1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 不動産系 >
  6. アセットマネージャー >
  7. 三田証券株式会社 の転職・求人詳細

掲載終了

三田証券株式会社 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アセットマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年01月22日〜2018年04月25日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

三田証券株式会社

【不動産ファンド関連業務/責任者候補】14期連続黒字経営の安定企業★

仕事のやりがいや楽しさ

不動産投資は、投資した対象が目に見えるので他の株式や債券などの金融商と比較するとやりがいを感じやすいと思います。また、投資物件を手掛けることで、その物件だけにとどまらず、周辺地域の再開発や地価などにも影響を与えることもある、非常に重要なポジションといえます。

また、投信案件を成功に導くためには不動産の知識以外にも、法律や税務などそれぞれの専門家と連携しながらビジネスをおこなう必要があります。さまざまな分野のプロフェッショナルとビジネスを展開できる面白さも感じられると思います。

報酬はベース給+出来高制なので、貢献度に応じたインセンティブが給料に還元されるので、働きぶりに応じたやりがいも得られるでしょう。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
不動産特定共同事業法を用いた不動産ファンドのほか、GK-TK、不動産流動化法に基づく流動化・証券化などの業務もご担当いただきます。

◆具体的な業務内容
・ファンドのアレンジ・管理・運営
・ファンドのストラクチャリング
・アセットマネジメント業務 …ほか

◆不動産本部の役割
◎サービス内容
・不動産売買の仲介業務
・証券化業務
・不動産の査定
・富裕層向けに米国の不動産関連事業 …など

◎扱う不動産
事業用不動産全般を扱います。
・一棟マンション
・社宅・社員寮、
・オフィスビル
・商業施設
・ホテル・旅館
・工場、倉庫・物流センター
・宅地、またそれらの事業用地 …など

◎その他
証券化業務では、不動産特定共同事業1号~4号の許可を取得しており、現物不動産の証券化で実績があります。

◆三田証券について
当社は、1949年の創業以来証券会社の中でも独自性の高いビジネスモデルを数多く生み出し発展してきました。例えば、投資家向けのウェルス・マネジメント業務、企業向けの投資銀行業務、貸金業務、不動産関連業務、自己投資…など、幅広い商品やサービスを揃えています。またこれらの多様な商品・サービスは収益源の分散につながっており、14期連続黒字経営を継続させている大きなファクターとなっています。さらなるビジネス展開を視野にいれ海外拠点の拡充にも積極的に取り組んでいます。今後も付加価値の高いビジネスを展開し、成長を続けていきます。
職種
アセットマネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋兜町3-11
給与・年収
600万円〜1000万円
年俸制(年収の12分割を毎月支給)
待遇・福利厚生
昇給:年1回(6月)
決算賞与:年1回(6月)
通勤手当(全額支給)
残業手当
退職金制度あり
保養所
資格取得支援制度
研修支援制度
社内イベント
休日・休暇
★年間休日120日以上
完全週休2日制(土日)、祝日
夏季休暇(土日含めて9日間)
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
求人更新日
2018年4月25日

企業情報

会社名
三田証券株式会社
本社所在地
〒1030026 東京都中央区日本橋兜町3-11
設立日
1949年7月
資本金
500,000,000円
代表者
三田邦博
従業員数
70名 2015年3月時点
業種
証券・投資銀行
事業内容
金融商品取引業、投資銀行業務、貸金業、宅建業、ディーリング業務

その他・PR

社長はどんな人ですか?
大手証券会社を経て、2001年より当社の三代目の社長に就任しています。
証券業界というマーケットや市況に左右されやすい業種にあって、就任後にもリーマン・ショックをはじめ、いろいろな変化がある中で、さまざまな新しい事業や商品・サービスにトライしていくマインドを持ち、その成功に向けての舵取りを続けてきた経営者だと思います。
また少数精鋭・スピーディな意思決定という点を、経営理念として大事にしている社長です。営業チーム10名ほどのフロアの中央に社長の席を設け、フロントからの提案をダイレクトに吸い上げ、即座に判断し行動に移しています。また自身がプレイング・マネージャーであり、客先へ同行したり、セミナーの企画、新商品の開発といった営業からの要望にも柔軟に対応しています。まだ44歳と比較的若いトップでもあり、現場との意思疎通もスムーズに行っています。
社長が考えるビジョンは?
従来の証券業界では時に、顧客側のニーズと関係なく、会社が売りたい商品をお客様に押し付ける販売手法が見られました。それに対し、当社が1949年の創業以来一貫して大事にしているのが、「お客様の立場に立って、誠実に、お客様の利益のために働くことが当社の最大の利益と成長につながる」という考え方です。顧客無視の「押し付け営業」ではなく、お客様の利益と満足度を最大限に高めていくことが当社の成長にリンクしてはじめて、付加価値の高い本当のビジネスができる—このポリシーに共感して他社から転職してきた証券営業マンも、当社には数多く在籍しています。
働く場所の仕事環境は?
本社は東京メトロ茅場町駅徒歩2分、東京証券取引所のすぐ近くに位置しています。自社ビルなので、同業他社の方と関わることなく仕事に取り組めます。この地に本社を構えて間もなく4年になりますが、その際に全面改装を施したのでとてもきれいなオフィスです。社員みな自己管理のもとで働いており、半ば付き合いのような形でだらだら残業するような雰囲気はまったくありません。また業務に関することであれば資格取得補助も行います。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
 ▼
書類選考
 ▼
面接
 ▼
適性検査
 ▼
内定
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・宅地建物取引士の資格保有者

下記いずれかの資格を保有している方
・公認不動産コンサルティングマスター
・一般社団法人不動産証券化協会認定マスター
・ビル経営管理士

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような証券業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、証券業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:797万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。証券業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。