1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBプロデューサー・ディレクター >
  7. エイシス 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エイシス 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月01日まで

  • 正社員
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

エイシス 株式会社

【Webディレクター】クオリティの高いデザイン集団をリードするWebディレクターを募集!

東京とシンガポールの2拠点体制でグローバルなサービスを展開

「請負開発」というとネガティブな印象を持たれがちだが、幅広い業界にわたるサービス開発の機会や知見に触れることで技術力の向上にもつながるため、スタートアップにとっては前向きに評価する点も多い。顧客に優れた価値を届け、感謝されることも大きな魅力だ。受託開発を行いながら、自社のサービス開発を進めることもできる。エイシスは、OSSや技術イベントへの参加を積極的にサポートし、エンジニアやデザイナーが自身の成長をより実感・実現できる環境を提供。できたばかりの小さな会社だが、優れた技術力を強みに国内外で存在感を示している。

募集要項

仕事詳細
【概要】
クライアントのWebサイトやアプリケーション開発に企画、提案からアートディレクションまで携わっていただきます。
また、今後会社のデザイン体制を強化していく為の仕組み作りにも関わっていただきます。

【具体的には】
■クライアントの新規サービス・アプリの企画、提案、ディレクション
■自社サービスのディレクション
■PC/スマホ版サイトのUX改善
■海外デザインギャラリーサイトへの提案

【仕事の魅力】
デザインのクオリティとして高みを目指すことができる職場です。
Awwwardsなど世界的なギャラリーサイトへの掲載なども狙い、圧倒的なクオリティを持つ企業を目指しています。
日本からだけでなく、シンガポールや他の国からも案件を獲得し、グローバルに活躍していただくことができます。

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、上下関係もほぼありません。
メンバーは優しく相手の気持ちを理解できる人を選んでいる為、ギスギスした雰囲気は無く、かつ飲み会なども少ないので程よい距離感で接することができます。
「従業員とその家族、クライアントを幸せにする」をミッションとして掲げており、家族などプライベートを大切にする雰囲気があります。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 第一シルバービル203号
交通
■代々木駅JR総武線・山手線徒歩1分
■代々木駅都営地下鉄大江戸線徒歩3分
給与・年収
年収:350万円 - 550万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与改定年2回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給
■オープンソースコミット手当
■技術ブログへの執筆手当
■イベント登壇手当

【福利厚生】
社員旅行(シンガポール)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇休暇
求人更新日
2018年2月1日

企業情報

会社名
エイシス 株式会社
(企業カナ名称:エイシス)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 第一シルバービル203号
設立日
2016年11月
代表者
代表取締役 齋藤 瑛史
従業員数
9人
平均年齢
27.0歳
事業内容
ウェブサイト・ウェブシステムの企画・開発・実施・保守及びコンサルティング

その他・PR

東京とシンガポールの2拠点体制でグローバルなサービスを展開
エイシス株式会社(eishis, Inc.)は、Webサイト・Webシステムの企画・開発・実施・保守およびコンサルティングを行う会社だ。新規Webサービスやアプリケーションの開発を中心に、Webサイトのデザイン、マーケティングツールをはじめとした自社サービス開発を行い、企画・デザイン・開発・データ分析から改善まで、サービスに関わるすべてのフェーズを担当。包括的なサービスを提供するほか、React Nativeを使用したマルチプラットフォーム対応のアプリケーション開発にも定評がある。

本社を東京都渋谷区千駄ヶ谷に置き、シンガポールにも拠点を持つ。主な取引先はスタートアップ企業や大企業のスピンオフ企業で、営業スタイルは主に知人の紹介やサポートしているアクセラレータ経由、広告代理店経由が中心だ。

代表取締役を務める齋藤瑛史氏は、2009年に大学を卒業すると大手SIerに入社し、システムエンジニアとして生命保険に関するシステム開発に従事した。その後、教育系スタートアップに営業として入社するとビジネスサイドを中心に業務全般に関わる。2014年にWeb制作会社に移り、インドとのディレクションなどを担当。翌2015年にWebエンジニアとしてフリーランスとなり、2016年にエイシスを設立した。開発としてはRubyやPHPを中心に扱ってきたが、経歴としてはディレクターやマーケターといったビジネス側のほうが長い。

齋藤氏によると、経験してきたキャリアの多くは労働環境が過酷な、いわゆるブラック企業が多かったという。そのため、エイシスでは労働環境を良くし、社員やその家族の幸せにこだわる。また、最新の開発フレームワークなど技術の多くが海外発であることに留意し、日本発の技術会社を作る必要があると考え、創業を決意した。

サービス企画や調査、デザイン作成、システム開発まで包括的に提供
サイト制作では、顧客満足を実現するためサイトやシステム開発に関わる幅広いサービスを提供する。デザインやシステム開発はもちろん、新規サービス開発の経験を活かして市場調査や企画もサポートする。また、ツールの導入やスマートフォンアプリケーションの開発・連携に至るまで幅広く対応する。システム開発では予約システムや新規サービスなど、企画から設計、開発までサポート。アプリ開発ではiPhone、iPadアプリからAndroidアプリまで、デザインや開発を行っている。

エイシスの優位性は、アクセラレータとの提携のもと大企業のスピンオフをデザインから開発までサポートし、継続的に新規開発案件を獲得できていることにある。国内ではノウハウの少ないReact Nativeに特化した戦略を採用し、同時に汎用的なシステムを構築することで、他社より早い開発スピードを実現。iOSやAndroidのアプリケーション開発を得意としている。

開発の現場では、プロジェクトを成功に導く対話を重視する。どんな場面でもコミュニケーションによるトラブルは付き物だが、エイシスではメールはもちろん、チャットツールやテレビ会議などさまざまなツールを駆使し、円滑にコミュニケーションできるよう取り組んでいる。
また、“使われ続ける”サイトやサービスを目指し、PDCAサイクルを回し改善していくことにも力を入れる。サイトのアクセスやサービス上のユーザーの動きなどを分析し、サイトがより使われるよう改善案を提案し、実装していく。一回で完璧なものをつくるよりも、分析・仮説・改善・計測というサイクルを何回も回すことで、満足度の高いサイトやサービスを目指し、他社との差別化を図る。

今後の展望として、国内の受託開発市場はさらに小さくなり、単価についても二極化されるとエイシスは見ている。そのため将来的にシンガポール拠点を拡大させていくほか、オープンソースへのコミットを増やし、国内外での存在感を高めていく。また、徐々に受託開発の比率を減らし、自社サービスに重心を移していく方針だ。
従業員、その家族、クライアントすべてが幸せになれる会社を目指す
2017年10月時点での社員数は9名で、平均年齢は27歳。男女比は7:3だ。新卒比率は20%で、全体の組織体制はエンジニア5名、デザイナー3名、ディレクター1名という構成。代表・齋藤氏自身のブラック企業勤務の経験から、働きやすい労働環境と、社員やその家族、さらにクライアントも含めて「幸せ」を感じることができる会社が、エイシスの目指す姿だ。

業務面では裁量が大きく、エンジニア、デザイナーを中心としたクリエイター文化を大切にしている。自由であること、成長する組織であること、集中して仕事ができることを何よりも重視し、自ら企画を出して進めることができる「持ち込み企画制度」もある。コミュニケーションはチャット中心のため、リモートワークも可能だ。

残業や土日に無理して仕事をすることに意味はないと考え、休みはしっかり取る風土。実際に残業はほとんどなく、ミーティングも日次・週次・月次の定例会がある程度。福利厚生としては、PCの貸与や勉強のための費用支援、社員旅行(年1回)などがあり、2018年の行き先はシンガポールを予定している。ちなみに歓送迎会や忘年会程度の会合はあるものの、それ以外の飲み会などはほとんど行われない。

これまでに採用され活躍している人のキャリアは、未経験の専門学校生やフリーランスエンジニア、大手Web系制作会社出身などさまざま。新しい技術に抵抗がなく、向上心がある人であれば経験・未経験を問わず活躍できる職場だ。今は知識や技術が少なくても、思いやりの気持ちや適切なコミュニケーション能力があることが重視される。

何よりも従業員を大切にする社風が根付いているエイシス。お互いがお互いを思いやり、自分だけでなく家族など周囲も大切にできる環境を整えていくのは、代表・齋藤氏のポリシーだ。また、最新の技術を試すことができる環境もあり、OSSへのコミットやカンファレンスの参加などを推奨するほか、手当も支給する。外国人の受け入れや海外進出も進めていくため、グローバルな環境に身を置くことができるのも魅力だ。小さな組織で挑戦したいという志向があり、会社を大きくしながら楽しく働いていきたいという人にお勧めできる会社だ。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 役員・代表との面接(数回実施することもあります)
(3)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
■Photoshop、Fireworksを使用したWebデザインの実務経験
■Webディレクションの実務経験

【歓迎要件】
■UI/UXに関する知識・経験
■制作会社での実務経験
■案件の提案経験
■国内外のデザインギャラリーへの掲載実績

【求める人物像】
■最新のデザイン事情など情報感度が高い方
■裁量を持って、デザインを手掛けたい方
■グローバルに活躍したい方
■相手の気持ちを思いやることができる方。楽しく働きたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。