1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 山口県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 株式会社ブリヂストンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブリヂストンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月13日〜2017年12月11日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援

株式会社ブリヂストン

[契]ブリヂストン防府・下関工場◆タイヤ製造スタッフ

【最短6ヶ月で正社員になれる】今年は150名が正社員に!安定のブリヂストングループでステップUPを目指しませんか?

世界150ヶ国以上で事業を展開し、国内外に180以上の拠点を誇る「ブリヂストン」。高い技術力から生み出される最高品質のタイヤで様々なお客様のニーズにお応えしてきました。2008年以降のタイヤ業界での売上は世界NO.1(2017年1月1日〜10月1日実績/出展:タイヤビジネス誌)!タイヤと言えば「ブリヂストン」と言っても過言ではありません。今回はそんな当社の軸となるタイヤの製造スタッフを募集します。

募集要項

仕事詳細
タイヤ製造業務をお任せ。具体的に、天然ゴムや合成ゴムを機械で練るゴム練り工程、トレッドなどを作るトレッド押出工程、ナイロン・ポリエステルなどの原糸を撚り合わせてコードを作りすだれ状に織り上げるコード・カレンダー工程、タイヤの骨格を補強するスチールベルト工程、裁断工程、タイヤとホイールの接合部分の部材を作るビード工程、成型・加硫・検査工程があります。
職種
生産・製造スタッフ、研究・設計・開発系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
山口県
勤務地(住所)
<防府工場>山口県防府市浜方100
<下関工場>山口県下関市長府港町3-1
<北九州工場>福岡県北九州市若松区響町2-2-2
☆Iターン・Uターンも歓迎!
(面接は勤務地で行います。)
勤務時間
(1)8:15〜16:35
(2)16:15〜翌0:35
(3)0:15〜8:35
※(1)〜(3)の交替制勤務
交通
マイカー通勤OK
給与・年収
時給1200円
<月収例/入社1年目>
時給1200円×7h+残業20h+交替勤務時夜勤手当=月収24万4045円以上可能
<月収例/入社4年目>
時給1500円×7h+残業20h+交替勤務時夜勤手当=月収30万4000円以上可能
待遇・福利厚生
■正社員登用制度有 ■昇給年1回 ■賞与年2回
■深夜手当有 ■社会保険完備 ■研修制度有
■車通勤OK ■資格取得制度有(フォークリフト・クレーン・玉掛け)
■社員寮完備
家賃:月約8500円〜2万円
水道光熱費込、家具付
対象:県外から入社される方
県内の通勤が困難な方
(目安として片道1.5h超)
休日・休暇
年間休日106日勤務カレンダーによる
20日間で休日5日
求人更新日
2017年12月11日

企業情報

会社名
株式会社ブリヂストン
設立日
1931年3月1日
資本金
1263億5400万円
代表者
石橋 正二郎
従業員数
14万3616名
URL
http://www.bridgestone.co.jp/
事業内容
タイヤ製造

その他・PR

ここはあなたに約束します
年2回の正社員登用試験に合格することで正社員への途が拓かれるなど、チャンスも多い職場です。最短6ヶ月で当社の正社員になれる!今年は150名のスタッフが正社員へとステップアップしました。問題自体も品質管理や安全面など普段当たり前に行っている業務から出題されるので、予習・復習をしっかりすれば問題なくパスできますよ。イチから技術とスキルを身に付けて、安定を手にしませんか?
ここは覚悟して欲しい
この仕事は、深夜から仕事が始まることもあれば、朝早くから仕事が始まることもあります。生活リズムをつかむまでは大変かもしれません。とはいえ、無理なく働けるようにシフトを組みますし、ONとOFFの時間ははっきりと分かりますので、日中の空き時間を有効に活用することも可能。動き回る仕事ですが、体が引き締まってきたと喜んでいる先輩もたくさんいますよ。
世界最大のタイヤ・ゴム会社
タイヤビジネス誌によれば、2017年1月1日〜10月1日実績で
世界No.1!これは2008年より継続中です。

ブリヂストングループは、世界150カ国以上で事業を展開し、
国内外に180以上の生産・開発拠点があります。
従業員は世界で14万人という規模。
そんな私たちの目標は、全てにおいて『断トツ』になること。
世界No.1売上という状況に満足することなく、さらなる高みを目指します。

ブリヂストンで製造されるタイヤは
高い技術力で生み出される最高品質のもの。
人の命を預かるという強い覚悟と責任をもって
日々、タイヤづくりを行っています。
大手ならではの手当や研修が充実!
製造業務は3交替制勤務なので、
慣れるまで少し大変かもしれません。
ですが、シフトに慣れてきたら、
ON・OFFのメリハリをつけて働けるようになりますよ。
さらに頑張った分は手当も支給されるので
やりがいもあります。

また、入社後の教育体制も万全ですので、
全くの未経験者でも安心して仕事を始めることができます。
現場に配属後も先輩がマンツーマンで教えてくれるので安心!
仕事を通してフォークリフト免許やクレーン、玉掛けなどの
資格も取得できるので手に職もつけられますよ。
正社員登用者Fさん(入社2年目)の場合
前職では自動車メーカーの下請会社で働いていました。
大手企業という点と最短6ヶ月で正社員になれるという
内容に惹かれて応募を決意。

実際に始めてみると、前職と比べ作業が細かく、
最初は戸惑いが大きかったですね。
それでも、研修や先輩のフォローのおかげで
半年後には問題なくこなせるまでに成長。

そして、入社1年後に正社員登用試験に合格しました。
試験自体は日ごろ業務で当たり前に行っている事から出題されるので
私を含めほとんどの人が合格していましたね。
今ではステップアップを目指して日々技術を磨いています。
入社後の流れ
入社後はブリヂストンのことを知っていただいたり、
仕事内容について理解するための研修を実施。
その後、あなたが勤務することになる
工場を見学して、仕事への理解を深めていただきます。

現場に配属されたあとは、先輩がマンツーマンでみっちり指導。
担当する工程での機械操作や
質が高いタイヤを作るための調整方法など、
細かな作業を身につけてください。

ブリヂストンは、
「人が会社を育て、会社が人を育てる循環をつくる」
という経営理念に基づき、人材育成に力を注いでいます。
未経験の方も安心して飛び込んできてください。
正社員に向けてサポートしてくれる職場
正社員登用者 Sさん(入社3年目)の場合

私は県外から単身で入社したので、
初めは右も左もわからない状況でした。
でも、先輩たちが非常に面倒見が良く
仕事でもプライベートでもお世話になりました。
正社員登用試験の時も親身になって
アドバイスなどをくださって、
合格したときはとても嬉しかったです。

職場では新人や先輩、上司の間に壁がなく、
コミュニケーションがとりやすいんです。

私は最近結婚もしたので、管理職を目指して
頑張りたいと思っています。
世界のブリヂストンで正社員として一緒に働きましょう。
社内イベントも多数
ブリヂストンでは
社内イベントが盛んに行われています。
例えば、国内9拠点の工場対抗の運動会をはじめ、
工場ごとのお祭りなど
スタッフが一丸となって楽しめるイベントが
たくさん開催されています。

このような様々なイベントを通して、
OFFの時にスタッフ同士の
交流を図る機会が豊富なので、
新人さんもきっとすぐに仲良くなれますよ。
そんな環境だから、工場の風通しもよく、
チームワーク抜群で働くことができています。
最短6ヶ月で正社員になれる!
今年に入って150名を正社員として登用しました!

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
■ご応募いただける方は履歴書(写貼)、職務経歴書を下記宛先にご郵送ください。
※履歴書内に「はたらいくを見て応募」と勤務希望工場を必ずご記入下さい。
選考プロセス
書類が到着次第、順次選考開始。詳細は直接ご本人宛てにご連絡いたします。
1.書類選考 2.筆記試験(専門試験・適性検査) 3.面接試験
※入社日については応相談
応募資格
■経験不問 ■自動車に興味がある方
■製造のお仕事に興味がある方
■体を動かしながらお仕事がしたい方