1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 編集 >
  7. 株式会社491アヴァンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社491アヴァンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月13日〜2017年12月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

株式会社491アヴァン

[社]大学の卒業アルバム制作staff★経験・スキル不問★

「思い出をカタチにする仕事」を転職の選択肢に入れませんか?仕事のやりがいもプライベートの充実もお約束します★

当社は、アルバム制作のトータルプロデュースを行う会社です。高いクオリティ維持のため職場環境の充実には特に力を入れており、年間休日は125日★有給消化率も高く、常にリフレッシュした状態で仕事に取り組めます◎アルバム制作にイチから携われるのはもちろん、あなたの個性とアイデアで、お客様のご要望を具現化できるやりがいあるお仕事♪写真が好き・興味がある方にもピッタリです!

募集要項

仕事詳細
▼大学の卒業アルバム制作に関わる作業全般
アルバム制作における、【撮影】→【編集】→【デザイン】→【データ処理(DTP)】など全ての行程に携わっていただきます。サイズや規模によりますが主に1人または2〜3人のチーム制です。ほかにも、取引先との打合せやスケジュール管理、販促活動なども行っていただきます。

※デザインやデータ処理は専用のソフトを使って作業しますが、未経験の方にも分かりやすく丁寧に指導します。ご安心ください!
職種
編集、フォトグラファー、DTPオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
宮城県仙台市青葉区小松島4-14-53
勤務時間
9:30〜18:30(実働8h)
※繁忙期は11〜4月/7〜9月は落ち着きます。
交通
「台原駅」より徒歩13分または車3分
★車・バイク・自転車通勤OK
給与・年収
月給19万1350円〜30万円(経験・能力考慮)
※固定残業代4万〜5万円(40h分)含む
※超過分は別途支給
待遇・福利厚生
◎昇給年1回
◎賞与年2回(昨年実績2〜2.8ヶ月分)
◎交通費支給(月1万円まで)
◎社会保険完備
◎車・バイク・自転車通勤OK
◎退職金制度あり
◎プレミアムフライデー実施
◎社員旅行あり(昨年は金沢に♪)
◎有給休暇(取得強化月間も実施!)
休日・休暇
週休2日(土曜・日曜)、祝日
※大学祭などで休日出勤の場合あり(振休あり)
ほか年末年始・夏季休暇(いずれも平均11日)
▼年間休日125日▼
大学の長期休暇に合わせてお休みが取れます!
求人更新日
2017年12月11日

企業情報

会社名
株式会社491アヴァン
設立日
2011年11月30日
資本金
100万円
代表者
代表取締役:小川 茂
従業員数
9名(男性5名、女性4名)
事業内容
□卒業アルバムの撮影・構成・編集・デザイン
□写真集・冊子・絵本などの出版

★弊社は、創業から数えると40年以上にわたり、オリジナリティあふれる卒業アルバムを多くの学生に届けてきました。卒業アルバムの可能性を常に探求し、生み出した弊社独自のアルバム構成・デザイン・編集スキルは、多くの卒業生ならびに取引先様から高い評価と厚い信頼を得ています。

その他・PR

♪。・先輩インタビュー(未経験入社スタッフ)
心に刻める思い出や記憶を、あえてカタチ(アルバム)に残す——
学生時代は写真部に所属し、風景や人物の一瞬の表情を
カメラに収めることに夢中だった私にとって、この仕事はとても魅力的でした。

約1年かけてお客様の大学生活をオリジナルの1冊に集約。
お客様はもちろんですが、私自身の思い出もたっぷり詰まったものが毎年できていますね(笑)

お客様の“想い”をカタチにできるこの仕事にとてもやりがいを感じますし
トータルで担当するため、カメラだけでなくデザインや編集など幅広い知識が身に付き
技術職としてもスキルアップを目指せる環境です。
♪。・好きな仕事を楽しく、いつまでも
職場環境の充実度が、アルバムの充実度にもつながる…
そんな思いから、当社は働くスタッフを大切にし、職場環境の充実に努めています。

お客様の一生の思い出となるアルバムづくりに常に新鮮な気持ちで向き合えるよう、
夏季および冬季休暇は毎年平均11日。
それが実現できるのも、取引先が大学であるこの仕事ならではなんですよ!

また、有給消化を積極的に促す期間も実施したり、
プレミアムフライデーも導入するなど、プライベートを充実できる制度もたくさん♪
退職金制度もあり、安心して長く働くための待遇を完備してあなたをお迎えします!
♪。・未経験から、じっくり、ゆっくり
当社には、未経験入社から今ではすっかり一人前になった先輩が多数います★
入社後まずは、仕事の流れや現場の雰囲気を肌で感じてもらうため先輩の同行からスタート!
慣れてきたら、お客様の依頼に沿った提案をしていきましょう♪

小サイズであれば、1〜2年程度、大サイズは3〜4年で全行程を1人で作業できるようになります。
未経験スタートした先輩があなたの気持ちを十分理解しながらしっかり育てますよ!

面接では肩の力を抜いて、ありのままのあなたについて教えてくださいね。
一緒に働ける日をスタッフ一同楽しみにしています♪
主な取引先
東北大学、東北学院大学、東北福祉大学、岩手大学、福島大学、東北医科薬科大学、宮城教育大学 ほか多数

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
お電話または「応募する」ボタンからご応募後、履歴書(写真貼付)をご郵送ください。
★履歴書郵送先住所★
〒981-0905
宮城県仙台市青葉区小松島4-14-53
選考プロセス
書類選考→面接→内定
応募資格
<未経験入社の先輩が多数活躍しています!>
◆要普通運転免許
◇基本的なカメラ操作やPC操作ができる方