1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. ユーコネクト株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ユーコネクト株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月28日〜2017年11月25日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績

ユーコネクト株式会社

【機能訓練指導員】経験者優遇◆女性活躍中!

ご利用者様を“人生の先輩”として支援し、要介護度の軽減を目指す新しいタイプの介護事業所を運営。

当社は、太宰府市と福岡市東区にて計4つの新しいタイプのデイサービスを運営しています。
通常介護施設というと、入浴や食事などさまざまな介護サービスを主体とし、折り紙や散歩などのレクリエーションを指導する施設をイメージする方が多いと思います。しかし、当社の運営する事業所はご利用者様を“1人前の大人”として扱うことを出発点としています。

その中のひとつ、『ユーフィット太宰府』は、最も革新的な介護サービスを提供する事業所として全国から注目を集める取り組みを実施しています。
その取り組みとは、介護状態から脱出するための“筋トレ”です。まるでフィットネスジムのようなトレーニング機器を取り揃え、筋力強化により自立した生活を取り戻すことを主眼としているのです。
介護事業所を利用される方の多くは、社会人として多くの経験を積んできた人達ばかりです。そういう人達と向き合うためには、ご利用者様を人生の先輩として尊敬しつつ、決して年寄り扱いしないように接する必要があります。

従って、トレーニングメニューはひとりひとりの健康状態にあわせたメニューを機能訓練指導員が考案。ケガをしない程度に負荷をかけてトレーニングを行います。「甘やかされたらダメになる」とトレーニングにのめり込むご利用者様もおり、事業所を“卒業”して自立生活を取り戻し、介護保険からも卒業されているご利用者様もいらっしゃいます。

募集要項

仕事詳細
【主な仕事内容】
・個別機能訓練や集団体操の立案、実施
・ホームエクササイズの立案
・書類作成
・送迎
・移動、トイレ介助

看護職員や理学療法士、作業療法士、介護スタッフと連携しながらご利用者様の介護度改善に取り組んでいただきます。
ただ単に介護サービスを提供するだけでなく、介護を必要としない自立した生活に戻っていただく”脱・介護“を目的とした事業所であるため、この目的に沿ったサービス提供が主な業務となります。

当社が運営する下記の4事業所のうち、
いずれかの事業所で勤務していただくこととなります。

◼️ユーフィット太宰府(短時間リハビリデイサービス)
◼️スーパーユーフィット太宰府(中重度型デイサービス)
◼️湯ったりデイやぐらもん筥崎(個浴とレクのデイサービス)
◼️やぐらPOTS筥松(リハビリ特化型短時間デイサービス)
職種
介護福祉士、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、社会福祉士、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
ユーフィット太宰府
〒818-0104  福岡県太宰府市通古賀3−9−8 サンシティ第3ビル1F
西鉄天神大牟田線「都府楼前駅」徒歩2分

スーパーユーフィット 太宰府
〒818-0104 福岡県太宰府市通古賀5−1−1
西鉄天神大牟田線「都府楼前駅」徒歩7分

湯ったりデイ やぐらもん筥崎
〒812-0061 福岡県福岡市東区筥松1-4-20
JR鹿児島本線「箱崎駅」より徒歩7分

やぐらPOTS 筥松
〒812-0068 福岡県福岡市東区社領2-23-19
JR鹿児島本線「箱崎駅」より徒歩12分
勤務時間
8:30~17:30
(休憩1時間・実労働8時間)
給与・年収
月給 230,000円~270,000円

経験・能力を考慮の上決定します。
待遇・福利厚生
◼️昇給年1回
◼️賞与年2回(実績・業績による)
◼️社会保険完備
◼️交通費規定内支給(月5万円まで)
◼️車・バイク・自転車通勤可(無料駐車場あり)
◼️制服貸与
休日・休暇
◼️ユーフィット太宰府
土日祝日定休、夏季・冬季・慶弔・有給休暇あり、年間休日120日

◼️スーパーユーフィット太宰府
シフト制(日曜定休・月9日休)、年末年始・慶弔・有給休暇あり、年間休日114日
※2月のみ月8日休

◼️湯ったりデイ やぐらもん筥崎
シフト制(日曜定休・月9日休)、年末年始・慶弔・有給休暇あり、年間休日114日
※2月のみ月8日休

◼️やぐらPOTS 筥松
シフト制(日祝定休・月9日休)、年末年始・慶弔・有給休暇あり、年間休日114日
※2月のみ月8日休
求人更新日
2017年11月25日

企業情報

会社名
ユーコネクト株式会社
本社所在地
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル8階
設立日
2008年5月16日
資本金
114,850千円
代表者
代表取締役 社長 佐藤 賢吾
従業員数
41名(パート含む)
URL
http://you-fit.me/
事業内容
【職業紹介・労働者派遣事業】
厚生労働大臣許可 40-ユ-300330
労働者派遣事業 厚生労働大臣許可 派40-300860

【ブランディング事業】
広報戦略・企画・コンサルティング
各種販促物・Webの制作
採用における企画・コンサルティング

【ヘルスケア事業】
・短時間リハビリデイサービス
ユーフィット太宰府 太宰府市通古賀3-9-8-1F
・中重度型デイサービス
スーパーユーフィット太宰府 太宰府市通古賀5丁目1-1
・訪問看護ステーション
ユーフィット太宰府 太宰府市通古賀5丁目1-1
・湯ったりデイ
やぐらもん筥崎 福岡市東区筥松1丁目4-20
・機能訓練デイ
やぐらPOTS 福岡市東区社領2-23-19

その他・PR

20~30代の若手社員が活躍中!介護経験者も未経験者も一緒になって盛り上げていく環境!
当社は、まだまだ新しい会社であるため、社員もほとんどが中途採用で入社しています。
介護業界の経験者が比較的多いですが、中には前職がダンサーであったりフリーターであったりと、ユニークな業界未経験者が多く集まっているのも特徴のひとつです。

一方、経験者の方は即戦力として活躍していただけるフィールドを用意しています。当社は管理職を20~30代の若手社員に任せており、介護業界経験者には多くの仕事を経験して、早めに上のポストを目指していただきたいと考えています。
また、2017年10月には福岡市東区にある既存の介護事業所を譲り受け、当社の事業所として運営を開始しました。こちらの事業所については、これから徐々に体制を構築していくこととなります。当社の育んできたDNAをこれらの施設に浸透させるためにも、新しい人材の力が必要となってくるのです。

なお、当社は人材サービス事業からスタートしているため、社員の働きやすさを重視した制度は、同じ業界の大手企業に引けを取らないと自負しています。
例えば『ユーフィット太宰府』勤務の場合は、土曜・日曜・祝日休みとなり【年間休日は120日】。残業もほとんど発生しないため、仕事とプライベートの両立が可能です。
ただし、待遇は事業所によって若干の違いがあるため、それぞれの理想とする働き方を考慮しながら面談でお話させていただければと考えています。
【機能訓練指導員】ご利用者様の“脱・介護”を実現するために、本気で機能回復に取り組む!
当社の事業所において最大の特徴である“利用者の機能回復訓練”。
介助を必要としていたご利用者様が、自らの身体機能を回復し再び自立した生活ができるよう、親身になってトレーニングや可動域訓練を行うのが機能訓練指導員の仕事です。

ご利用者一人ひとりの目的に合わせた機能訓練プログラムを作成し、事業所における訓練実施やマシンセッティング、集団体操の実施などさまざまな活動を行いつつ、ご利用者様が自宅でもトレーニングできるよう、ホームエクササイズプログラムを提案することも重要な業務となります。
また、介護職員をはじめとする社内の各職と一体となって、送迎や各種介助を行うことも必要。ご利用者様のちょっとした変化に気付き、情報共有することがご利用者様の成長につながることもあります。

このように、当社の機能訓練指導員の仕事は、ご利用者様に寄り添いご利用者様に1番近い場所で活躍していただくポジションとなります。笑顔を絶やさず、かといってご利用者様を甘やかすことなく接することが求められているのです。
“次世代介護事業所”を一緒に盛り上げていきましょう!
南部 恵美 採用担当からのメッセージ

ユーコネクト株式会社は「人と人との結びつきを大切にしたい」、「より多くの人々に 新たな幸せを生み出す社会を創りたい」という想いを持った会社です。

2012年より始動したヘルスケア事業では、従来の介護事業所とは違い、「脱・介護保険」「要介護度の軽減」を目標とした事業所運営をしています。
「散歩ができるようになりたい」「もう一度台所に立って料理がしたい」など、人生の大先輩であるご利用者様のやりたいことや出来るようになりたいことを実現すべく、ご利用者様ひとりひとりに合わせたプログラムを行うサポートをしていきます。

現場では介護職員や看護職員、理学療法士や生活相談員など、様々な職種のスタッフが年齢・性別問わずに、一体となって事業所の運営をしており、20代~30代で管理職をしているスタッフもいます。
介護職員から生活相談員になったスタッフもおり、頑張り次第でどんどん挑戦していける環境です。
また年間休日114日以上設けており、働いているスタッフのプライベートと仕事の両立を充実させ、のびのびと働いていただき、ご利用者様に元気と笑顔を届けて欲しいという想いがあります。

まだまだ成長過程である当社で一緒に成長していく、そんなあなたのご応募をお待ちしています。
企業PR
業界では珍しい“脱・介護”をポリシーとして掲げる次世代型介護事業所を運営

【ユーコネクト株式会社とは?】
当社は人材派遣や人材紹介などの人材サービス事業と、企業のプロモーションを担当するブランディング事業、そして複数の介護事業所を運営するヘルスケア事業という3つの柱でサービスを展開している企業です。
今回募集対象となっているのは、ヘルスケア事業で働く社員です。ヘルスケア事業は2012年から開始している事業であり、まだまだ歴史は浅く組織体制もがっちりと固まっているわけではありません。従って“ひとりひとりが考えて動ける人材”が必要であり、バランス思考に優れた方を求めています。新しい施設も加わり、ますます発展が期待される当社のヘルスケア事業。入社後は制度や組織を一緒に作り上げていくことができる面白みを実感していただくことができます。

【ヘルスケア事業の伸びしろ】
当社のヘルスケア事業は、地域ヘルスケア産業支援ファンドを引受先とする第三者割当増資を受けるなど、関係各方面から今大きな注目を集めています。
介護事業では珍しく“脱・介護”を運営方針として掲げ、高齢者を対象としたマシントレーニングにより、人間本来の“自立して生きていく”姿を取り戻し、誰もが生き生きとした老後を過ごせるお手伝いをするのが当社の使命です。この革新的な取り組みはテレビ番組でも取り上げられるなど、新しい時代の介護の在り方として全国に広まっています。

【社名に込められた想い】
『ユーコネクト』という社名は、『YOU(あなた)』に『CONNECT(つながる・むすぶ)』という想いを込めた造語です。人と人との結びつきを大切にしたいと考えて名付けました。また、YOUは『遊』『友』『優』という意味も含んでいます。より多くの人に、新たな幸せを生み出す社会を創ることを目的として日々業務を行っているのです。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
面接日時等、追ってご連絡致します。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせ下さい。
応募資格
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、柔道整復師、正看護師、准看護師などの資格をお持ちの方、普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方におすすめ♪】
・人と触れ合うことが好きな方
・相手の立場を尊重した行動ができる方
・社会人として適切な言葉使いのできる方
・これからの組織を一緒に作り上げていくという気持ちのある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。