仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社管理物件(ビル、マンションなど)の担当マネージャーとして活躍していただきます。
「建物メンテナンスのプロ」として、幅広い業務を担当してください!
【具体的には】
★営業窓口業務
窓口として、ビルやマンションオーナー様へ運用や修繕についての提案を行います。その際、要望のヒアリングから、提案書/見積書/契約書の作成、社内決済、報告書の提出などまで、顧客サービスにかかわる一連の業務を担当していただきます。
★マネジメント業務
経営者的な視点を持ちながら、最適なビルマネジメントを行ってください。具体的には、人件費や維持費など、運用コストを見極めた予算管理を行い、利益を導き出す業務です。
★人事業務
清掃/警備/設備管理など、ビルメンテナンスに必要なスタッフの採用や給与管理、マナー教育、技術指導などを行います。スタッフと積極的にコミュニケーションを取っていきながら、働きやすい職場環境を作り上げてください。
【当社の管理物件例】
横浜ランドマークタワー、衆議院議員会館、中央合同庁舎、日産スタジアム、慶應義塾大学矢上キャンパス、東京大学駒場オープンラボラトリー、横浜浜赤レンガ倉庫 ほか
※管理業務主任者の有資格者やマンションフロント経験者であれば、「マンション管理業務」を担当するなど、あなたの経験に応じた管理物件を選ぶことができます。
【入社後の一ヶ月間は】
社内の研修を受けていただき、建物業界の知識始め、社内の制度や社内システムなどを学んでいただきます。実際の建物管理業務については、実務を通じながら先輩社員が丁寧にご指導いたします。
【達成感を感じる瞬間】
当社の管理物件には、日本を代表する著名な建物も多数あります。物件担当マネージャーは、建物を利用する多くのお客様、建物を取り巻く様々な関係者の中心となり、建物の快適な環境を築いていく大変やりがいのある仕事です。
実力を発揮すれば、多くの人々から『ありがとう』と感謝の声をいただくことができ、大きな達成感が得られると思います。
【この仕事の大変なところ】
台風や地震など天災に伴うトラブルや、停電・漏水などの不具合など、建物管理では様々な事案への対処が必要となり、状況に応じた判断が求められます。しかし当社には設備部門始め、建物管理における多岐にわたるプロフェッショナルが活躍しており、その都度的確なアドバイスが受けられますので、安心して対処できます。
【一日のスケジュール】
日によって異なりますが、大まかには管理物件を巡回業務(オーナー様へのコンタクトや常駐社員との打合せなど)が半分、職場に戻ってデスクワーク(見積書や請求書、報告書等作成や社内打合せなど)が半分となります。
勤務地(住所)
1)東京本部/東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー10F
2)名古屋営業所/愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20番17号 KDX桜通ビル9階
※秋葉原駅、浅草橋駅、新御徒町駅から徒歩圏内の東京本部勤務です。
交通
1)東京本部
JR各線・日比谷線「秋葉原駅」(昭和通り口)より徒歩10分、
JR総武線・都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩9分、大江戸線・TX線「新御徒町駅」より
徒歩10分
2)名古屋営業所
市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」より徒歩1分
給与・年収
月給25万7000円〜35万円
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規程により優遇いたします。
休日・休暇
■週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
入社3ヶ月後に年6日付与、入社6か月後に更に年4日付与
最高6年6ヶ月後以降に年20日付与
■年末年始休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日
配属部署
年齢や社歴、役職に関わらず、フラットな雰囲気で意見交換ができる環境です。