1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社LITALICO(東証一部上場)の転職・求人詳細

株式会社LITALICO(東証一部上場)の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
DODA(デューダ)

発達が気になるお子さま向け教室の先生(指導員)/残業20H以内/年間休日120日以上

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上服装自由 正社員

募集要項

募集職種名発達が気になるお子さま向け教室の先生(指導員)/残業20H以内/年間休日120日以上
仕事詳細具体的な仕事内容
【担当するお子さまは…】

■年齢について
未就学児から高校生までが通う教室ですが、ほとんどが未就学児。
なお、小学校などで特別支援級に通われているのは全体の10%程度です。

■発達について
発達障害や学習障害のある子、不登校の子、
診断はされていないけれど友だちが作りにくい子など様々なお子さまがいます。
そのため1人ひとりとしっかり向き合った指導をしていくことが重要です。

【授業のスタイルは…】

★★「ソーシャルスキル」と「学習」の2つがメイン
先生や友だちに対しての思いやりといったソーシャルスキル。
小学校の入学準備や得意な学び方を見つける学習。
この2つがメインですが難しく考えないでくださいね。

「なぞなぞを出し合って言葉を知ろう!」
「ゲームをしながら友だちとの遊び方をおさらいしよう!」
こんなふうに楽しみながら授業を進めるのが私たちのやり方なんです。

★★授業の内容は相談しながら決めていく
1人ひとりに合った授業をしていくのがLITALICOジュニアの特長ですが
その内容は1人で決めていくわけではありません。
ほかのスタッフや教室長、専門知識のあるSVやマネージャーなど
周りの社員と相談しながら決めていきます。

★★1人のお子さまを何人かの指導員がみる
たくさんの人と良い関係を築くことは、お子さまの成長につながります。
ですから、1人のお子さまを1人の指導員だけでみることはありません。
社員同士で相談し合い、ときにはお子さまに必要な教材を企画することも。

★★キャリアアドバイスをすることも
高校生のお子さまの場合、本人の希望や志向性に合わせた
キャリアアドバイスを実施することもあります。

チーム/組織構成
<全体>
■年齢
20代〜30代が93%。

■男女比
男性:37%
女性:63%

■中途社員
約90%
医療・福祉業界や教育業界、IT・通信業界、アパレル業界、飲食業界など
さまざまな経歴の社員が活躍中で、半数以上が未経験からのスタートです。

<1教室あたり>
5名前後の社員が在籍しています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)転勤なし!
東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・京都・愛知

☆神奈川・埼玉・京都・名古屋で新規開校予定
☆所沢教室が今秋開校
☆関東・関西で積極採用中
☆ご希望のエリアで勤務可能
☆教室は駅から徒歩5分程度なので通勤便利

※U・Iターン歓迎
勤務時間1ヶ月単位の変形労働時間制
8:00〜21:00の間で、1日平均労働時間は8h

8:30〜17:30/9:00〜18:00/10:00〜19:00
※勤務時間は相談可能。配属により異なります。
給与・年収月給25万円〜35万円
※固定残業代(3万3100円〜4万6300円/20時間分)含む
 超過時間分については別途支給
※経験・能力に応じ、相談の上決定
待遇・福利厚生各種社会保険完備
交通費支給(上限5万円)
育児休暇・サポート
社内割引制度(LITALICOジュニアなどの自社サービスを社内割引価格で利用可能)
研修制度充実
転居費用一部支給(社内規定に準じる)

【産休・育休制度】
女性が多い職場なので取得実績も多数!
申請しづらい雰囲気は全くありません!

【勤続1年以上】
住宅手当(家賃半額・上限3万円)
扶養手当(2万円)
休日・休暇月8〜10日
※月の中で週休2日分と祝日日数に相当する時間数分の取得が可能です。

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

★年間休日120日以上

応募ボタンへ進む

株式会社LITALICO(東証一部上場)の求人情報

◎住宅手当・扶養手当有
◎20〜40代採用実績有
◎育休・産休からの復帰率9割以上

企業情報

会社名株式会社LITALICO(東証一部上場)
設立日2005年12月26日
資本金3億3426万8000円
代表者長谷川 敦弥
従業員数1,625名 ※2017年3月現在
売上高55億円(2015年3月期)、42億1200万円(2014年3月期)
事業内容お子さまの可能性を拡げるソーシャルスキル&学習教室、LITALICOジュニアのほか、「障害のない社会を作る」というビジョン実現にむけ、多様な事業を展開。
1.働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」
2.IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」
3.発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」
など

応募ボタンへ進む

募集背景
「障害のない社会をつくる」というビジョンを掲げ、
複数の事業を展開している当社。

LTTALICOジュニアもその1つで、お子さまの可能性を拡げるソーシャルスキル&学習教室です。
関東・関西エリアに約60教室があり、8500名のお子さまが通われています。

ですが、日本全国には私たちのサポートを必要としているお子さまがまだまだたくさんいます。
来春には東海エリア(名古屋)への進出も決まっており、
より多くの方に必要な支援をお届けできるよう、教室の中心となる指導員を広くお迎えする予定です。
もっと個人や個性に合わせた教育を。
残業1日1時間以内/週休2日の安心の環境で。
私たちの教室「LITALICOジュニア」は
勉強をするためだけの場所ではありません。
誰かと仲良く遊ぶだけの場所でもありません。

なぜなら、私たちのゴールは
少し発達が気になる子どもたちに
「できるよろこび」を体感してもらうことだからです。

もちろん、
読み書きなどの基本的な学習支援や
遊びを通したソーシャルスキル向上といった
プログラムはあります。

けれど、それはあくまでも手段なのです。

人はみんな、それぞれに個性を持っています。
よく笑う人、さみしがりな人、ゆっくり成長する人。

そのちがいを、認めてあげること。
個性を伸ばしていって、その子の「楽しい」を増やしていくこと。
それこそが、勉強や遊びよりも大切だと、私たちは信じています。

人に認められたら、人を認めることができる。
豊かな未来へ向かって、大切な人と歩いていける。

みんな、ほかの誰でもない。
そこから、すべての未来がはじまると思うのです。
社員への教育にも本気です
入社年次研修(入社時、3ヶ月、半年、1年)や等級別研修、
外部講師の方をお招きしての研修、いろいろな事例を学ぶ検討会、
トレーナーによるフォローアップ…。
良い授業を行うには社員の成長が大切。
だからこそ、LITALICOでは未経験からもプロに成長できる
育成のしくみを整えています。
「LITALICO」に込めた思い。
私たちの社名である「LITALICO」は
他人の幸福を願う「利他」と
自らの利益を追求する「利己」を組み合わせた言葉です。
「世界を変え(利他)」「社員を幸せに(利己)」の両方を実現するという
創業時から変わらない当社の価値観を表しています。

※「障害者」の表記について
当社では「障がい者」を「障害者」と表記しています。
「障がい者」という表記の場合、音声ブラウザやスクリーン・リーダーなどで読み取る際、
「さわりがいしゃ」と読み上げられる場合があるためです。

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
当社の中途採用に少しでも興味をお持ちいただいた方は
本ページの「応募する」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接(担当:現場責任者もしくは採用担当/場所:最寄りの事業所)
 ▼   ※遠方にお住いの方は電話での一次面接も可能ですので、ご相談ください。
【STEP3】二次面接(担当:人事本部長もしくはエリアマネージャー)
 ▼
【STEP4】内定・入社

※面談日や入社時期は相談のうえ決定いたします。
※現在就業中の方は、平日夜間の面接も可能です。
※ご応募から内定までは最短で1週間程度です。
 多くの方は2週間〜1ヶ月で選考を終えています。
応募資格【未経験もOK】保育士資格・教員免許・児童指導員・障害福祉サービス経験のいずれかをお持ちの方
【経験者は即戦力として歓迎!】
●教育業界での勤務経験がある方
●保育士・教員免許、児童指導員の任用資格をお持ちの方
上記のようなご経験や資格をお持ちの方であれば、
即戦力としてお迎えします。

【関東圏では未経験の方も同時募集!】
●学歴・職務経歴一切不問!勉強の得意・不得意は関係なし!

☆入社後、保育士資格などの取得を支援する制度もございます!


※児童指導員とは下記の方が対象です
◇大学または大学院で社会福祉・心理・教育・社会などの学部・学科を卒業された方
◇小・中・高いずれかの教員免許保持者
◇児童福祉施設での2年以上の実務経験者
◇社会福祉士・精神保健福祉士の資格保有者

私たちが大切にしているのは、その一人の個性を認めること。
それは子どもたちに対してはもちろん、
一緒に働く社員一人ひとりにも当てはまります。

よく心配する人、よくしゃべる人、もくもくと作業に取り組む人。
それぞれのちがいを認めたうえで、個性を伸ばしていくのは社員に対する教育でも同じなのです。

ですから、いろんな方とお会いしたいと考えています。
たとえば、勉強が苦手な方も不安に思わないでくださいね。
勉強が苦手な人には、勉強が苦手な人の気持ちが分かるという強みがありますから。

そのため、私たちの条件は以下のただ1つなのです。
「人の成長や変化に喜びを感じられる方」

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

インストラクターの他の求人はこんなものがあります