1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 株式会社カカクコムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社カカクコムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月15日〜2018年08月14日まで

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み

株式会社カカクコム

【WEBデザイナー/新規事業担当】新規機能開発がメイン!企画立案から参加できます!

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
弊社が展開する「求人ボックス」「レシぽん」「スマイティ」などの新規事業メディアのデザインおよびコーディングを担当していただきます。プロジェクトによってはプロトタイピング作成やJavaScriptも組んでいただく場合があります。新規サービスになりますので、既存機能改修よりも新規機能の開発が多くなり、画面上のデザインを作るだけでなく、企画者とともに企画立案から関わることが可能です。制作して終わりではなく、効果検証を行いサービスを成長させていきます。

<具体的な業務内容>
下記のいずれかのサイト及びアプリ開発に携わっていただきます。
・求人検索サイト「求人ボックス」
・プロのレシピまとめアプリ「レシぽん」
・不動産住宅情報サイト「スマイティ」
・ホテル・旅館の直前割引サイト「yoyaQ.com」

<カカクコムについて>
浮き沈みの激しいIT業界ですが、カカクコムは1997年の創業以来業績を伸ばし続けています。カカクコムが運営する「価格.com」や「食べログ」は、国内トップレベルのユーザー数を誇り、その他、不動産サイトや旅行・料理・映画をはじめとした趣味娯楽サイトなど、多様な領域でも着実に成長を続けています。収益面で安定感のある事業を複数もっていることが最大の強みとなり、次の事業展開へつなげることができています。

【一緒に働くメンバー】
カカクコムの社員は、じっくり慎重に物事に取り組み、着実に進めていくタイプが多いと思いますが、それは、リスクを嫌い挑戦しないということではありません!カカクコムでは「ユーザー本位の価値あるサービスを創出しつづける」をいうミッションを掲げており、社員一人ひとりが、ユーザーのニーズをしっかりと見極め、常にチャレンジを続けています。外見は穏やかでありながら、熱いハートを胸に秘めたプロフェッショナルとしての誇りと情熱を持ったスマートな情熱家集団です!
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿南3-1-1恵比寿グリーングラス2~9階
交通
・JR「恵比寿駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩2分
・東急東横線「代官山駅」より徒歩7分
最寄り駅
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」
給与・年収
550万円〜800万円
550万~800万円
★経験・能力等を考慮し、この転職が不利にならないよう十分話し合いの上、決定致します。
★給与見直し年2回
★賞与年2回(6月・12月)
待遇・福利厚生
[待遇]
家族手当
給与見直し年2回
賞与年2回(6月・12月)
残業手当(全額支給)
通勤費支給

[福利厚生]
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
確定拠出年金制度
団体生命保険
産前産後・育児休暇制度
従業員持株会
社内懇親会補助
社内部活動補助
無料人間ドック
EAPカウンセリングプログラム
休日・休暇
★年間休日122日(2016年実績)
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
夏季休暇3日
有給休暇
慶弔休暇
有給休暇(入社月に応じて最大10日付与)
求人更新日
2018年8月14日

企業情報

会社名
株式会社カカクコム
本社所在地
〒1500022 東京都渋谷区恵比寿南三丁目5番7号デジタルゲートビル
設立日
1997年12月
資本金
9億1598万4千円
代表者
畑彰之介
従業員数
592名(2017年3月末 現在)
業種
インターネットサービス
事業内容
Webサービス・アプリの企画・開発・運営

その他・PR

仕事のやりがいや楽しさ
[仕事の面白み]
・サイトの成長を日々感じながら仕事ができます。
・プロトタイピングを重視し、ユーザーの使い心地を突き詰めてとことんデザインできます。
・新しい技術やデザインに理解のある企画者やエンジニアと共に作業するので、トライしやすくまたその反響をダイレクトに得ることができます。(※新しい取り組みにチャレンジしやすい環境です)
・企画者やエンジニアと距離が近く、スピード感のある開発を経験することができます。
働く場所の仕事環境は?
<社風>
いわゆるベンチャー企業の忙しさはなく、とてもゆったりとしています。残業も少なく育児休暇は2年間、小学校入学まで育児時短勤務OKなど、女性も長く安心して働ける制度を導入しています。社員定着率も離職者は年間10名程度と働きやすい環境といえるでしょう。また、とてもフラットな雰囲気で上司や経営層への提案も歓迎される風土です!

<キャリア形成を導く人事諸制度>
カカクコムでは、短期的な成果だけを求めることなく、中長期でのキャリア形成を支援することを約束しています。人事制度で用いる資格等級も仕事を通じて責任や役割を広げていくことがイメージできる設計になっています。評価制度は、チャレンジし続けること、成長し続けることをしっかり評価する仕組みになっており、目標が明確になった状態で仕事ができる環境となるよう人事制度を整備しています。

応募方法

選考プロセス
本求人の選考は、株式会社グローバルウェイが代行しております。

【選考プロセス】
キャリコネ転職からレジュメをお送りください。
   ▽
書類選考(ご登録されているWebレジュメをもって選考書類といたします)
   ▽
書類選考を通過された方には、選考担当者よりご連絡いたします。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
・Photoshop/IllustratorによるWEBページのデザイン
・HTMLの構文を理解したコーディング
・CSSの理解
・Windows環境での制作実務経験
・企画者・エンジニアと共にプロジェクトを進めていけるコミュニケーション能力
・論理的な視点でUIを考えることが出来る方

【歓迎条件】
・ゼロからのサービスの立ち上げ経験や継続的なサービス改善の経験
・アプリのUIデザイン経験
・ユーザーインタビューなどのUX手法の実施経験
・JavaScript(jQuery)
・ユーザビリティに関する深い知識
・BEM/SMACCSなど、更新性とパフォーマンスに配慮したCSS設計、開発経験

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。