1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. 倉庫管理・作業 >
  7. 株式会社エフピコの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エフピコの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

倉庫管理・作業の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月11日〜2018年01月08日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績

株式会社エフピコ

[社][1]リサイクル製造オペ [2]食品トレー製造オペ

【新工場オープン】ペットボトル・トレーのリサイクル工場!コンビニの惣菜容器の多くが当社製品◆新築の社員寮完備

コンビニで「こちら温めますか?」という言葉を聞きますよね。実はこのワードって、当社の製品がキッカケで生まれた言葉なんです。従来のトレーは熱に弱く、容器のままレンジで温めることはできませんでした。しかし、当社の高い技術により画期的な商品を開発。食品容器トレーでトップクラスのシェア率を誇るまでに成長しました。今回は茨城の新工場で働くスタッフを大募集!新築寮もご用意してますよ。

募集要項

仕事詳細
[1]リサイクル製造オペレーター
回収透明ペットトレー、ペットボトルによるリサイクル資源の製造オペレーター業務になります。

[2]食品トレー製造オペレーター
食品トレー工場にて製造機械のオペレーターをお任せします。
職種
倉庫管理・作業、運輸・物流サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
茨城県結城郡八千代町大字平塚4311-2
[1]エフピコ茨城内新工場
[2]エフピコ茨城
勤務時間
(a)7:00〜15:30 (b)15:00〜23:30
(c)23:00〜翌7:30
※3交替制(各休憩45分)
交通
「下妻駅」より車20分
給与・年収
月給20万2400円〜28万3100円+残業手当+交通費
待遇・福利厚生
■昇給/年1回 ■賞与/年2回
■社会保険完備 ■制服貸与
■有給休暇 ■給食補助
■交費規定支給 ■工場内冷暖房あり
■車通勤OK ■靴貸与
■退職金制度有
★新築寮(独身寮)完備
休日・休暇
[1]4勤1休・又は2休年末年始、他長期休暇
[2]日曜・他・GW・夏季・年末年始他
※会社カレンダーによる/年間休日104日
※繁忙期は4勤2休
月給30万4100円〜38万9000円
求人更新日
2018年1月8日

企業情報

会社名
株式会社エフピコ
設立日
1962年7月24日
資本金
130億5062万5630円
代表者
代表取締役社長:佐藤 守正
従業員数
795名(エフピコグループ:4332名)
URL
http://www.fpco.jp/
事業内容
ポリスチレンペーパーおよびその他の合成樹脂製簡易食品容器の製造・販売
並びに関連包装資材等の販売

その他・PR

新しい工場で新しいスタートを!
今回は新工場の完成に伴い、
一緒に会社の企業拡大を盛り上げてくれる仲間を大募集。

業界での勤務経験や特別な知識は不要です。
先輩がついて教えながらの作業になるので、
経験ゼロでも安心してスタートできますよ。
必要な知識は作業をこなしていくうちに、
自然と身についていくものです!

自分の携わったトレーが、スーパーやコンビニなどの
日常にありふれた場面で出会えることが一番のやりがい。
皆が”当たり前”のように使っている商品が、
人知れず役に立っていることをあなただけが知っている。
「日本の食」を支える仕事を、一緒に始めてみませんか?
アメリカのトレーがきっかけ
前会長が偶然出会った発泡スチロール製のトレー。
これが当社が創業したキッカケです。
当時、日本では簡易容器と言えば”木製”の時代。
食品衛生法が厳しくなり、木製容器では規制が厳しいのでは…
という読みから、アメリカにならって新しいトレーを導入しました。

時代が進むにつれ需要はますます増加。
スーパーが増えたり、テイクアウトの弁当が誕生したことにより、
取引先と共に売上が拡大しました。

昭和56年には取引先、消費者のニーズを考えた”カラートレー”が誕生。
現在、業界内でもトップクラスのブランドとして、
名をとどろかせる程に成長しています。
時代のニーズに合わせた商品開発
便利なトレーを生み出し、提供するだけではありません。
当社では、エコ活動や自然循環社会にも貢献しています。

発泡スチロール製など、トレーの回収を平成2年にスタート。
20年以上の時を重ね、回収拠点は約8300ヶ所展開しています。
自社で回収しているトレーは年間8200トンです。

回収したトレーを原料に、エコトレーを開発。
簡易食品容器として初めて、
(財)日本環境協会より「エコマーク」商品に認定されました。
常に周りのニーズに応え続けてきた当社。
今後も、キャッチした情報を柔軟に取り入れ、
求められたものを作り続けていこうと思っています。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
※「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日をお知らせいたします。ここからの応募は24時間受け付けております。
※仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいということがございましたら、
下記連絡先へお電話ください。面接でお会いする事を楽しみにしています。
選考プロセス
追ってコチラからご連絡いたします。面接日時などを決めましょう!
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒【採用】
応募資格
■未経験者歓迎!■製造未経験大歓迎!
■高卒以上 ■今春新卒者も大歓迎!
■年齢35歳以下(例外事由3号のイ)
※キャリア形成の為