1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産管理・品質管理・検査・保証(化学) >
  7. 株式会社コスモビューティーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コスモビューティーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産管理・品質管理・検査・保証(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月13日〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 海外勤務
  • 転勤なし

株式会社コスモビューティー

【工場長候補(大阪)】海外勤務あり/成果を正当に評価/化粧品などの製造の統括を担う

仕事のやりがいや楽しさ

数百個という⼩ロット⽣産から⼗万個単位のオートメーション製造までフレキシブルに対応する当社の工場。取引先の要望に応え、様々な製造充填機器を取り揃えており、エンドユーザーを第一に考えた⼯場設備、管理システムを用意しています。エンドユーザーの方が安心して使えるよう、品質管理などを徹底して行うのがこの仕事。製造の一連の流れに携わった商品が、店頭で手に取られているところを見かけるとうれしいのだそうです。

また、当社には新しいことへのチャレンジを、周囲が強く後押しする社風があります。誰かが困っているときは周囲が一丸となって協力する雰囲気づくりもできております。成果は必ず評価する環境を整えておりますので、何事にも向上心をもって取り組んでいただきたいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は多種多様な製品をOEM製造しているOEMメーカーです。化粧品、ワックス、クリーナー、消臭剤、カー洗剤などについて、業務⽤からパーソナルユースまで幅広く取り扱っています。さらに⾃社ブランドの業務⽤製品も展開しています。今回、事業の拡大のため、新たに工場長候補として仲間に加わってくださる方を募集することになりました。

■仕事内容
OEM化粧品や医薬部外品、ヘアケア製品を中⼼に、製造工場の管理を行っていただきます。具体的には、
・製造設備の管理、⽣産管理
・原価管理、労務管理
・安全管理
 ……などをお任せします。化粧品のOEM製品から⾃社製品の医薬部外品・ヘアケア製品まで、一連の製造統括業務に携わることができます。また、年間を通して数ヶ月の海外勤務もございます。

経験豊富なあなたには、将来的に大阪工場の工場長となって活躍していただきたいと考えております。工場を統括する立場として、製造ライン全体を安全かつ高品質・低コスト・納期順守で運用することがこの仕事のミッションです。

■当社の強み
◎国内外の資材・原料メーカーとの提携により、常に市場のニーズを先取りした新商品を企画しています。また、企画提案から技術的対応までトータルにサポートします。例えば通販など、⼩ロットでのスタートアップでも相談も受け付けます。
◎医薬部外品について、150アイテムの処⽅ストックがあります。取引先の「今、商品化したい」というニーズに、迅速かつ柔軟に対応することができます。
◎海外⾃社⼯場や現地法⼈を活⽤しており、グローバル市場の拡⼤⽀援が可能です。バリューエンジニアリングや充実した海外仕⼊れルートにより、国際標準価格での提案をいたします。
◎医薬品製造が可能な製造設備において、当社は世界最⾼峰のクリーン度を誇ります。国内での⾼⽔準品質レベルを海外でも実現するため、海外拠点の施設もGMPに準拠した⼯場を建設しています。

【一緒に働くメンバー】
社員は330名で平均年齢は34歳程度。男女比は6:4で、理系・文系、学校の専攻、性別、国籍にこだわりなく採用しています。そういった垣根を越えて、社員同士が自然と連携を取りながら仕事をしています。あなたにもぜひ、専門や部署にこだわらず、良いと思ったアイディアは積極的に提案してただきたいと思います。
職種
生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市此花区島屋4丁目3番43号
交通
安治川口駅から徒歩5分
最寄り駅
JRゆめ咲線「安治川口」駅
給与・年収
500万円〜800万円
年棒制
※年収350万円未満、役職なしの場合は月給制になり、残業代全額支給、賞与年2回になります。

⽉給:416,000円〜666,000円
※経験・スキルを考慮した上で決定いたします。

昇給:年1回(6⽉)
賞与:年2回(7月・12月、年俸制以外) 
業績・評価により決算賞与(10月)あり(※上限を超える場合は別途要相談)
※年棒制の場合、賞与は年棒に含みます。
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備
・財形貯蓄制度
・時間外手当(月給制の職種の場合 ※年俸制は超過勤務手当に含む)
・通勤手当(5万円/月まで)
・OJT体制
・退職金(勤続20年以上の⽅が対象)
・結婚祝金・出産祝金・弔意金・見舞金制度
・早出・遅出⼿当
・改善・提案制度(改善内容により賞⾦あり)
・親睦会(マラソン部、歩こう会、BBQ⼤会など)
・慰安旅⾏(ハワイ・台湾・国内温泉など)
・寮社宅(会社都合による転勤の場合のみ⽀給)
※実力主義の給与体系・評価制度を導入
※ジョブローテーション制度
 など
休日・休暇
・週休2⽇制
・土曜・日曜・祝日(会社カレンダーにより、土曜出勤あり ※年11日程度)
・年末年始
・夏季休暇
・特別休暇
・有給休暇(7ヶ⽉⽬より初年度10⽇)
・育児休業・介護休業制度(取得実績あり)
・年間休日日数114日
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
株式会社コスモビューティー
本社所在地
〒5540024 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2番82号ユニバーサル・シティ和幸ビル11階
設立日
1986年12月
資本金
9億1,833万円
代表者
代表取締役 山添 隆
従業員数
662名
業種
理容・美容・エステティック、商社(医薬品・化粧品)、医薬品・化粧品・ヘルスケア
事業内容
医薬品・医薬部外品・化粧品・動物用医薬部外品の製造または輸入販売
家庭(食器・洗濯・家具)用洗剤・柔軟剤・消臭剤
住宅用又は家具用ワックス・車用ワックス・忌避剤等ケミカル品の製造
業務用(衣類・車・その他用途別)洗剤
OEM関連の資材・原材料・製品等の輸出入

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
第一次選考(部署長による面談)
 ▽
最終選考 (社長面接)
 ▽
内定(採用)

※選考フローは変更する場合があります。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
下記に当てはまる方のご応募をお待ちしております。
・職種経験が5年以上ある方
・⼯場マネージメント経験がある方
・業界経験のある方

【歓迎条件】
⼀般的な化粧品原料の知識をお持ちの方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:492万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。