仕事詳細
【「介護のほんね」とは】
サービス上にある約3万件の口コミを元に、入居先をお探しの方に介護施設をご紹介するサービスを提供しています。
【カスタマーサポートが必要な理由】
カスタマーが入居先を探す時、下記のような点でお困りです。
・介護施設には、たくさんの種類やルールがあるため、それぞれの特徴を勉強しなければいけない
・家賃・管理費・食費などの費用が様々である
・別途サービス料金がかかるケースも多く、結局月々いくらかかるのかわかりづらい
そのため、多くのカスタマーからの常にかなり多くのご相談をいただいています。
一方で、介護施設側もなかなか入居者が集まらず、大変苦労しています。
私たちがそのお互いの問題を解消し、理想とする介護施設に入居することを促していきます。
【業務の内容】
「介護のほんね」にお問い合わせをいただいたお客様に対し、入居先の介護施設をお探しするお手伝いをしていただきます。
問い合わせ経路は、電話とメールの2種類で、下記のような手順でサポートします。
・ご相談者様の希望条件やご本人様のご容態などをヒアリングする
・条件に合う介護施設を調査しご紹介する
・ご紹介した施設を気に入っていただければ見学の予約を取る
・見学後にご感想を伺い、必要に応じて他施設の見学も提案する
・いずれかの施設へご入居
【やりがい】
・最終的に納得のいく施設へご入居が決まると、ご相談者様からお喜びの「ありがとう」の声をいただけるので、社会貢献性の高さを実感することができます。
・「困っている方のお手伝いをしたい」というホスピタリティマインドをお持ち方にはぴったりのお仕事です。
・加えて技術チームとの距離が近く、「サービス」を作り上げていっている実感が感じられます。
【社内の雰囲気】
・既婚メンバーもおり、長く働ける環境作りを目指し家族手当等も用意しています。
・土日祝日は完全にお休みで休日対応はありません。
・残業も月平均して15時間程度と安心して働くことができ、離職率も少ない会社です。
・目標達成のお祝いごとが好きな社風です。月末の目標達成時にはビールが配られ、納会があります。
【こんな方に来て欲しい】
・サービスの成功のためのあらゆる課題にチャレンジして、チームとして一丸となって結果を出すのが好きな方が、メドレーの文化にマッチします。
・人材業界、医療業界、IT業界での業務経験や知識があるとなお理想的です。
勤務地(住所)
東京都 港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
給与・年収
360万円〜450万円
・経験・能力により応相談
・業績賞与有:年2回支給
※営業実績等により差がつきます。賞与確定時に経営陣との面談があり、給与査定等を行います。
待遇・福利厚生
・原則 10:00-19:00として応相談
※休憩1時間含む、時間外労働あり
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)
<正社員のみ>
・給与改定 年2回
・家族手当(月額3万円)
休日・休暇
週休2日制(土、日曜日)、祝祭日、年末年始、有給休暇、その他慶弔休暇など