1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. オリックス自動車株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 退職金制度あり

オリックス自動車株式会社

【事務職】ポテンシャル採用◆事務経験不問◆残業平均20時間◆首都圏勤務◆産休・育休実績多数

オリックス自動車株式会社の求人情報-00

リース・カーシェアリング業界のリーディングカンパニーで、未経験から幅広くスキルを身につけ活躍!

1973年の設立以来、「造る」以外の車に関する
すべてをビジネスフィールドと捉え、
リース、レンタカー、カーシェアリング、中古車販売、
それらに付随する付加価値商品など多彩なサービスを取り揃え、
“ほかにはない”自動車サービス会社として
ビジネスを展開してきた『オリックス自動車』。

業界トップクラスの国内車両管理台数は100万台を突破。
お客さまのニーズに応じたサービスをワンストップで提供できるユニークな会社として、そしてリーディングカンパニーとして、業界を牽引してきました。

そんな当社のスタッフ職にチャレンジしませんか?

外出の多い営業に代わって
問い合わせ対応や社内調整、各種書類の作成などを
担うのがあなたのミッション。

単なるアシストにとどまらず、
時には先回りして提案の準備を進めておくなど
大きな裁量を持って働ける環境も魅力です。

今回の募集は経験不問のポテンシャル採用!
未経験でも幅広く事務スキルを身につけ、長く活躍できるチャンスです!

情報提供元:type

掲載終了予定日:2022年6月16日

募集要項

仕事詳細
法人向け自動車リースを提案するリース営業部門にて、
アシスタント業務をご担当いただきます。

■具体的には■
外出の多い営業担当者を支える社内サポート全般に携わっていただきます。
担当企業ごとに営業とチームを組んでお客様を担当いただき、
問い合わせ対応や見積書・契約書の作成、社内各部署との調整など、
幅広い業務を担当いただきます。

【注目】営業事務は全員女性。すぐに溶け込める雰囲気です
営業部門は、メンバーの半数が女性。さらに現在活躍する営業事務は全員女性です。先輩・後輩、中途・新卒による年齢や社歴、役職の壁などは一切なく、一緒に頑張る仲間同士といった雰囲気です。気さくに相談しあえる雰囲気が育まれています。

【注目】長期的に働ける環境
オリックスグループならではの充実した福利厚生も魅力。フレックス制度、産休・育休制度、サークル活動など、社員が安心して楽しみながら働き続けられる制度を整えています。有給は取得しやすい環境で、産休・育休についても実績は豊富。復職後も育児との両立を実現させている女性社員が多数在籍しています。

【身につくスキル・キャリアパス】
■ただのアシスタント役で終わることなくスキルアップできる■
裁量大きく活躍できるポジションです。お客様からのご要望に応じた臨機応変な対応や、業務に慣れてきたら、営業担当が外出している間に先回りして提案の準備を進めておくこともあります。ただ受動的にアシスタント業務に従事するだけではなく、ご自身の意欲や可能性に応じて成長できる環境です。
職種
一般事務、営業事務、貿易事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
本社または東京・神奈川・埼玉・千葉の各拠点

■本社■
東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル

■中央営業部■
東京都中央区日本橋3-8-2 新日本橋ビルディング

■新宿営業部■
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル

■横浜支店■
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル

■さいたま支店■
埼玉県さいたま市大宮区下町1-8-1 大宮下町1丁目ビル

■千葉支店■
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟

※勤務地は本人の希望を考慮の上、選考結果により決定
※リース営業部門以外の配属となる可能性あり
勤務時間
9:00~17:00(所定労働時間7時間)
★フレックス制度・時短勤務制度あり
(コアタイム:11:00~15:00)

【残業について】
月平均20時間程度

【目安残業時間】
20時間以内
交通
■本社■
地下鉄「芝公園駅」徒歩1分、JR「田町駅」徒歩15分、地下鉄「三田駅」徒歩10分

■中央営業部■
地下鉄「日本橋駅」徒歩1分、「京橋駅」徒歩5分

■新宿営業部■
地下鉄「新宿三丁目駅」徒歩0分、各線「新宿駅」徒歩3分

■横浜支店■
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩1分

■さいたま支店■
各線「大宮駅」徒歩5分

■千葉支店■
JR「海浜幕張駅」徒歩5分

★将来的には転居を伴わない範囲で異動の可能性もあります
給与・年収
月給205,000円~219,000円+通勤手当+残業手当+賞与年2回

※スキル・経験などを考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヵ月あり(その間の給与・待遇は同じです)
※通勤・残業手当は全額支給いたします

【賞与について】
年2回
休日・休暇
<年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■年次有給(12日~最大20日、初年度1日~12日 ※入社月により変動)
■慶弔休暇
■災害休暇
■ボランティア休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
掲載終了予定日
2022年6月16日

企業情報

会社名
オリックス自動車株式会社
(企業カナ名称:オリックスジドウシャ)
設立日
1973年6月
資本金
5億円
代表者
代表取締役社長 上谷内 祐二
従業員数
2,715名
主要取引先
事業法人・自動車ディーラー・個人
URL
http://www.orix.co.jp/auto/
業種
専門店・その他小売/その他専門コンサルティング/その他
事業内容
★オリックス株式会社 100%出資

【法人向け自動車リース・車両管理サービス】
企業が使用するクルマの管理やアウトソーシングサービスを提供。企業の経営コスト削減や業務効率化にとどまらず、「コンプライアンス」「環境対策」「リスク管理」のコンサルティングサービスを行っています。

【個人向けリース部門】
新車を2年で乗り換え、返却ができる「いまのりくん」、7年契約で月々のリース料を抑えた「いまのりセブン」など新しいカーライフをご提案。ウェブ上で見積りから契約まで完結することができる為ご好評いただいております。

【レンタカー部門】
ネットワークを誇り、個人の利用だけではなく、営業車として法人にも利用されています。メーカーを問わない車種ラインナップを幅広く取り揃えており、ハイブリッド車両、電気自動車、電動アシスト付自転車のレンタル「eチャリ」を開始するなど、環境に配慮したサービスも展開しています。

【カーシェアリング部門】
日本では当社がパイオニアとして事業を行っています。日々の買い物など、車が必要なとき、必要な分だけ利用することが可能です。

【中古車販売】
リースやレンタカーで使用されたクルマを、自社の中古車入札会場や店舗で法人・個人向けに販売。中でも独自の品質基準を満たした車両のみを「オリックス認定中古車」として販売しています。

【備考】
リース営業事業所数 54ヶ所 他
  • オリックス自動車株式会社の求人情報-01

    業界のリーディングカンパニーである当社で、理想のキャリアを築いていくことができます。

  • オリックス自動車株式会社の求人情報-02

その他・PR

募集背景
設立から40年以上の歴史を持ち、オリックスグループの中核企業として、
長年自動車に関連する様々なソリューションを提供してきた当社。
これからも顧客の声にしっかりと耳を傾け、それに応える
“ほかにはない”自動車サービス会社として歩んでいくため、新たな仲間を募集します。
実際の給与例
■想定年収:310万円~350万円
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備
■残業手当100%支給
■フレックスタイム制度
■時短勤務制度
■財形貯蓄制度
■持株会
■団体定期生命保険
■厚生施設(嵐山・軽井沢ほか)
■クラブ活動(サッカー・野球・テニスなど)
■退職金制度
■有給休暇取得推進制度
(年1回まで5営業日連続有給取得で5万円の手当を支給※2018年度実績)
■カフェテリアポイント6万円付与 ※入社月により変動

【産休・育休取得状況】
■女性も長期的に働ける環境■
産休育休取得後、復職し活躍されているワーキングマザーも在籍しています。
入社後の成長サポート
■クルマに関する知識や経験は不問■
入社後は、周りの上司・先輩がOJTであなたをフォロー。その後も、階層別研修・選抜研修など、継続的にスキルを磨ける職務別・階層別の研修があります。専門性・管理能力ともに深めることができます。
キャリアアップ支援制度が充実
社員全員がのびのびと長く活躍できるよう、フレックス制、産休・育休制度、クラブ活動など福利厚生を充実させていることが当社の魅力の一つ。また、研修・教育制度や人事制度も充実しており、女性のリーダーやマネージャーも活躍中です。
各種階層別研修など、ポジションに応じた研修制度も豊富です。
その他にも「異動希望申告制度」「キャリアチャレンジ制度」「職種転換制度・キャリアセレクト制度」「配偶者転勤エリア変更制度」など、社員のキャリアアップ・キャリアチェンジを応援する人事制度も豊富で、社員1人1人に最適なキャリアパスが描ける環境が整っています。
取材担当者より
「大手グループ企業で事務職として長期的なキャリアを描きたい」
そんな方に最適な求人が登場した。
『オリックス自動車』は、オリックスグループの自動車関連サービス事業を担い、
リース・カーシェアリング業界のリーディングカンパニーでもある。

大手グループならではの安定した事業基盤や福利厚生制度に加え、
『オリックスバファローズ応援Day』やオリックスバファローズ選手と交流できるユニークな制度もあるのはオリックスグループならではだろう。
もちろん、仕事のやりがいも十二分。
少しでも興味を持たれた方は、まずはエントリーしてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『オリックス自動車株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させていただきます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
◆経験不問
★人物重視の採用を行います。
事務経験がない方でも、ご応募をお待ちしてます。

【活かせる経験・スキル】
一般事務・営業事務経験をお持ちの方や営業経験をお持ちの方は、これまでのご経験を活かすことができる仕事です。もちろん、事務未経験の方でも少しずつ業務を覚えて活躍できる環境が整っていますので、ぜひ積極的にご応募ください!

掲載終了予定日:2022年6月16日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)

まちづくり事務*研修充実*専門スキルが学べる*キャリアパス充実*土日祝休み*賞与年2回*全国で50名~採用/h

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★入社1年目で月給30万円も可能!(給与例を参照ください) ■月給27万2000円以上 (名古屋) ※固定残業代(4万7000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給24万4000円以上 ■月給25万5000円以上 (東京・大阪) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万7000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万9000円以上 ■月給25万2000円以上 (上記以外の地域) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万6000円以上 *いずれも試用期間6ヶ月あり *固定残業代は2ヶ月目から含む *試用期間中の雇用形態・福利厚生は変わりません *残業手当100%支給 【各種手当】 ■住宅兼家族手当 1万7000円~2万円もしくは支援手当1万3500円(固定給に含む) ■現場管理手当 1万6000円以上(固定給に含む) ■その他の手当 交通費全額支給 引っ越し手当:3万円 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回
株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)の求人情報

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:374万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は42歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ