1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 倉敷タオル株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

倉敷タオル株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月02日〜2017年11月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

倉敷タオル株式会社

[社]創業47年以上の安定企業【配送・ルート営業】

創業47年。笑顔や礼儀など商いの基本を大切にしています。スタッフへの感謝を込めて「働きやすさ」を見直しました。

飲食店等で使われるおしぼりを扱っている当社。「笑顔で挨拶をする」「きちんとお礼をいう」そんな当たり前を徹底し、日々お客様と真面目に向き合い、信頼を積み重ねることで業績を伸ばしてきました。ですからスキルや経験がなくても、笑顔で誠意をもって働いてくれる方なら歓迎!この度給与をベースアップし、未経験でも月給21万3000円スタートに。退社時間も早めで快適な職場です。詳細はHPをご確認ください。

募集要項

仕事詳細
【配送・ルート営業】
おしぼりやタオル、業務用雑貨商品の集配業務をお願いします。
まずは笑顔と元気な挨拶ができれば大丈夫です。「ルート営業」といっても、お客様のもとへ集配にうかがった流れで「今日はいくつ発注しますか?」とお聞きする〈受注業務〉と主にチラシを使って行う〈ルート営業業務〉が中心。未経験の方でも心配いりませんよ。
先輩が丁寧にサポートするので、徐々に仕事に慣れていきましょう。
◆1日のスケジュール例をご紹介◆
8:00頃・・・朝礼。荷物を積み込んで、配達前の準備。
8:30頃・・・配達エリアへ出発!本日は60件程お届け
顔見知りのお客様がほとんどなので、
会話にもすぐに慣れていきます。
17:00頃・・・帰社。積み込んだ荷物を降ろします。
18:00頃・・・伝票や日報処理をして、帰宅します。
※その日の都合により、多少変動有
職種
ドライバー、ルートセールス、渉外・代理店管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岡山県
勤務地(住所)
岡山県倉敷市上富井509-42
勤務時間
8:00〜17:00
交通
「西富井駅」より徒歩4分
給与・年収
月給21万3000円〜+諸手当
※試用期間2〜3ヶ月:日給8000円+諸手当
待遇・福利厚生
◇マイカー通勤OK ◇社会保険完備
◇昇給年1〜2回 ◇賞与年2回
休日・休暇
完全週休2日制(日曜、他はシフト制)、年末年始、リフレッシュ休暇
求人更新日
2017年11月30日

企業情報

会社名
倉敷タオル株式会社
URL
http://www.kurashiki-towel.co.jp/
事業内容
おしぼりのレンタル、業務用雑貨の販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
お客様のニーズに合わせて、時代と共に変化を続けてきた当社。長年培ってきたノウハウとネットワークを活かして、現在も業績は安定!腰を落ち着けてお仕事できることはお約束します。飲食店などで最初に手にするおしぼりは、お店の第一印象につながる重要なもの。多くの飲食店やサービス業のお店を支え、「いつもありがとう」と感謝されるやりがいもあります。
ここは覚悟して欲しい
配送の仕事ですから、荷物を積む作業など多少体力を使う場面があることは知っておいてください。「昨日たくさん使ったので、明日はたくさん持ってきてほしい」なんてお客様からオーダーがあるときは忙しくもなりますが、基本的には1日に配送する荷物量や件数、スケジュールは決められるので、自分のペースで計画的に仕事を進めることができます。困ったときはみんなでフォローするので安心ですよ!
新しいことに挑戦し続ける地域密着企業
岡山県でおしぼりのレンタルサービスが普及してきた昭和40年代から、
倉敷タオルも街の発展と共に成長してきました。

少子化が進み、日本の人口が減少に向かっている現代。
多くの企業が事業のあり方に変化を求められています。
当社でも、日本のおもてなし文化に根付いたおしぼりレンタルだけではなく、
そこから派生する新たな試みに積極的に取り組んでいます。

長い歴史を持ちながらも、変化を恐れない。
岡山から日本全国をターゲットとして見据え、
大きな未来に向けて挑戦を続けている会社です。
普通免許があれば、未経験でも大丈夫
ルート営業といっても、当社ではいわゆる
「売り込み」のようなことはしていません。
配送にうかがった流れで取引先から商品を受注したり、
お問い合わせいただいたお客様に向けた対応が主な業務なので、
配送や営業の経験がない方でも心配いりませんよ。

何度か通ううちにお客様との会話も増えるので、
人と話すのが好きな方も歓迎です。
顔と名前を覚えてもらったり、何気ない世間話をしたり、
人と人とのつながりを感じられるお仕事!
あなたが成長するにつれ、お客様との信頼関係も深まるので、
やりがいも十分ですよ。
異業種からの未経験スタートがほとんど
“初めて”の不安を知っている先輩ばかりなので、
「こんなときはこうするといいよ」「こういうこともあるから大丈夫」
というように、あなたの気持ちを汲んで指導してくれるので安心です。
わからないことはどんどん聞いて、頼りにしてくださいね。

また、当社にはスタッフ同志が助け合う雰囲気が自然とできています。
夜に予定があるスタッフを配送から戻った他のスタッフが手伝ったり、
みんなでフォローし合えるので、未経験でも始めやすいですよ。

慣れてきたら、配送のスケジュールなどを自分で決められるので、
マイペースで作業を進めたい方にも◎です。
[A][P]他職種も同時募集!詳細はお問合せを
◆製造(工場内軽作業)
時給800〜880円(能力による)/8:00〜17:00の間で応相談
なぜ安定しているの?
おしぼりは飲食店に必要不可欠なもの。
誠実にお客様と向き合っていけば、最初の注文から
ずっと使い続けてくれることも少なくないんです。
ストックビジネス的な要素があるので、
安定した業務量をお約束できます。

だから新規開拓をバリバリしてほしい訳ではありません。
とにかく誠実であることを徹底してください。
あなたの真摯な姿勢が、新しいお客様との出会いに繋がります。
自然と業績も付いてくるので、数字をとることより
信頼関係を築くことに専念しましょう。

運転免許があり、お客様としっかり誠実に向き合える。
それだけで応募条件はクリアです。
先輩にお話を聞いてみました
【20代男性 既婚 入社3年目】
ここの社長は、既成概念にとらわれず
常に従業員の働きやすいように
柔軟に働き方を変えてくれる人。
だからとても居心地がいいんです。

訪問するお客様は決まってますが、
1日の仕事の進め方は従業員ごとにある程度任せてくれるので、
「今日は子供のために早く帰りたい」
なんて要望にも応えてくれる職場です。

基本的に19時頃には家に着いていますし、
給与もボーナスも満足いくもの。
生活はかなり安定していますね。

<年収例>350万円
=月給21万3000円+諸手当(3万7000円)×12ヶ月=300万円
+賞与(1ヶ月分)×2回=50万円
「得意」や「興味」を仕事にしませんか?
■こんな方におすすめ
・営業はやった事ないけど、お客様や人と話すのが好き。
・コミュニケーション力に自信がある。
・お客様とじっくり向き合える仕事がしたい。
・安定企業で働きたい。
・プライベートと仕事を無理なく両立したい。

■こんな先輩たちが活躍しています
・前職は接客業や工場勤務などさまざま。
未経験スタートの人がたくさんいますよ。
・20代〜30代の若手が多め。活気ある職場です。
・既婚者やお子さんをお持ちのスタッフも多数。
家庭と両立させてイキイキ働いています。
岡山・倉敷の街と共に歩んできた会社
レストランや居酒屋など、飲食店に入ると最初に渡されるおしぼり。当社はそのおしぼりのレンタルを47年にわたって行ってきました。
現在はホテル・ゴルフ場・自動車ディーラーなど、飲食業以外の幅広い業種に向けてもサービスを展開しており、多くのお客様から信頼を寄せられています。
おしぼりは、様々な業種において来店されたお客様に行う最初のサービス。私たちは、この何気ないことですが、必ず必要なサービスを支えています。
地元のみなさまには「レンタルおしぼりといえば、倉敷タオル」と親しまれている当社。今後の事業拡大を見据え、将来の幹部候補を募集します。地域との繋がりを大事にしながら、一緒におしぼりを届けていきましょう。

応募方法

応募方法
応募は〈WEB応募〉か〈電話応募〉で受け付けております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、送信してください。
WEB応募は24時間受け付けております。
【2】電話応募の場合
まずは「はたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。

*★当社ホームページも是非ご覧ください★*
応募資格
■高卒以上
■要普通免許(AT限定不可)
◎未経験スタートのスタッフが多数活躍中!

<こんな方も歓迎>
□安定した会社で長く勤めたい
□ワークライフバランスを大切にしたい
□自分のペースを大切にして働きたい