仕事詳細
【具体的な業務内容】
店舗、ビジネス・レジャーホテルなど
改修・内装プロジェクトの進行管理全般をお任せします。
携わるのはすべて自社物件のプロジェクトです。
【主な業務】
■ラフプランの検討
■設計図・施工図の作成
■積算・見積り
■施工業者への発注・監督業務
■現場管理(品質・安全・スケジュール・コスト管理など)
■行政機関(消防局など)との折衝
■設計に携わる事務一般
≪プロジェクトの流れ≫
▽新規出店先が決まったら、まずは現地の状況を確認。
▽現地の状況や立地などを考慮しながら運営部門と打ち合わせ。
コンセプトが決まったらラフプランに落とし込んでいきます。
▽プランをベースにさらに詳しい設計図を作成。
図面が完成したら施工業者への見積もり・発注を手配します。
▽着工後は進捗管理や業者との連絡調整といった管理業務を行います。
店舗は1カ月半ほど、ホテルの場合は2〜3カ月ほどで完成します。
☆店舗レイアウトは社内でマニュアル化されており、
未経験・経験が浅い方でも不安なくスタートできます。
CADの操作などもイチからしっかりとお教えします。
☆このほか倉庫や自社グループの保養所・研修所などの
幅広い建築プロジェクトに携わるチャンスも。様々な業務に
チャレンジしながらスキルを磨き、長く活躍していける環境です。
【入社後の一ヶ月間は】
先輩社員とのOJTにより業務を覚えていきます。
まずはプロジェクトの進め方を理解していただくため、
現場の見学からスタート。その後は実際のプロジェクトの
中で、CADを用いた簡単な図面作成などにチャレンジ。
慣れてきたらスケジュール管理や、施工業者との
連絡・調整など少しづつ業務の幅を広げていきましょう。
その中で個性・適正・希望を重視して製図・防災等、専門的な道も選択が可能です。
【達成感を感じる瞬間】
プロジェクトが無事に完成を迎えた時は達成感を感じる瞬間です。
また手がけた店舗やホテルは、多くのお客様に利用して
いただける空間。こうした施設をご提供することで、
広く世の中に貢献することができるポジションです。
職種
管理職(建築・土木)、CADオペレーター(建築・土木)、建築施工管理
勤務地(住所)
【本社】東京都新宿区新宿5-9-24 新宿白鳳ビル3F
☆現場での常駐勤務はなく、内勤中心のお仕事もあれば現場中心のお仕事もあり選択できます。
※【本社】東京都新宿区新宿5-9-24 新宿白鳳ビル3F ※現場への常駐はありません
勤務時間
(1)09:00〜17:00
(2)09:00~15:00
※(1)(2)はシフトによる週40h
※週6日勤務の時の6日目は09:00~15:00
☆残業はあっても1日1時間程度。会社全体として
社員の残業時間の削減に取り組んでいます!
交通
■地下鉄丸ノ内線・副都心線・新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
■JR・私鉄各線「新宿駅」東口より徒歩7分
☆通勤に便利なアクセス抜群のオフィスです!
給与・年収
■月給33万円〜60万円
※年齢・能力・経験・前給などを考慮の上、面談により決定します。
※3カ月間の試用期間あり。
モデル年収
480万円/入社1年目23歳(未経験入社)
540万円/入社2年目28歳(未経験入社)
840万円/入社1年目45歳(実務経験5年)
休日・休暇
■週休2日制(日曜+祝日+隔週土曜)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
配属部署
店舗担当、ホテル担当、防災担当、製図担当、メンテナンス担当など役割を分担しながら業務に取り組んでいます。
設計から完成まで一貫して管理しているので図面経験、現場経験、
積算経験など、いろいろな知識やスキルが活かせます。
未経験の方の場合、上司や先輩が手厚くフォローしますので、
当社の環境で積極的にステップアップを目指してください!