1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 大樹生命保険株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大樹生命保険株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年02月22日〜2019年03月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

大樹生命保険株式会社

ライフコンサルタント/企業様等への保険のトータルコンサルティング◆完全週休2日制(土日)

『保険会社のイメージを変え,本来の保険の使命を果たしたい、成城営業部の取り組み』

今年5月より駅前の新築オフィスビルに移転。
男性6名女性14名の20代〜50代まで
様々な業界を経験した幅広い年齢層が活躍。
富裕層が多く集まる成城エリアで、
およそ100件〜200件の契約担当ができます。

相続セミナーや乳がんセミナー、
ドローンイベントなど毎月多岐に渡るセミナーを開催し、
訪問先と訪問理由を営業部で準備し、
未経験者でも活躍できるような来店型スタイルを確立。

弁護士や税理士の先生との提携もしており、
顧客満足度を向上を目指しています。

また、2年連続優秀営業部に入賞し、
新人がMDRTの入賞をするなど勢いのある組織で、
育成担当のリーダー2名が優秀組織長表彰をうけ、
営業部長が国際資格のCFP資格を保有し法人営業を専門にするなど、
新人の育成風土を整えています。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
生命保険に加入している多くの個人・企業様が、保険に対して何かしらの不安を感じています。
金融・保険のプロとして、幅広くお客さまのニーズにお応えしています。
ですので、お客さまに合っていない商品を提案ということは全くなく、
お客さまが本当に安心できるような、
商品の組み合わせで今後の人生をサポートします。

主に法人企業の担当になりますが、適正・能力を考慮させて頂きます。
担当エリアはもちろん、自分のリレーションを活かした生命保険、
損害保険を提案するお仕事です。

個人も法人も、まずは相手の話に?をしっかりと傾けることが大切です。
お客さまから本?で悩みをお話頂くには、信頼関係を構築することが不可?です。

【入社後の一ヶ月間は】
〜2年間にわたる研修制度でひとり立ちできるようにサポートします!〜
■入社研修
本社の研修センターで専任スタッフが商品知識や高度な販売手法などを
教えます。並行して販売に必要な生保と損保の募集人試験を受験。
研修でしっかり勉強すれば、未経験の方でも1回で合格できます。

■成城営業部での研修
営業部配属後は、部長による保険販売のノウハウについて教えます。

【達成感を感じる瞬間】
【入社7年目/前職:ピアノの先生】
この仕事のやりがいは、ネット保険ではできないような、お客様が気づいていない保険ニーズを対話の中から見つけて、自分にしかできないプランをご案内できる面白さがあるところです。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、金融・不動産その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
◆三井生命保険株式会社 成城営業部
東京都世田谷区成城6-7-2 小田急成城ビル5階

【電話番号】03-6864-3424
※◆三井生命保険株式会社 成城営業部 (東京都世田谷区成城6-7-2 小田急成城ビル5階)
勤務時間
9:00〜17:00(休憩60分)
交通
小田急小田原線「成城学園前駅」より徒歩1分
給与・年収
月額30万円(保障給与)
※保障給与が月額15.2万円、16万円、23万円のコースも
ご用意しています。
(当社規程による活動要件あり、保障額は適用要件あり)
モデル年収
700万円/入社3年目1000万円/入社5年目
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(20日※ただし入社初年度は1カ月につき1.5日)
◆結婚休暇
◆慶弔休暇
◆公傷病休暇
◆生理休暇
◆公務特別休暇
◆傷病、介護特別休暇
◆介護支援休暇
◆介護休業制度
◆夏季休暇※連続7日間程度(うち夏季特別休暇4日含む)
◆リフレッシュ休暇連続6日間(一定年数勤続後) など
※年間休日120日
求人更新日
2019年3月8日

企業情報

会社名
大樹生命保険株式会社
本社所在地
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー
設立日
1927年
資本金
1,672億円円
代表者
代表取締役社長 吉村 俊哉
従業員数
10982名
売上高
(経常収益)9,353億円
URL
http://www.mitsui-seimei.co.jp/
事業内容
◆個人及び企業向け、各種保険商品の販売と保全サービス
◆受託資産の運用

その他・PR

同僚からのメッセージ
『成城営業部、その充実した研修制度』
私が当社に入社してまず感じた事。
それはどの金融機関よりも
研修体制が一番整っていることでした。

入社後1か月間は大手町にある研修センターで、「保険とは何か?」
「三井生命保険について」「お金とは何か?」などの基本的な座学を中心に学びます。
その後、各営業部に配属になり独自に進める研修制度を経て、一人立ちするのです。
私が所属する成城営業部では、「部長研修」を受けた後、
実際に現場へ出て活躍するロードマップでした。

前職と比較して、三井の保険は商品ラインナップが充実しているため
お客様が気づいていない本当のニーズにお応えできるように
オリジナルな提案がしやすい環境です。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与年2回 (当社規程による)

【諸手当】
通勤交通費補助(当社規程による)

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆社内保険制度(社内契約、グループ保険)
◆充実の教育カリキュラム
◆退職金制度(一定年数勤続後)
◆資格取得支援制度
【資格取得例】
・ライフコンサルタント
・シニア・ライフコンサルタント
・変額保険販売資格
・FP資格 など

◆ファミリーフレンドリープラン
☆以下のサービスが安価で利用可能☆
・育児サービス
・介護サービス

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP.1】書類選考
 
【STEP.2】面接

【STEP.3】内定

◆ご応募から内定までは2〜3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

平成30年度成城営業部第6号
応募資格
高卒以上 〜60歳
※年齢制限理由:定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
60歳未満の方(定年60歳の為、ただし再雇用制度あり)

【歓迎される経験・スキル・資格】
業界経験・職種経験不問!
※人物・ポテンシャル重視での選考をします。
※営業経験ある方は優遇します。

【求める人物像】
◎明るく元気な対応が出来る方
◎仕事に対して真摯に取り組める方
◎自己管理が徹底できる方
◎型にはまらない柔軟な考え方ができる方
◎スムーズなコミュニケーションがとれる方

【勢いのある成城営業部】
◆優秀営業部入賞
◆優秀新人賞2名
◆優秀組織長2名
2016年に成城営業部はこれらの表彰を受けているため、
活気があり、新人を育成する風土が整っています。

【未経験者へのメッセージ】
成城地区が営業エリアとなり、およそ100〜200件を担当して頂きます。
相続セミナーなど契約者様向けのセミナーや各種情報提供ツールを用いているため、
業界未経験の方でも活躍できる環境が整っています。

営業目標はありますが、達成できないような厳しい目標ではなく、
成城営業部は約8割の社員が目標を達成し続けています。

【募集背景】
現代の多様化するライフスタイルの中で、
お客様により価値のある保険サービスをご提案するためには
数多ある保険商品だけでは補いきれないニーズがあります。
それに気づき、潜在需要を掘り起し、お客様に寄り添ったサービスを提案できる
『人財』が必要です。

今回はそんな当社のサービスを提案できるライフコンサルタントを募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:555万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。