1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. エフピーネット 株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

エフピーネット 株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年04月24日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 残業少なめ

エフピーネット 株式会社

【マーケティングアシスタント】投資・資産運用コンサル会社でアシストしてください★未経験でも可!

投資や資産運用のプロフェッショナルによる有料メールマガジン+掲示板などを提供

FXや不動産投資を中心とした資産運用・資産防衛・使命経営・帝王学の情報提供や資産運用コンサルティング、不動産コンサルティング、さらに“生き方・考え方”まで広げて顧客の“富”の拡大を使命として諸サービスを手がける。
代表者はじめ投資や資産運用のプロフェッショナルによる有料メールマガジンや掲示板、Webやリアルでのセミナーを提供、国内最大規模の会員を擁する。
競争力のある自社コンテンツ、為替や株価指数等の投資情報や使命経営など有益な情報をWEB展開し、幅広い層のユーザーから支持を受け設立以来黒字経営を実現。

現在はBtoC事業を柱としているが、マーケティングの展開によってBtoBへと事業拡大を目指している。

社員は女性比率が60%で、残業がなく有休取得率も高い。短時間勤務や育児中の勤務調整、勤務時間中のセミナー受講などが可能な、柔軟で働きやすい風土がある。

募集要項

仕事詳細
FX・不動産投資などの資産運用や投資助言に関する情報発信を展開していくべく
マーケティングチームの業務が円滑に進むようアシストしていただきます。

■PCデータ入力やファイリング
■資料作成
■ステップメールの構成、登録
■動画編集(経験のある方歓迎)
■セミナー開催の為の会場手配や機材準備
■マーケターのサポート全般など


【入社後は…】
SEOやリスティング広告、アフィリエイト、動画サイトやSNSを利用した広告展開など
Webマーケティングに興味があるけど、実務経験がない…という方でも歓迎です。
最初は簡単な業務からお教えします。
すでに入社して同ポジションで頑張っている先輩社員もいますので、
わからないことはなんでも相談して随時進めてください。


【社内環境は…】
新宿御苑が目の前の緑豊かな環境、BGMが流れるオフィスで落ち着いた雰囲気のなか仕事に取り組んでいます。
26インチ以上のデュアルモニターでゆったりとした作業環境。業務に関する専門書籍も取り揃え、
必要なセミナーや書籍も経費で参加・購入できます。
20代から40代まで幅広い世代の社員が在籍。それぞれが広い裁量を持って業務に取り込んでいますが、
困ったことがあればすぐに先輩や上司にご相談いただけます。
少数精鋭ならではの風通しがよく、社員同士でアイデアをどんどん出し合い、
よいものはすぐ取り入れる活気のある社風です。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区新宿2丁目5-16 霞ビル4F
※転勤はありません
交通
東京メトロ各線・都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」徒歩5分
東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩5分
JR・京王・小田急線「新宿駅」徒歩10分
給与・年収
月給:20万円~

※経験と年齢を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)
※評価次第で試用期間終了後昇給可能性あり
※正社員登用前提
 入社当初1年間は契約社員として有期雇用契約、
 その後正社員として雇用契約を締結します。

※残業ほぼなしですが、発生した場合は10分単位で残業代支給

■昇給(随時)
■業績賞与(年2回)
待遇・福利厚生
■交通費支給(25,000円まで/月)
■社保完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■健康診断(年1回)
■オフィスカジュアル勤務(ネイル可)
■ベネフィットワン(会員制福利厚生)加入
■オフィスグリコ・ウォーターサーバー・エスプレッソマシン設置
休日・休暇
※年間休日120日以上★残業はほぼ無

■完全週休二日(土・日)
■祝日
■夏季休暇(2017年度4日間)
■年末年始休暇(2017年度5日間)
■有給休暇(入社半年後初年度10日付与)
■慶弔休暇
■健康診断休暇
配属部署
マーケティングチーム
求人更新日
2018年4月24日

企業情報

会社名
エフピーネット 株式会社
(企業カナ名称:エフピーネット)
本社所在地
東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル4F
設立日
1994年12月
資本金
300万円
代表者
松島 修
従業員数
20人
事業内容
◆投資顧問業・資産運用コンサルティング/関東財務局長(金商)第1898号
◆コーチング事業

その他・PR

投資や資産運用のプロフェッショナルによる有料メールマガジン+掲示板などを提供
投資助言や資産運用コンサルティング、不動産コンサルティング、さらに“生き方・考え方”まで広げて顧客の“富”の拡大を使命として諸サービスを手がけている、エフピーネット株式会社。

「代表の松島修には、“富”とはお金などの資産だけでなく、才能や能力、知恵、人間関係、環境、使命といったものまで含めた幅広いものであるという考えがあります。これらの“富”を拡大することが、豊かな人生に繋がると。そこで、投資助言を中心に、普遍的な原則と実践に裏付けられた知識や知恵によって“富”を拡大するアドバイスや情報提供を1994年の創業から続けています」と管理部総務担当コンプライアンスチームの古川紘子氏は説明する。
具体的なサービスとしては、松島氏はじめ投資や資産運用のプロフェッショナルによる有料メールマガジンや掲示板、Webやリアルでのセミナーを提供している。ラインナップは次のとおりだ。

●新イーグルフライ
FX(外国為替証拠金取引)や金、株式、オプション取引などの相場の見通しや売買などに関する投資助言サービス(有料メルマガ+掲示板)。

●最強のFX投資法
「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」という、FX投資におけるテクニカル指標のスタンダードモデルを考案した柾木利彦氏による実践トレードコーチング(有料メルマガ+掲示板)。

●西原宏一のシンプルFXトレード
金融機関でチーフディーラーを務めた西原宏一氏が、自身の取引に基づく情報を配信する投資助言サービス(有料メルマガ+掲示板)。

●FX MISSION ZERO
投資のプロである鹿子木健氏が、FXの勝ちパターンの発生を知らせる投資助言サービス(有料メルマガ+掲示板)。

●不動産投資スクール&美味しい物件情報
不動産鑑定士の浅井佐知子氏が、公平かつ正しいプロの目で“知識”“情報”“サポート”を提供(有料メルマガ+掲示板+リアル/Webセミナー)。

●人生の目的・使命を知るWEBコーチング
代表の松島修氏が、6つのアプローチやコンテンツ、ツールを駆使して受講者を成功に導くコーチングを提供(有料WEB/リアルセミナー)。

これらの登録会員は合計で約3万人という国内最大級の規模に及んでいる。
Web制作担当者、Webマーケティング担当者、セミナー運営担当者を募集
この『Green』で求めているのは、以上のサービスに関するWebサイトの制作担当者、Webマーケティング担当者、セミナー運営担当者。それぞれについては、次のような業務内容と役割が期待されている。

●Webサイト制作担当者
自社サイトは同社が会員とコミュニケートする最大の業務プラットフォームであり、“会社の顔”ともいえる最重要の事業基盤だ。
「サイトのイメージが会社のイメージに直結するので、会社のコンセプトに忠実に従いつつも、常に新鮮さを維持する表現の工夫が求められます。コンテンツの中味はWebマーケティングチーム主体にアイデアを出していますが、それをうまくカタチにすることが大きなミッションですね」。(古川氏)
新規コンテンツページの制作や既存コンテンツの更新、システム開発の外部依頼ディレクションが主な業務。スマートフォン対応のレスポンシブルデザインも必須マターだ。

●Webマーケティング担当者
新規会員獲得および既存会員のリテンションがミッション。アクセスの分析および課題の抽出と対応策の立案・実行が主な業務。外部のリソースを活用しながら、SEOや広告、アフィリエイト、コンテンツマーケティングなどを組み合わせて運営する。
「基本的にWebマーケティングチームで話し合いながら、どうしていくかを決めています。積極的に意見を出し、主体的に実行していくことが求められますね」。(古川氏)

●セミナー運営担当者
代表の松島氏が運営するWeb/リアルセミナーの新規会員獲得および既存会員のリテンションが主要任務。毎月コンテンツが更新され、会員に継続的に受講してもらうような施策の工夫が求められる。
「松島の直下で、出されるオーダーに臨機応変に対応していく柔軟性が必要です。逆に、やりたいアイデアを松島にぶつけて任されることもとても多いので、アグレッシブにやりたい方には最適なポジションですね」。(古川氏)

いずれの業務においても、スピード感を持って対応していくことが求められるという。また、担当職務に基づく専門知識も求められていくが、「当該分野が未経験であっても、先輩の下で少しずつマスターしていけるので大丈夫」と古川氏は話す。
残業なし・短時間勤務や勤務時間中のセミナー受講も可能な柔軟で働きやすい風土
代表の松島氏は1960年に東京で生まれ、大学の電気工学科を卒業後にエレクトロニクスメーカーに入社する。その後、不動産業を営む父親の影響や自身の独立心により、資産運用や投資に関心を持ち、ファイナンシャル・プランナーの最高資格であるCFP(Certified Financial Planner)や宅地建物取引主任者の資格を取得。CFPの試験問題作成委員も務めた。1994年12月、エフピーネットを創業する。FXという言葉が知られていない頃からその将来性を確信して紹介に努め、「FXの伝道者」の異名を取る。日本経済新聞や『日経マネー』などへの執筆、テレビ東京『Closing Bell』『E morning』などのマーケット/経済情報番組への出演でも知られる。
現在は、もっぱら自身が講師を務めるセミナー運営やプライベートの投資コンサルティングなどで活躍中だ。

「エフピーネットの運営実務については、松島は統括責任者以下我々メンバーの自主性に任せてくれています。社員は常勤者15名、全体でも20名という少数精鋭集団であることもあり、松島と社員との距離は非常に近いですね。普段はメールでのコミュニケーションが多いですが、松島が出社する日はよくみんなにランチをご馳走してくれたり、新人が入社すると歓迎会を開いてくれます」と管理部総務担当の桃原さんは言う。

業務環境としては、定時の18時になるとほぼ全員が退社する慣行が定着しているという。
「残業するほどの業務があるのならば、人材を採用して平坦化しようという考えが松島にはあります。常に余裕をつくり、次のことを考えようという姿勢です」。(桃原氏)

女性比率が60%ほどという同社には子育て中のママ社員もいるが、育児休暇や時短勤務制度もしっかり整えられているほか、「子供が熱を出して早く帰らなければならない時など、気持ちよく送り出す風土が根付いている」と古川氏。有給休暇の取得率も高い。さらに、勤務時間中のセミナー受講も認められているなど、働きやすい環境がある。

「小さな会社なので、担当業務以外も主体的にいろいろ動けたり、既成概念にとらわれず柔軟に対応していける方なら、当社で活躍してもらえると思います。ぜひアクセスしてください!」と古川氏と桃原氏は呼びかける。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接1~2回
※面接時に簡単なテストあり
▼内定

※面接日・入社日は相談応じます。
採用人数
若干名
応募資格
※職種未経験可
※学歴不問

【応募条件】
■社会人経験3年以上(事務やアシスタント経験生かせます!)
■基本的なPCスキル(Word・Excel・メールなど)

【歓迎要項】
■事務職経験がある
■Webマーケティングに興味がある
■セミナーの運営に関わってみたい
■チームが円滑に目標を目指せるコミュニケーション能力がある

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。