1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社スミタの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社スミタの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月23日〜2017年12月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援

株式会社スミタ

[社]企画提案営業 ◆業界未経験・第二新卒歓迎!◆

道行く人はほとんど知らないですが、業界内で知らない人はいない会社です。

スミタは印刷をするための元になる版を加工する製版を中心にお仕事をしています。中でも、欧米ではスタンダードになりつつあるフレキソ印刷用の製版において、その技術が日本に紹介され始めた当初から最先端を走り続け、今では国内屈指の第一人者として認められるに至っています。あのケミカルの巨人デュポンと合弁会社を持っていた時代もあるほどです。

募集要項

仕事詳細
【企画提案営業】
印刷、製版案件の受注・納品に関する企画営業です。
最初は既存のお客様の対応で感覚を養い、仕事に慣れ次第、徐々に新規顧客の開拓など。次のステップへ移行して頂こうと考えています。

【充実した教育環境あり】
教育担当の先輩社員と一緒に行動しながら、事前準備から、現場でのプレゼンの仕方まで何でも相談できる環境が整っていますので、少しずつ仕事を覚えて、ひとり立ちを目指してください。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、海外営業、管理職(営業)、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社/大阪市天王寺区清水谷町2-33
勤務時間
8:40〜17:30(休憩60分)
交通
JR環状線「玉造駅」・地下鉄谷町線「谷町六丁目駅」各徒歩7分
給与・年収
月給20万円〜35万円(26時間分の固定残業手当3万5000円〜6万円を含む、超過分は別途支給)
※経験・能力を考慮の上、ご相談させていただきます。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月2万6000円まで)
■各種社会保険完備
■退職金制度
休日・休暇
週休2日制(日曜、月2回土曜)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2017年12月21日

企業情報

会社名
株式会社スミタ
設立日
創業:1947年6月
資本金
5200万円
代表者
岡 勇伺
従業員数
65名
売上高
11億円(2017年9月期)
URL
http://www.sumita.co.jp/
事業内容
各種印刷版製造、企画・デザイン、
オンデマンド印刷、バーコードフィルム・
露光機・印刷テープ等販売

その他・PR

長らく噛み続けることで、旨味がわかる会社。
スミタは、1947年に創業して2017年で70周年を迎えた老舗です。
常に新しいものに取り組みながら、古くからの蓄積も大切にする独特の文化を持っています。
だからこそ様々な時代を乗り越え、きっとこれからも進化し続けることが出来るはずです。

はっきり言って和気あいあいというより、日々緊張感に包まれて皆仕事をしています。
でも、はじめは苦味だけだった味の中に旨味があることを、長らく務め続けている社員は知っています。
数年間、育児で職を離れていて仕事に復帰された方が、複数いることでもそのことを物語っています。
人間性を最も重要視している会社です。
人間性を最も重要視しているスミタは、求人において
業界内や関連業種での経験やスキルをお持ちの方の応募は、もちろん有り難いですが
人とコミュニケーションでき、新しい環境を理解し受け入れ、
組織の中で自分を活かしていく志向を持ったやる気のある人であれば
経験やスキル、年齢、性別を問いません。

むしろ経験やスキルより、そう言った人間性の方を重要視しています。
経験やスキルは入社してから身につけることができますが、人間性を変えるのは大変難しいからです。
結構、研修なども大切に考えている会社です。
スミタは、社外からの各種研修、セミナーの案内は随時行っており、
希望者は受講可能ですし、不定期ですが主に若手社員から会社が人選し、
数日間泊まり込みでの自己啓発研修に参加したりもします。

アメリカのフレキソ技術協会の会員であるので、毎年行われる数日間の
講演セミナー、展示会が行われるアメリカの大会に出て行かせてもらったり、
ヨーロッパで開催されている業界最大の展示会に見学に行かせてもらったりもします。

また、業務の役に立つと会社が認めれば、業界団体等の資格検定受験も可能です。
通信教育をうけている社員も複数名います。
ステップアップも目指せる環境!
外部セミナーや、メーカー勉強会、展示会への視察、海外視察などステップアップの手段は惜しみなく提供していきますので、積極的にチャレンジして下さい!!
最大限満足いただくための行動が大切です。
お客様が何を求めているかを、営業が最も理解していなければ
創るべき目標を制作現場に伝える事もできなければ、
出来上がった製品を正しくジャッジする事もできないはずです。

そして、お客様が想像した以上に
満足いただける製品を届ける事が営業の仕事です。

頻繁に車で訪問し、直接会話を重ね、
お客様が求めている事を嗅ぎ取り、何が提案できるかの戦略を立てます。
そのためにも、自社の技術を熟知し、
業界や世の中の動きに常にアンテナを延ばしています。

長年に渡り、お客様に信頼されてきた確固たる
技術力があるので自信を持って戦っていただけます。
扱う商材はそれこそ無限に広がります。
もちろん、製版が主軸にあるので、はじめは先輩社員に同行し、
まずはスミタにおける製版の基本、仕事の動かし方を教わり、
一人で商談、受注を行い、出来上がった製品を検版して
納品できるようになっていただきます。

しかし、スミタが取り扱っている商材は、製版以外にも
デザイン制作から、様々な素材に描画できるインクジェットや
オンデマンド印刷から設備・材料の紹介販売まで
それこそ印刷に関わる事を、全てビジネスにできる武器をもっています。

製版の新規展開はもちろん、それらを活用した様々な分野への
新規開拓もどんどんお願いする事になります。
実は業種間の壁は意外と低いのです。
スミタは、製造・デザイン制作・営業セクションの3つに大きく分かれます。
各セクションに閉じこもるのではなく、場合に応じて制作の人間が
製造現場の仕事のサポートしたり、その逆があったりお互いを補い合っています。

入社時の業務内容に関わらず、個人の要望も踏まえながら
適材適所での人の活かし方を常に考えています。
営業で入社した男性が今ではベテランの製造スタッフとして、
バリバリやっているといった実例もあります。

オペレーター、製版マン、営業マン、と言うよりスミタマンとして
スミタで働いてもらえれば幸いだと考えているからです。
他事業所
■東京
埼玉県川口市元郷4-25-7
■名古屋
愛知県名古屋市北区杉村1-12-7
■松山
愛媛県松山市三番町7-13-13-103
■上町分室
大阪府大阪市中央区上町1-11-2

応募方法

応募方法
<最後までお読みいただき、ありがとうございます>
■まずは、下記応募ボタンよりエントリーをお願いします。
※必要事項を記入の上、送信してください。

■その後、履歴書(写貼)を郵送下さい。
※履歴書の到着を以って応募完了となりますのでご注意下さい。
<送付先>〒543-0011大阪市天王寺区清水谷町2-33/株式会社スミタ 「はたらいく採用係」 宛

■書類選考通過者のみ、面接についてのご連絡をいたします。
※書類選考通過者へのご連絡は、履歴書到着後1週間程で差し上げる予定です。
※送付頂いた応募書類は、採用以外には使用致しません。又、選考終了後、返却致します。
選考プロセス
エントリー⇒履歴書送付⇒書類選考⇒面接⇒内定・採用
応募資格
※高卒以上/要普通自動車免許/男女不問
◆営業未経験の方歓迎
◆接客・サービス業の経験がある方歓迎
◆営業経験や広告・印刷業界経験のある方は優遇
◆英語のメール文書読解・作成できる方は優遇