仕事詳細
【具体的な業務内容】
★六本木一丁目駅直結のDMMグループ、オフィスエントランスにて、受付業務を担当していただきます。
8〜10名のチームで協力しながら、多くのお客様のサービスを提供します。
★ご案内・来客対応サービス
DMMグループの社員宛に1日に130〜200組ほどいらっしゃるお客様を、事前に割り振られた部屋へご案内します。
スタッフ全員がタブレットとインカムでリアルタイムに情報を共有し、最大66ヶ所の打ち合わせスペースを共有し、お客様と担当者のお名前を聞けば、案内先がタブレットで分かる仕組みになっています。1人で1時間あたり3部屋ほどをご案内するのが目安です。
★ドリンクの提供と片付け
来客者にドリンクサービスと片付けも行ないます。1時間あたりで30〜40杯ほどを対応します。ドリンクを作るのは、担当のスタッフがたいてい行ないます。作り方も丁寧に教えていきますのでご安心ください。
【DMM社内との調整業務もお任せ♪】
インカムとは別にDMM社内との連絡に使用する携帯内線を持ち、担当者との調整も行います。例えば、あるお部屋の利用時間がオーバーしそうなら、次にそのお部屋を使う担当者へ連絡して部屋の変更を行なうなど調整したり、「お部屋に忘れ物があった」「お客様が別のお部屋に移った」「お部屋のモニターが不調だから、担当者に使うか確認」などのさまざまなケースに、臨機応変に対応していきます。
【入社後の一ヶ月間は】
1. 入社初日は、部屋の名前や社内ルールなどの基礎をレクチャーします。
2. 最初の1ヶ月はロープレが中心です。
2ヶ月目以降は、立ち方・歩き方・話し方・敬語の使い方などを細かく指導していきます。
経験がなくても、しっかり研修していきますのでご安心ください。
3. 入社3ヶ月までは、現場にて教育担当のもとで学んでいきます。
先輩社員の働きを見ながら、仕事を覚えていきます。
【達成感を感じる瞬間】
未経験でも、イチからスキルを身につけられます
質の高い接客を心がけている当社は、研修制度が充実しています。
外部の講師を招き、ビジネスマナー講習やメイクアップ講習を実施。
立ち居振る舞いやマナーを学ぶことで、ワンランク上の女性になり、
新しい自分に出会えるのは、何よりも快感です!!
勤務地(住所)
港区六本木3-2-1 住友動産本木グランドタワー
※港区六本木3-2-1 住友動産本木グランドタワー
勤務時間
シフト制/実働8時間
〈シフト例〉
■9:15〜18:15
■9:30〜18:30
■9:45〜18:45
■10:15〜19:15
■10:30〜19:30
■10:45〜19:45
■11:00〜20:00
■11:30〜20:30
※残業はほぼなく、いつも皆定時に退社しています。
※シフトは週単位で決定します。
交通
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷・大江戸線「六本木駅」徒歩5分
給与・年収
■正社員/月給20万円以上
※試用期間中は時給1100円となります。
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◇完全週休二日制(土日)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇冬季休暇
◇有給休暇
◇産前・産後休暇
◇育児休暇
※年間休日120日