1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. 株式会社 サムシングファンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 サムシングファン

【動画CM企画】大手企業との取引多数!映像活用の企画提案、映像制作ディレクションまで!

株式会社 サムシングファンの求人情報-00

サムシングファンは動画を活用したビジュアルコミュニケーションを企業の力にする仕事をしています。
映像制作、動画広告、企業担当者への研修などを通じて、価値を映す仕事を実現しようとしています。

創業して現在は19期目。東京・大阪・フィリピンに拠点を持ち、これから更に仲間を増やして成長したいと考えています。
現在30名ほどの仲間がいますが、ぜひ一緒に動画活用市場を創っていきませんか?

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】
動画戦略部では、企業のTVCM,動画広告などの広告、販売促進の企画・提案営業、並びに映像コンテンツの企画・撮影・編集等制作活動を行っております。映像ディレクターは直接お客様へ企画提案を行い、動画コンテンツの制作を指揮・監督します。


サムシングファンでは下記の事業を行っています。
動画制作・・企業のPRビデオ、CM等幅広い動画制作を行っています。
動画広告・・各種SNS等で配信を行う動画広告の運用、レポーティングサービス
TVCM・・・各TV局と代理店契約を結んでおりCM制作からTVCM出稿まで行ってます。
クリエーター派遣・・映像クリエーター、ディレクター等の派遣、紹介事業
ライバーマーケティング・・いま流行りのライブ配信アプリで活躍するライバーの育成、マネジメント
Dooonut(動画マーケティングツール)の開発、販売・・動画マーケティングに活用いただけるツール

【具体的な仕事内容】
■コンテンツプロデュース
 具体的な映像を始めとするコンテンツ企画の立案と提案、進行を担います。
 企業担当者へのコンテンツ企画提案。
 コンテンツ企画の設計、デザイン。
 企画案件の進行、制作。

■映像ディレクション
 映像表現に関して企画を検討し絵コンテ(イメージコンテ)に落とし込みます。
 撮影の進行、制作管理
 編集指示

■マーケティング企画
 自社のマーケティング活動や、動画マーケティングの企画立案、提案を行います。

【仕事の魅力】
■映像制作の提案ではなく、映像活用の提案を行っています。動画広告、内製化支援研修と動画活用に関しての様々なソリューションを企業様に提供しています。
■近年スマートフォンの普及率が増加し、SNSなどの動向もリサーチし、SNS等の要望に応じた動画サービスの反映をすることができます。
■お客様の事業がもつ価値をしっかり理解して、映像化「ビジュアル化」をおこなう事ができます。

【社内の雰囲気】
社内全体でコミュニケーションが活発です。業務内外でも社員同士でコミュニケーションを取っており、楽しみながら働ける環境です。休暇はシフト制となっているので、プライベートを充実したい方にとっても働きやすい環境です。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
102-0074
東京都千代田区九段南3-1-1
久保寺ビル7階
TEL 03-6261-5375
FAX 03-6261-5376
交通
有楽町線市ヶ谷駅A3出口より徒歩6分
半蔵門線九段下駅2番出口より徒歩10分
給与・年収
300万円〜450万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与体系:月給制
■給与改定:年1回
■賞与:年2回
■試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費2万/月まで支給

【福利厚生】
■MVP賞(年間)
■海外研修制度
■周年祭
■フレックスタイム制
休日・休暇
■月9日休暇/シフト制
■年末年始休暇
■夏期休暇
■年次有給休暇(昨年度取得率61%)
配属部署
動画戦略部

企業情報

会社名
株式会社 サムシングファン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ サムシングファン)
本社所在地
大阪府大阪市福島区福島1-4-40 JBSL梅田ビル4F
設立日
2003年03月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 薮本 直樹
株式公開区分
非上場
従業員数
36人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
アルファクリエイト株式会社
イーライリリー株式会社
株式会社エデュース
株式会社シーレップ
株式会社ジェーシービー
株式会社Jストリーム
シスメックス株式会社
株式会社ジョイパレット
株式会社新通
株式会社スパイス
武田薬品工業株式会社
ディーエムソリューションズ株式会社
株式会社電通テック
パナホーム株式会社
トランスコスモス株式会社
株式会社メディカ出版 (敬称略/順不同)
URL
http://www.somethingfun.co.jp/
事業内容
動画制作・・企業のPRビデオ、CM等幅広い動画制作を行っています。
動画広告・・各種SNS等で配信を行う動画広告の運用、レポーティングサービス
TVCM・・・各TV局と代理店契約を結んでおりCM制作からTVCM出稿まで行ってます。
クリエーター派遣・・映像クリエーター、ディレクター等の派遣、紹介事業
ライバーマーケティング・・いま流行りのライブ配信アプリで活躍するライバーの育成、マネジメント
Dooonut(動画マーケティングツール)の開発、販売・・動画マーケティングに活用いただけるツール
  • 株式会社 サムシングファンの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
動画広告・CM制作が急増中のため、事業拡大に伴い人員強化です。
大手企業様との取引も増加しており、会社の核となるディレクターの積極採用を行っております。
ご興味お持ちいただけましたら、是非ともご応募をください。

[WEB面談可能です。ご自宅からアクセスください。]
この仕事で得られるもの
自身とお客様と共に、仕事を通じて「ビジュアルコミュニケーションの可能性」を発見、知ることができると考えています。
企業はサービスを通じて人を幸せに、その企業を願いを「ビジュアルコミュニケーション」に力によって実現していく事が可能な環境だと思います。
採用担当からのメッセージ
サムシングファンは映像制作、動画広告の運用代理、文化放送様などメディア各社とのアライアンス、内製化支援研修の提供など動画活用に関しての様々なソリューションを企業に提供しています。
この2年間で業績は約1.7倍に、利益は約20倍と順調に成長をしております。
映像活用市場を創造し、その市場においてリーディングカンパニーになることを目標に高いクリエイティブと、コンサルティング能力を磨いています。そのために新しい仲間が必要です。
働き方
当社は40時間/月の残業を上限としています。2週間に一度勤怠管理状況を経営企画が確認し労務担当社会保険労務士に報告をおこなっており、予定時間を超過した場合は上長へのアラートが発生するような仕組みをとっております。
健康状態をはじめとした個人事情に応じて週1回の在宅勤務制度があります。
サムシングファンはビジュアルマーケティング企業です
サムシングファンは動画を活用したビジュアルマーケティングを企業へ提案する仕事をしています。
動画制作、動画広告、企業担当者への研修などを通じて、価値を映す仕事を実現しようとしています。

創業して現在は18期目。東京・大阪に拠点を持ち、これから更に仲間を増やして成長したいと考えています。
現在30名ほどの仲間がいますが、ぜひ一緒に動画活用市場を創っていきませんか?

サムシングファンはTVCMや動画広告、PRビデオなどの制作と、広告代理店として広告運用、TVCMの出稿などを中心に事業を展開しています。2016年12月には東証一部上場グループの一員となり経営基盤を強固にした上で2つの新規事業を行っています。

1つ目はいま流行りのライブ配信アプリで活躍するライバーのスカウト、育成、マネジメントを行うライバーマーケティング事業。
2つ目はSNSを始めとした各種プラットフォームに動画コンテンツを投稿、分析をひとつのツールで行うことができるDOOONUTの開発・販売事業です。

いま動画が活用できるビジュアルプラットフォームは数を増やしそれぞれが成長を遂げています。
サムシングファンはそれら成長市場にあるプラットフォームの力をいかし企業成長を実現する「ビジュアルマーケティング企業」としてつぎつぎと挑戦をおこなってまいります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■映像コンテンツやTVCM、動画制作の1年以上の実務経験
※動画編集やADなど業務内容は不問。

【歓迎要件】
■映像ディレクター経験1年以上

【求める人物像】
■映像が好き、映像を創りたいという気持ちはもちろん「映像」を武器に広い市場、世界に挑戦したいと考えている方
■何か楽しいことをしたい!と考えている方
■主体的に仕事に取り組んでいける方
■コミュニケーションが得意な方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:528万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ