただくため、接客ロープレにも力をいれて行なっています。研修以外にも、オークション会場の見学も行ないます。高額な商品を見て・触れて、感性を磨く機会や、毎月宝石やブランド品の知識習得のための講習も設けていますので、宝石や時計、ブランド品を見極める知識が身に付きます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
一次面接
STEP3
適性テスト・二次面接
STEP4
内定
採用人数
40
応募資格
【必須要件】
■接客や営業の経験がある方

【求める人物】
■査定・鑑定のスキルが身に付く仕事ですので、一生モノの知識・技術を身に付けたい方にピッタリです。
■お客さまの年齢層は10代~60代までと幅広く、職業も、志向性もさまざま。お客さま一人一人に丁寧に向き合い、相手にとって最適なコミュニケーションの方法を選択できる方は活躍できるでしょう。

■35歳以下の方(若手層の長期キャリア形成のため、年齢制限を設けております)

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。