1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. 株式会社ITライブの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ITライブの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月13日〜2017年12月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社ITライブ

[社]ノルマも飛び込みもナシ!未経験OKの【営業】

土日祝休みで残業もノルマもなし!Webサービスの仕事を未経験から始めてみませんか?

飲食店や美容サロンなどをネットで検索したときに、検索結果画面に「動画コンテンツ」が表示されるのを見たことはありませんか?私たちが手がけているのもこのサービス。SEOにも強く、お客様の関心やニーズも高いんです。今も未経験入社3ヶ月目の社員が(もちろん先輩のフォローがあってのことですが)、2ヶ月目からしっかり売上実績を上げているくらいですから。

募集要項

仕事詳細
YouTubeを活用した動画広告の提案を行います。
案件によっては訪問も行いますが(東京のみ)、あっても月1件ほど。受注後は制作セクションやSEOチームに引き継ぎます。

<ノルマも飛び込み営業もなし>
営業数字にこだわりすぎると、かえって力を発揮できない…というのが社長の考え。効率も考えて、飛び込み営業も行っていません。
★報奨金の目安となる目標数字はあります。
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区早稲田町
勤務時間
9:00〜18:40(実働8h)
★残業はほとんどなし
ダラダラ残業はせず、19時前後には帰っています。
交通
■東西線「早稲田駅」より徒歩1分
■都電荒川線「早稲田駅」より徒歩5分
■副都心線「西早稲田駅」より徒歩10分
給与・年収
月給26万円以上+歩合
※経験・能力を考慮します。
※試用期間2〜6ヶ月あり/月給23万円

<年収例>
380万円/入社1年目/月給26万円+歩合+業績賞与
600万円/入社2年目/月給36万円+歩合+業績賞与
720万円/入社3年目/月給43万円+歩合+業績賞与
※歩合・業績賞与は個人の業績による
待遇・福利厚生
昇給年4回/業績賞与年1回/社会保険完備/交通費支給(月2万円まで)/役職手当/職能手当/報奨金/社員旅行(沖縄など)/各種社内イベント(誕生日会、BBQなど)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給、慶弔
★年間休日124日
求人更新日
2017年12月11日

企業情報

会社名
株式会社ITライブ
設立日
2009年3月2日
代表者
代表取締役:堀内 英司
従業員数
社員数:7名
売上高
1億円(2017年2月期)
1億2000万円(2016年2月期)
事業内容
■Webコンサルティング
■SEO対策(NEXTウェイク)
■ホームページ制作
■OA機器の販売

その他・PR

ノルマなし?飛び込み営業もなし!
私たちはWeb制作やSEOなどの
IT関連サービスを幅広く提供している会社です。

業務スタイルは「ほぼ内勤営業」。
全国のお客様を対象にしているので、
やり取りも電話やメールで完結する場合がほとんどなのです。
たま〜に訪問する場合もあるのですが、月1件あるかどうか。
特に最近では、Web経由のお問い合わせも増えています。

そのため飛び込み営業のようなことも行いません。
営業に余計なプレッシャーを与えたくないので、ノルマもありません。
ただし、報奨金支給の目安となる「目標」はありますので、
社員の頑張りは収入面でしっかり還元しています。
まずは先輩の力を借りて結果を出そう。
電話でのやり取りがメインの当社。
そこで、お客様と先輩の実際のやり取りをモニタリングしながら、
商談の流れをつかむ時間を多く取っています。
話し方、説明の流れ、お客様の質疑への対応方法など、
その都度フィードバックをもらい、自分の商談に活かしていきます。

実際に営業を始めてからも、慣れるまでは
むずかしそうな商談は先輩にバトンタッチできます。
まずは焦らず、少しずつ自分で話せる時間を増やしていきましょう。

ちなみに先輩のフォローで受注できた場合も、あなたの実績になります。
一緒に成功体験を積み重ねていきましょう。
やっぱりお休みは大事。オフも大事。
完全週休2日制で土日はお休み。祝日もお休み。
残業もほとんどなく、19時前後に帰ることが多いです。

まだ小さな会社ですので、社内イベントと呼べるものも少ないですが、
社員の誕生日がある月には、みんなでお祝いをします。
もちろんケーキも用意。

こうしてみんなの誕生日をお祝いできるのは、
小さな組織のいいところでもあります。
また業務でも一人ひとりに時間をかけてフォローできるので、
Web知識ゼロ、営業経験ゼロでも問題ありません。
チームの一員として、一緒にがんばりましょう。
受注後は制作スタッフにおまかせ!
動画コンテンツは平均1分前後。
30秒の短いものから、
長くても3分以内に収まるものがほとんどです。
会社やお店のこと、サービスメニュー、実績などを
写真やテキストでわかりやすく魅せていきます。

受注から納品までは長くても1週間ほど。
構成を考えたり、実際に制作していくのは
社内の制作スタッフです。
営業は簡単な発注業務ができればOKなので、
動画制作についての専門知識は必要ありません。
入社2ヶ月目から達成&報奨金!
<中村(23歳)入社3ヶ月目>

前職は家電量販店販売員。
シフト制で休日が不規則で、残業も多かったので、
土日祝休みで残業もほとんどない今の環境はありがたいです。

元々営業に興味もあり、話すことも好きなのですが、
アプローチの仕方はまだまだ試行錯誤中です。
それでも先輩方のフォローが厚いので、
すぐに受注できただけでなく、2ヶ月目には目標も達成。
報奨金ももらっています。

今はクロージングを先輩に任せることも多いので、
自分で話す時間を少しでも長くできるようにしたいです。
社員一人ひとりを大切にしてくれる会社で。
<田中(24歳)入社1年6ヶ月目>

新卒で不動産大手に入社し、仲介営業をしていましたが、
年功序列の大きな組織の中で働くのが合わなかったようで…
そこで、社員一人ひとりをしっかり見てくれるベンチャー企業で
裁量権を持って働きたいと転職を決めました。
ITライブの面接は型にはまったものではなく、
気楽に話せたり、逆に話を聞けたのが好印象でした。

社員の中でも子供が生まれた家庭が増え、
会社としての安定感も増しているように感じます。
仲間が増えると自分の仕事のやりがいも大きくなるので、
あなたの入社も今からとても楽しみにしています。

応募方法

応募方法
★★★ ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。 ★★★

興味を持っていただけた方は、応募フォームに必要事項を入力の上、送信ください。
ご不明な点はお気軽にご連絡ください。
選考プロセス
【STEP1】応募

【STEP2】書類選考
応募フォームに入力いただいた内容をもとに選考を行います。

【STEP3】面接
履歴書(写貼)をご持参ください。
★営業責任→社長面接(その場で内定の場合も!)

【STEP4】内定
応募資格
<学歴不問・未経験者歓迎>
30歳までの方(長期勤続によるキャリア形成のため)

<こんな人は歓迎>
■Webの仕事に興味がある方
■人と話すことが好きな方
■チームワークを大切にできる方
■しっかり評価されたい&稼ぎたい方