1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 専門店・量販店・小売系その他 >
  7. 株式会社三和 人事教育部採用係の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社三和 人事教育部採用係の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

専門店・量販店・小売系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年02月03日〜2018年12月08日まで

  • 正社員
  • 契約社員

株式会社三和 人事教育部採用係

【水産・畜産・農産・食品・惣菜・雑貨・レジ】経験者優遇◆女性活躍中!

スーパー・ホームセンター・畜産・水産・惣菜加工工場等の経験者を大募集!!

当社は売上高1,500億円の成長企業です。次なる目標は売上高3,000億円!
さらに町田・相模原・多摩地域でのナンバーワンのスーパーを目指しています。

「何歳になっても活躍したい」なら地域“超”密着の三和。30・40・50代の方、多数活躍中です。創業以来、徹底した“地域密着”で町田・相模原・横浜・湘南を中心に73店舗を現在展開しています。ここで働くスタッフ全員の幸せもしっかりと考え、長期で楽しくやりがいをもって働ける環境整備に努めています。定着率も抜群で60歳近くなっても60歳を超えても現役で頑張るスタッフも多数活躍中です。あなたもスーパーでの勤務経験を活かして当社で長く活躍しませんか?

スーパー等での経験を存分に活かせる環境がここにあります。
今回の募集する全職種で求めていることは、スーパー・ホームセンター、
畜産・水産・惣菜加工工場等での『業務経験5年以上』があるということです。

全部門で店長を筆頭にスタッフ全員で声を掛け合い、
「商品の陳列手伝いますよ!」「開店まであと少し、頑張りましょう!」
なんてコミュニケーションをとって、皆で一丸となり店舗を守っています。
ですから、スーパーや現場の空気を知っている方を、積極的に採用しているんです!
経験がある方には特に、三和の良い空気を気に入って頂けると思います!

募集要項

仕事詳細
前職・経験に応じ、水産部、畜産部、惣菜部、農産部、食品部、レジ、雑貨、各センター(惣菜・水産・物流)いずれかへの配属となります。


★稲城小田良店(仮称)来春OPEN予定!★

~新店舗も続々オープン予定!~
職種
専門店・量販店・小売系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
フードワン多摩境店
東京都町田市小山ヶ丘6-1-10

フードワンゆりのき台店
東京都八王子市館町2300-1

フードワン森野店
東京都町田市森野3-15-22

フードワン八王子堀之内店
東京都八王子市堀之内483-6

フードワン片倉店
東京都八王子市片倉町3500-1

フードワン藤沢店
神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5

フードワン大野台店
神奈川県相模原市南区大野台2-31-8

フードワン田奈店
神奈川県横浜市青葉区田奈町46-8

フードワン矢部店
神奈川県相模原市中央区矢部3-2-1

フードワン綾瀬店
神奈川県綾瀬市大上4-6-6
勤務時間
7:00~21:00の間で週40h(シフト制)
給与・年収
正社員/月給(固定給) 25万円+諸手当+賞与年2回、契約社員/月給(固定給) 25万円~50万円

※3ヶ月の試用期間有
※経験・スキル・前職給を考慮し、決定します。

正社員/※経験・年齢による
    〈年収例・35才〉
     ○担当者クラス/年収 380万円~
     ○チーフクラス/年収 500万円~

契約社員/■月給30万~50万円
      (6万5000円~11万5000円の固定残業手当含む)
      …水産・畜産・惣菜・農産・食品・雑貨・DS部
     ■月給35万円以上(8万円の固定残業手当含む)
      …惣菜・水産・物流各センタースタッフ及び管理者
     ■月給25万~35万円
      (5万5000円~8万円の固定残業手当含む)
      …レジ部門
      ※経験・スキル・前職給を考慮し、決定します。
      ※上記固定残業手当は月40時間分。
待遇・福利厚生
交通費支給 社会保険完備 ユニフォーム貸与
有給休暇有(入社6ヶ月以上)
★契約社員/正社員登用有
★希望勤務考慮します!基本的に遠隔地への異動はなく、
 お住まいのエリアから近くの店舗で長く続けていけます。
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
求人更新日
2018年12月8日

企業情報

会社名
株式会社三和 人事教育部採用係
本社所在地
東京都町田市金森4-1-2
設立日
1964年9月
資本金
1億円
代表者
代表取締役/小山 真
従業員数
8,200名
売上高
1,600億円(2019年3月実績)
URL
http://www.heartful-sanwa.co.jp
事業内容
スーパーマーケット及びディスカウントストアの経営
・生鮮食品の販売
・一般食料品および加工食品の製造販売
・和洋菓子、冷菓、パン、洋風惣菜、和風惣菜、中華惣菜、寿司等の製造販売
・酒類などの販売
・消耗雑貨、家庭雑貨
・文具、玩具、家具類、身のまわり衣料、自転車、カー用品、日曜大工用品、園芸用品、ペット用品、家電製品の販売

その他・PR

三和の取り組み。それは着実に実を結ぶ「超ドミナント戦略」です!
★地域密着のお客様主義。食生活に貢献いたします。

★地域住民の生活を応援したい、そして地域とともに成長していきたい。
そのために三和は何を成すべきなのかを常に考え、実行しています。「遠くの100人よりも、近くの10人のニーズを満たす」。その実現に向けた三和の中心戦略が「超ドミナント戦略」です。「お客様ありき」のハートと実行力で三和の取り組みは、着実の実を結びつつあります。

★当社の戦略。それは半径1kmの商圏を埋め尽くす、超ドミナント戦略。
設立以来、右肩上がりの成長を続けている三和。その秘密は、地域密着のドミナント戦略にあります。ターゲットエリアの半径約2kmに隙間なく出店し、市場を埋め尽くすこの戦略は、ともすれば自社店舗同士の競争につながってしまいます。しかし三和では複数の業態と、社員一人ひとりによる丁目・番地レベルでの細やかな創意工夫により、各々の店舗が別の客層のアプローチをかけています。これにより、結果的にエリア内のより幅広いニーズのカバーも可能にするのです。
ドミナント戦略は、物流・広告コストの削減というメリットの他に、競合他社が参入しにくい環境を生み出します。すでに三和が生活基盤を支えている地域に他社が出店しても、三和の既存店という「コマ」を覆すのは困難だからです。この「オセロ」にも似たドミナント戦略により、地域でのナンバーワンを目指しています。
家から近い店舗で働けるのもメリットです!
スーパーでのお仕事は開店準備があるため、出勤時間がちょっと朝早くなってしまいます。お仕事を長く続けていく上で、毎日の通勤は近い方が良いに決まっています。
地域“超”密着型の三和なら、お住いのエリア考慮しますので、朝早くてもちょっとした時間の余裕が生まれます!

★昇給・待遇面の充実!
★頑張りはしっかりと評価!
★積極的な正社員登用制度あり!
★給与は高月給スタート!
★長期で安定して続けていける環境!
★年配のスタッフも多数!

当社からのお願い!
お客様からの信頼・期待を裏切らないためにも、それぞれの部門においてスピード感を持って仕事を進める事が大切です。「開店後も準備が終わっていない」「人気の商品が売切れ」なんて状況になってしまったら、お客様もがっかりしてしまいます。自分で業務のスケジュールを組み立てるスキルを磨いてください。ベテランのスタッフみんなが良いお手本です。仲間の良い所を吸収する姿勢も大切にしてください。

ちなみにですが、三和のコーポレートマークであるハートは、お客様にとって、いつもハートフルなスーパーでありたいと願う三和のが込められています。同時に、“三和”の由来である「真(真剣で誠実に行動する)」「善(善意を持ち相手のために行動する)」「美(相手を敬い真摯な態度で接する)」の調和も表現しています。
スーパー三和で働く魅力とは?
工藤 奨平 惣菜部 販売/現・人事教育部

企業PR
地域に密着した食品スーパーマーケットであり企業として展開。

設立以来、「食」を通じて「豊かな文化生活の向上に寄与する」ことを追及してきた当社。
これまで、「三和(Sanwa)」「フードワン(FOOD ONE)」などのブランド名でスーパーマーケットを町田や多摩、神奈川県相模原市を中心に展開してきました。
お陰様で1500億円の売上げを実現。
今後は、地域の方々の支持の下、規模の拡大を目標に、まずは神奈川県全域を視野に展開。
お客様やお取引業者様、地域の皆様に「三和があって良かった」と言っていただける、地域に密着した食品スーパーマーケットであり企業として、新しい店舗業態開発や既存店舗の更なる充実と売場の進化に挑戦。そして、日々の努力と自己研鑽、自己改革を実践しながら、流通・小売業のプロフェッショナルを目指します。

応募方法

応募方法
まずは、お気軽にお電話下さい。
追って履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご郵送頂きます。
書類選考の上、後日面接日をご連絡致します。
又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
★詳しくは当社ホームページもぜひご覧下さい
応募資格
60歳未満(定年の為) ※Wワーク不可

★スーパーやホームセンター、畜産・水産・惣菜加工工場での実務経験が5年以上ある方。
★マネジメント経験者優遇!
★スーパーマーケットでの実務経験が5年以上ある方・ブランクある方もOK!
 ☆水産部……鮮魚加工経験者を優遇
 ☆レジ部門…シフト管理・接客指導できる方
 ☆雑貨部門…スーパーの雑貨部門経験者
★男女共に活躍中!!
★経験がない方も興味をお持ちの方はお気軽に相談して下さい。
★第二新卒積極採用!

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:398万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。