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貿易事務≪国籍不問!中国語が話せる方歓迎!≫未経験OK◆土日祝休み◆残業ほぼなし◆月給30万以上も可

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上土日祝日休み働くママ歓迎残業少なめ 正社員

中国語を話せるあなたが、本当に輝けるポジション。

「中国語が話せるから、そのスキルを活かしたい!」

そう考えて会社選びをしているあなた、
ぜひ当社で思う存分スキルを発揮してみませんか?

私たちがメインに取り扱っているのは、“ホログラム商材”。
最初はピンと来ないかもしれませんが、
「お菓子のパッケージや本の表紙などに印刷されているキラキラした表面加工」
と聞けば、イメージしていただけるかと思います。

加工業務は、主にアジア圏に拠点を置く関連会社の工場で行っており、
特に中国拠点との貿易が大きな割合を占めています。
今回募集するポジションでは、
「荷物の配送手配」や「受発注・出荷対応」「資材調達」など、
中国拠点とのやり取りがあるため中国語がマスト!

けれど、逆を言えば、中国語以外のスキル・経験は一切不問です。
事務や貿易に関する業務が未経験の方でも大歓迎!
入社後は、マンツーマン体制でレクチャーしていきますので、
まずはイチから業務を覚えていきましょう。

「中国出身です!」「中国に留学経験がある」「中国の企業と取引していました」
といった方は、是非ご応募ください!

株式会社オーテックの求人情報

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

募集要項

募集職種名貿易事務≪国籍不問!中国語が話せる方歓迎!≫未経験OK◆土日祝休み◆残業ほぼなし◆月給30万以上も可
仕事詳細【具体的にどんな仕事?】
貿易事務として、輸出入に関する様々な事務作業をお任せします。
入社後まずは、貿易事務として働いている先輩社員の下についていただき、
あなたができる業務からお任せするので、安心してください。

★営業からの要望を聞いて、サプライヤーとの交渉や納期調整がメインとなります。

≪輸入に関する具体的な業務≫
◆輸入通関手配
◆商品の納入管理
◆関税納付、消費税納付 など

その他にも、電話・メールでのサプライヤー応対といった、
一般事務としての業務もございます。

【この仕事の魅力は?】
◆中国語をはじめ、あなたがお持ちの語学力をフルに活かしていただけるポジションです。
◆サプライヤーとの取引や交渉などがあるため、事務の経験や貿易に関する専門知識がなくても、コミュニケーション力を活かしてご活躍いただけます。
◆仕事を通して、貿易・海外との取引における専門知識を身につけられます
◆土日祝休み&残業少なめで、ワークライフバランスも充実できます

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
事務職としての経験は一切必要ありません。
「せっかく話せる中国語をもっと活かして働きたい」
「語学に興味があって色々と勉強したけれど、それを活かす機会が無い・・・」
といった思いをお持ちの方であれば大歓迎です!

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
◆サプライヤーとの交渉を重ねることで、調整能力や折衝能力、ビジネススキルが身につきます。
◆専門的な輸出入の知識や、それに関連するスキルを身につけられます。
◆中国語だけではなく、英語力を磨いていくことも可能です。

【入社後の成長サポートは?】
現在、貿易事務として活躍している先輩社員の下につき、イチから業務を覚えていくことが可能です。2~3年の長いスパンを設けてじっくりと成長をサポートしていくので、安心してスキルを磨いてください!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪人気の代官山エリアで働ける≫
◆本社/東京都渋谷区恵比寿西2-13-1 シルクーロ代官山
【アクセス】
各線「恵比寿駅」徒歩10分
各線「渋谷駅」徒歩10分

※転勤はありません
※月1回ほど、海外出張の可能性がございます
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)

◎基本的に定時で退社できます。発生しても1日1時間程度!
給与・年収【入社後の想定給与】
◆月給23万~33万円+賞与年2回(2017年度実績:5.1ヶ月分)
※経験・スキルに応じて決定いたします

【給与例】
年収500万円/30歳
待遇・福利厚生◆昇給あり
◆賞与年2回(2017年度実績:5.1ヶ月分)
◆各種社会保険完備
◆残業代全額支給
◆交通費支給
◆海外研修(希望者のみ)
休日・休暇◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(入社6ヶ月後より)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇(入社1年後より)
◆産休・育休(入社1年後より)

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株式会社オーテックの求人情報

人物重視の採用を考えており、1人でも多くの方とお会いしたいです。(代表取締役/若本)

株式会社オーテックの求人情報

新しいことに挑戦したい方にはピッタリの環境だと思います。(入社6年目/営業職)

企業情報

会社名株式会社オーテック
(企業カナ名称:オーテック)
本社所在地東京都渋谷区恵比寿西2-13-1シルクーロ代官山2F
設立日2005年11月
資本金11,000,000円
代表者代表取締役/若本 佳規
URLhttp://www.net-otec.com/
業種化学、素材メーカー
事業内容■プラスチックフィルムの輸入、加工及び販売 プラスチックフィルムを用いた商品開発
■各種コーティング技術の開発、販売 紙類の販売及び印刷業
株式会社オーテック

誰もが知っている商品の製造・販売に関われることは、大きなやりがいになります。(代表/若本)

株式会社オーテック

ホログラム商材が使用されている、当社のロゴマーク。

株式会社オーテック

幅広い年代の社員が活躍しており、フラットな社風があります。

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募集背景
ホログラム商材を使った商品開発、各種コーティング技術の開発・販売事業を行っている当社。アジア圏にある自社工場で商品の製造を行っており、輸出入に関する様々な事務作業が発生いたします。今回の募集では、2~3年の育成期間を設けて、貿易事務として当社の窓口となっていただける方を募集しております。
@type編集部の取材メモ
ホログラム商材をメインに取り扱い、ユニークで付加価値の高い商品の企画・開発を行っているオーテック。本社オフィスの1Fには、同社がこれまで手がけてきた様々な商品の数々が陳列されており、その中には誰もが一度は目にしたことのある様な大ヒット商品も飾られている。ホログラムというニッチな商材を武器に、業界でも確かな存在感を示している同社の強みは、商品開発における裁量の大きさとこれまで培ってきた確かな実績に基づく提案力だろう。実際、メーカーからの依頼を受けて、社員のアイデアから新製品が生まれたケースもあるほどだ。アジア圏を中心に、海外拠点との取引の機会も多数ある同社であれば、「確かなニーズのある商材」を武器に、スケール感の大きさを感じながら働くことができるだろう。
ニッチな商材だからこそ、確かなニーズのあるビジネスです。
今回募集する『貿易事務』は、当社の“窓口”となるポジション。国外の担当者との連絡業務はもちろん、国内での様々な受付担当も行っていただくことになります。ただ入社後は、2~3年のサポート期間をご用意しており、あなたの成長をじっくり後押ししていきますので安心してください。貿易に関する業務やサプライヤーへの応対など、幅広い業務内容ではありますが、一つ一つ覚えていけば問題ありません。まずはできる業務からチャレンジしていき、ゆくゆくは当社の看板を背負う人材としてのご活躍を期待しています!
働きやすさと仕事のやりがい、どちらも手に入れられる環境です。
他社では扱えない様な素材を扱える当社では、お客様のニーズに幅広く応えられるという強みがあります。展示会などに出店した際には、「オーテックさんの商品を見たくて」というお言葉をいただくことも多いです。当社の貿易事務は、幅広い業務をこなすことになるポジションですので、様々なスキルを磨けます。単なる事務作業だけではなく、様々な交渉業務が発生しますし、コミュニケーション力も活かせる仕事ですね。ただ、決して特別なスキルが必要というわけではありません。中国語が話せれば活躍できるポジションですので、「語学力を活かして新しいことにチャレンジしたい!」という方にはうってつけの仕事だと思います。

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応募方法

選考プロセス【@type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に約1週間程度お時間をいただく場合がございます
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定まで、最短1週間の可能性もあります
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格≪未経験OK・第二新卒歓迎≫
◆国籍不問
◆大卒以上
◆中国語を話せる方

【以下の方は歓迎いたします】
◆語学力を活かして活躍されたい方
◆法人営業経験をお持ちの方(業界問わず)
◆スケール感の大きな仕事に携わりたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。