1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 営業 >
  5. カスタマーサポート系 >
  6. コールセンター運営・管理 >
  7. 株式会社バイク王&カンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社バイク王&カンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月28日〜2017年11月25日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社バイク王&カンパニー

【コールセンタースタッフ】未経験者可◆経験者優遇◆上場企業◆女性活躍中!

上場企業の安定感や進化し続けるワクワク感などを感じながら働くことができます。

上場企業と聞くと、体制が固まっていて、それぞれの職種の人が、自分の担当する業務に専念しながらキャリアアップを目指していると思われがちですが、もちろん、担当業務を極めていく道もありますが、当社は、そんなイメージとはちょっと違う会社です。
1人ひとりのスタッフの適材適所を重視した成長を後押ししたいと考えていますので、キャリアチェンジができる制度を確立するなど柔軟に対応しています。
ですから、年功序列にこだわったり、新卒入社だから中途入社だからと決めつけたレールを敷いたりしていません。
その分、体制は固まっておらず、常に進化し続けていると言えます。

上場企業という安定性に加え、「バイクのことならバイク王」と言われるほど高い認知度で仕事のしやすさがある。
あなたも、そのステージに立って、良い意味でこの先どのように変わっていくのか分からない、ワクワク感を楽しみながら働いてみませんか。

募集要項

仕事詳細
全国のお客様からのバイクに関する査定・買取のお問い合わせ対応

※100%反響型です

【具体的には】
◎電話による出張査定の日程確認、調整
◎お客様データのPC入力
◎営業スタッフが使用するデータの入力・作成など

★まずは、出張査定のアポイントを取ることを心掛けてください
★未経験スタートの社員が9割以上いますので、未経験でも安心です

※入社後、1カ月、基礎知識を覚える研修があります
※常にSV(スーパーバイザー)が近くにいて相談できます

【キャリアアップできます】
インフォメーションセンターでは、「買取受付」「販売受付」「バイク王サービス総合案内」などの業務に対応しており、多くのスタッフが『SV(スーパーバイザー)』→『リーダー(管理職)』を目指しながら働いています。
職種
コールセンター運営・管理、コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ、カスタマーサポート系その他、通訳・翻訳系その他、企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
秋田県、埼玉県
勤務地(住所)
インフォメーションセンター
埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル2階
各線「大宮駅」より徒歩7分

秋田インフォメーションセンター
秋田県秋田市旭北錦町1-14 秋田ファーストビル701
JR線「秋田駅」より徒歩20分
勤務時間
8:30~22:00(実働8h、休憩1.5h)
給与・年収
月給219,000円~280,000円

※月間45時間/53,800円~分の固定残業手当含む。超過の場合は別途時間外手当支給。
※経験・能力を考慮します。
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(月額3万円まで)、社会保険完備、昇給年1回(人事考課による)、業績連動型賞与年2回、中途入社初期研修、組合健保加盟、社員持株会、永年勤続表彰、資格取得支援制度、社内共助会(結婚祝金最大5万円、出産祝金1万円ほか、各種提携サービスの利用)、社割販売、財形貯蓄、残業手当、役職手当
休日・休暇
月9日(2月は8日) ※シフト制
有給休暇(入社半年後10日間付与)
結婚休暇
産前産後休暇
育児休暇
子どもの看護休暇(有給)
求人更新日
2017年11月25日

企業情報

会社名
株式会社バイク王&カンパニー
本社所在地
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
設立日
1998年9月(創業1994年9月)
資本金
590百万円(2021年11月30日現在)
代表者
代表取締役社長執行役員 石川秋彦
従業員数
949名(2021年11月30日現在)
売上高
26,570百万円(2021年11月期)
URL
https://recruit.bike-o-job.com/
事業内容
■バイク事業
バイク事業は、バイクの買取から販売までを主な事業ドメインとし、「バイク王」ブランドで全国展開しています。お客様からお譲りいただいたバイクは、商品価値を高める整備を施したのち、業者向けオークションを介して卸売するほか、自社の店舗等を通じて小売販売し、次のお客様へ大切に送りだしています。また、お客様が豊かなバイクライフを過ごすためのサポートをはじめ、ライフスタイルに合わせてバイクライフを楽しめる以下サービスを提供しています。

<サービス一覧>
 ・買取サービス
 ・販売サービス
 ・メンテナンスサービス
 ・バイクパーツ&バイク用品
 ・レンタルサービス

その他・PR

バイク好きばかりではありません。色んなことに興味、関心を持った未経験スタートがたくさんいます。
「バイク好きばかりが集まっている会社じゃないの?」と言われることが多いのですが、決してそうではありません。
色んなことに興味、関心を持っている、価値観も様々なスタッフが集まっています。

バイクが主力商品の会社ですから、「バイクは嫌い」という方には向かないかもしれませんが、「今はバイクの知識はないけれど、興味はある」「仕事に必要な知識は、積極的に吸収したい」などと思っている方なら大歓迎。

しかも、当社は、どの職種でも、未経験から育てる体制を整えていますから、人物重視の採用を実践。
その点では、色んな方にチャンスがあると思っています。

その中でも、特に若い人には活躍の場を提供し、きちんと実力を評価。
未経験入社の人が2年後に昇進したり、若くして重要な仕事に関わったりといったことも珍しくありませんので、早い時期から自分の可能性を追求することができます。

仕事をする上で、孤立することはなく、突き放すこともせず、上司や先輩に見守られながら成長できる環境があります。
そんな当社で、あなた自身の可能性を、ぜひ追求してください。
スタッフの意見を吸い上げていますので、参加意識を持って働く充実感があります。
トップダウン方式で、スタッフは指示通りに仕事をするといった会社ではありません。
とは言え、それぞれが好き勝手に仕事をしてもいいということではありません。
すべてのスタッフが参加意識を持って仕事に携わり、会社の方向性を気にかけてほしいと願っています。

そのため、たとえば、経営陣がエリアを回り「皆の意見を直接聞きたい」との考えのもとミーティングを開催。スタッフの意見を吸い上げています。

これは、店舗に限らず、本社やインフォメーションセンターで働くそれぞれの職種も同様で、きちんとスタッフの意見を聞く体制が整っています。
ですから、創意工夫することや何ごとにも積極的に取り組むことが無駄に終わることはありません。
会社が推奨する参加意識を感じながら働くことができますし、何より「会社の歯車の一部」と思うことがありません。
「同年代と比べて違いがあるな、良い経験をさせてもらっているな」と思います。
サブリーダー 風祭末衣 2010年入社

新卒で入社して7年目を迎えましたが、色んな意味で進化しようという意識は、常に持っている会社だなと実感しています。
たとえば、お客様から「バイク王は、バイクの買取だけでなく、販売もしていますよね」と言われたことをきっかけにスタッフからキャッチのフレーズを『バイクを売るならバイク王』を『バイクのことならバイク王』に変更してはどうかと提案がありました。
『バイクを売るなら~』が広く定着していただけに、変えることは会社にとって大きな挑戦。それでも、変えるなら、今しかないと決断しました。

そんな「変えてみよう」「やってみよう」という姿勢は、入社した当初から変わっていませんし、色んなことが変化しました。
その点では、私自身、順応力や柔軟性は鍛えられたんじゃないかと思っていますし(笑)、より良くなるための変化ですから、働いていてすごく楽しいですね。

それに、年数を重ねていくほどに、規模の大きな仕事に関わることが増えたと実感しています。
友人、知人の話からも「同年代と比べて違いがあるな、良い経験をさせてもらっているな」と思います。
ですから、この先、どんな大きな仕事に関わるのか楽しみであると同時に、責任感も強く持たなければいけないと。

若くても、きちんと実力を評価してくれますし、ポジションを与えてくれます。
未経験者をしっかり育てる姿勢もあります。
その意味でも、やりがいを持って働くことができますよ。
企業PR
買取も販売も「バイクのことならバイク王」と高い認知度を誇っています。

バイク買取サービスが世の中にきちんと確立されていなかった頃、中古バイクの流通経路を整備することでバイク市場の成長に貢献したいという思いを抱き誕生した当社。

お客様を訪問し、対面できちんと対応する、当社の基幹ビジネスとも言える「バイク出張買取」の仕組みを構築。お客様に安心して取引していただけることや、お客様の立場に立ち、利便性の向上に努めるサービスを展開することで成長してきました。

その中で、2005年には、JASDAQ市場へ株式を上場させるとともに、創業当初から視野に入れていたバイク小売販売に参入。「気軽」「安心」「選べる」をコンセプトに自社店舗等で展開しています。
2006年には東京証券取引所市場第二部(現在はスタンダード市場)上場。
2021年、周辺ビジネスの拡大という観点を踏まえ、車輌とその用品・部品を取り扱うECサイトの運営を担う、子会社・バイク王ダイレクトを設立。

今後も、積み上げた確かな信頼と実績をもとに、愛車を手放すときも新たにバイクを購入するときも
「バイクのことならバイク王」と思い浮かべていただけるようなサービスを展開していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
学歴不問。未経験者・第2新卒者歓迎。※39歳以下の方

※入社時に専門知識の有無は問いません

【こんな方を歓迎します】
◎明るく元気な対応に自信がある方
◎チームワークを大切にできる方
◎営業経験がある方

※以下の理由により年齢制限をしています※
長期雇用によるキャリア形成を図る観点から、若年者等の期間の定めのない社員を採用する場合