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  5. 株式会社アルファクルーズの転職・求人詳細

株式会社アルファクルーズの求人情報

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求人情報

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はたらいく

[A]事務スタッフ ★未経験OK

未経験者歓迎服装自由土日祝日休み アルバイト

人材採用を“事務サポート”でお手伝い。スキルより心遣いに期待しています。

ワードやエクセルを使いますが、文字打ちができればOK。高いスキルもありがたいですが、正確・丁寧な仕事や、「こうした方が見やすい!使いやすいかも!」という工夫や心遣いの方がうれしいです。中小企業や業界大手企業の人材採用をサポートする大切なお仕事。女性の先輩が丁寧に指導します。未経験の方も安心してきてくださいネ。【職場環境や風通しの良いのが自慢です!】

株式会社アルファクルーズの求人情報

募集要項

募集職種名[A]事務スタッフ ★未経験OK
仕事詳細人材採用に関わる事務業務のサポート
【例えばこんな仕事です】
就職イベントなどでの着席者リストの打ち込み
会社説明会や選考の参加者名簿の作成・チェック
電話での受付・応対・ご案内

【適性によってこんな仕事も】
就職サイトからの応募者の管理、メッセージ送受信
就職サイト画面の情報更新・告知
就活イベント会場での受付など
雇用形態アルバイト
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)名古屋市南区薬師通2-28-2
勤務時間10:00〜19:00内の1日3h以上、週3日以上できる方
交通名鉄「桜」駅より徒歩10分
地下鉄「桜本町」・名鉄「呼続」駅より徒歩15分
給与・年収時給1000円
待遇・福利厚生◆交通費支給(2万円まで)
◆服装自由
◆月次会社目標達成会あり
(みんなで美味しい物を食べて呑みましょう)
◆差し入れのお菓子あり(随時)
休日・休暇土日、他応相談

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企業情報

会社名株式会社アルファクルーズ
設立日2013年10月
資本金資本金:1000万円
代表者代表者:松井啓輔
従業員数10名
URLhttp://www.alpha-cruise.com
事業内容企業の成長に不可欠であり、企業成長の原動力となる
○効果的な人材採用(新卒及び中途)戦略の企画・立案
○採用業務の代行
○説明会・面接の協働・代行
○人材採用に必要なツール等の企画・制作
○目的や対象に応じた最適な教育・研修の企画・立案・運営

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設立5年目、メンバーも若い会社です。
44歳の社長をはじめ、40代男性・30代女性メンバーが脇を固め、
20代の若手スタッフが多い、若い会社・職場です。
集中している時はモクモクと仕事を進めていますが
ひと段落すると冗談や、流行りのドラマの話なども飛び出します。

今回のアルバイト募集としては先輩スタッフとして
小学生のお子さんを持つ子育てママも活躍してくれています。
営業が外出する昼間は女性中心の環境になります。
落ち着いて作業できる雰囲気。社内の風通しは良いですよ。
できる事から取り組んでもらいます。
「人材採用に関わる仕事」と聞くと
難しそうに聞こえるかもしれませんが特別な知識は必要ありません。
書類は慎重に繰り返し確認する、電話では丁寧に応対する、など
基本的なことが身についていれば大丈夫です。
パソコンでの打ち込み、電話でのご案内と
順にできる事を増やしながら仕事をお伝えしていきます。

お客様はメーカーからレストラン、商社など
多様な業種にまたがりますから、その気になれば
様々な業界のことを知る事もできますよ。
冬・春の繁忙期が過ぎれば融通も。
新卒採用が始まる3月〜、その前の冬季のインターンシップシーズンが
特に人手が欲しい時期になります。
それが過ぎれば勤務日も融通を利かせられるでしょう。
もちろん勤務希望は常に伺っていきますよ。
お子さんや家族の予定、ご自身の都合など
遠慮なく言ってください。
一緒に働けることになったのなら
せっかくですから長く続けていただきたいと思っています。

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応募方法

応募方法「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力後、送信してください。
追ってこちらからご連絡致します。
選考プロセス応募フォ—ムの内容にて書類選考

面接日時のご連絡
※面接日時はご都合に合わせて相談に応じます。

面接
※履歴書(写真貼付)ご持参ください。

採否決定
※入社時期は相談に応じます。
※面接後、1週間ほどで合否に関わらず、ご連絡いたします。
応募資格専門・短大卒以上
●パソコン基本操作できる方
(word、excelを使いますが、スキル不問)
●業務・業界未経験の方、歓迎です。
★女性が活躍している職場です。

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【必読】

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。