1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社オンテックスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オンテックスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月22日〜2018年10月09日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社オンテックス

住宅リフォームの営業(未経験者歓迎)◎月給30万円スタート/希望勤務地に100%配属/応募者全員面接

『頑張る人が報われる会社でありたい!将来を見据えモチベーションが高い人に高待遇とやりがいで応えます!』

リフォーム業界年間売上No. 1を10年連続達成(※1)
私たち「オンテックス」の営業が、これだけの実績を残せているのは理由があります。

★提案から施工、商品開発まで自社で行う一貫体制
自社の営業、自社の商品、自社の職人・・・。一貫体制で高品質な商品・サービスをお客様に提供できます。

★裏付けされた高品質な商品
当社商品は、国が推奨する実験で質の高さを実証済み。世界規格であるISO9001の認証取得も頂いています。デザイン性や効果の面でも群を抜いています。

★売って終わらないから信頼度抜群
当社の営業は売って終わりではなく、工事が完了し引き渡し後もお客様をフォロー。お客様からの信頼度が抜群で、リピーターやご紹介が多いのが特長です。

★頑張る人が報われる正当な評価体制
未経験の方でも月給30万円を保証。契約数やお客様満足度に応じた明瞭なインセンティブ制度で、2年目で年収600万円の社員も。最短3ヶ月で主任、1年半で課長代理へのスピード昇進も可能。

★未経験OKの充実した教育体制
多くの未経験者がスペシャリストとして成長した丁寧な研修制度を用意。

あとは、あなたが「頑張りたい」という気持ちがあるかどうか。
モチベーション高く頑張れる方をお待ちしています。

※1「住宅リフォーム市場データブック2017」(リフォーム産業新聞社)より

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◆リフォームを通して、お客様の夢をカタチにするお仕事です。

≪具体的には≫
一戸建ての外壁・屋根の塗装を中心に、
防水工事・オール電化・増改築工事・エコリフォームなど
お客様のご要望に応じたリフォームの提案を行っていただきます。
提案だけでなく、施工中や施工後もお客様のフォローもお任せします。

≪仕事の流れ≫
▼【訪問・ヒアリング】
お客様のお宅を訪問しリフォームをお勧めすることからスタート。
ご興味を持っていただいたら、お宅を拝見してお客様のご要望を伺い、
商談のアポイントを取ってください。

▼【企画・提案】
ヒアリング内容をもとに、
お1人おひとりに合ったリフォームプランを立案し、ご提案。
お客様自身も気付かれていない潜在ニーズをキャッチし、
最適な提案に繋げることが腕の見せ所。
お客様から信頼され、満足度も上がります。

▼【ご契約】
プランにご納得いただければ、ご契約。
⇒インセンティブの対象に!

▼【進行管理】
工事に入ってからもお客様をフォロー。
円滑に施工が進むよう、お客様と施工担当者の仲を取り持ちます。

▼【お引渡し・アフターフォロー】
施工後のフォローもお客様の満足度を高める重要な要素です。
⇒アンケートでお客様満足度が高いとインセンティブの対象に!

【入社後の一ヶ月間は】
1人ひとりのスキルや経験に応じて研修期間を調整し、段階的に成長できるようにしっかりとサポートします。現場でのOJT研修でも先輩や上司が丁寧にフォローしますので、安心して一歩を踏み出せる環境です。また弊社ではバディ制度を導入しております。入社後の研修に加え、技術的・メンタル的にサポートしてくれる先輩社員が1名つきます。

【達成感を感じる瞬間】
通常の営業は、お客様と契約すれば終わりですが、当社の営業は工事中も工事完了後もお客様をフォローし続けます。ほとんどのお客様が工事に関して素人。不安をたくさん抱えていらっしゃいます。ひとつずつ聞き出してフォローしていくことで、お客様から全幅の信頼が寄せられます。

工事完了後、お客様が心から喜んでくださるお顔を拝見するときほど幸せを感じることありません。一生の宝となる出会いに数多く恵まれます。

【この仕事の大変なところ】
お客様のお宅を一軒ずつ訪問してリフォームのニーズをお聞きするのは、断られてしまうことも多く、最初は大変な作業かもしれません。けれど経験を積み、知識も増えていくにつれ、お客様の潜在ニーズがわかるようになり、的確なご提案ができるようになってきます。すると、最初は100件回っていた件数が減り、契約件数が増えていきます。契約が増えればお給料もアップ。モチベーションが高く頑張る人は、必ず報われる仕事です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、不動産系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、福岡県
勤務地(住所)
◆【全国】 関東・関西・東海・中部・九州の各拠点にて積極採用!
☆ 勤務地の希望を最大限に考慮して配属します!
☆勤務地の詳細は下記URLよりご覧ください。
 http://www.ontex.co.jp/corp/corporate/co/list/

【関東地区】
・東京都新宿区、立川市、八王子市
・千葉県千葉市
・神奈川県横浜市
・埼玉県さいたま市、戸田市

【中部地区】
・静岡県静岡市

【東海地区】
・愛知県名古屋市

【関西地区】
・大阪府大阪市、泉佐野市
・兵庫県神戸市
・京都府京都市
・奈良県奈良市

【中国・四国地区】
・広島県広島市

【九州地区】
・福岡県福岡市
※◆【全国】 関東・関西・東海・中部・九州の各拠点にて積極採用!
勤務時間
◆11:00〜20:00(実働7時間、休憩2時間)
給与・年収
◆月給30万円以上保証

※固定給に加え、「各種賞金」「契約賞」が支給されます。
※入社前の経験や実績によって、別途優遇制度・高待遇制度あり
モデル年収
450万円/入社1年目23歳800万円/入社4年目27歳1200万円/入社9年目32歳
休日・休暇
◆年間休日105日
◆会社カレンダーによる休暇(月曜日・火曜日・長期休暇)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆契約休暇(契約取得数に応じて休日付与)
◆マイホリデー休暇(3ヵ月に1日)
◆バースデー休暇(誕生月に1日)
求人更新日
2018年10月9日

企業情報

会社名
株式会社オンテックス
(企業カナ名称:オンテツクス)
本社所在地
大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45
設立日
1988年
資本金
9,000万円
代表者
小笹 公也
従業員数
980名(2020年4月現在)
売上高
138億8500万円
URL
http://www.ontex.co.jp/
事業内容
■リフォーム事業
■不動産事業
■温浴事業
■バリューアップ事業
■公共整備事業
■太陽光発電事業
■新築住宅事業
■エコソリューション事業

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給:年4回(4月・7月・10月・1月)
◆賞与:年3回(6月・10月・2月)

【諸手当】
◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
◆住宅補助費
◆家族手当
◆結婚・出産祝金
◆アロットメント制度(年間の個人売上額を翌年の業績賞与に加算する制度)
◆フォトコンテスト賞
(リフォーム完成後、お客様の笑顔を撮影した写真コンテスト)
◆お客様アンケートはがきオール満足賞
◆財形貯蓄制度

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆フォトコンテスト賞
(リフォーム完成後、お客様の笑顔を撮影した写真コンテスト)
◆お客様アンケートはがきオール満足賞
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆定期健康診断
◆新入社員ご家族応援制度
(1)入社3ヶ月勤務後の新入社員のご家族に祝い品贈呈
(2)入社1年目の中途社員の個人売上が一定額を達成した社員の家族に祝い品贈呈と休日1日を付与(規定あり)
教育制度
◆個別研修
バディー制度導入(新入社員1名につき、先輩社員1名が業務や環境を徹底サポートします。)

◆全体研修
スキルアップ研修、フォローアップ研修、クロージング講習、
マネジメント研修、ボトムアップ研修、支店長研修、海外研修
など、様々な研修をご用意しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接(1回〜2回)
   ▼
【3】内定
◇ご応募から内定まで、最短で1〜2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。

【注意事項】
◎最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!◎

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆—<<学歴・経験・資格は一切不問です>>—◆

◎要運転免許(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
※下記は必須ではありません!
◎営業や販売など、対人業務の経験

【求める人物像】
※一つでも当てはまった方はぜひご応募ください!
◆転勤せずに地域に根付いて働きたい
◆家族のために安定した収入を得たい
◆○年先にこれくらい稼ぎたい!という明確な目標がある
◆自分の可能性に挑戦してみたい
◆接客が好き!お客様と直接関わる仕事がしたい!
◆仕事を通して自己成長を実現したい
◆特別な経験・スキルはなくとも、意欲とやる気には自信がある
◆叶えたい夢がある!

【未経験者へのメッセージ】
建築に関する知識・経験は一切不要です。

入社後は丁寧な研修をご用意しておりますので、
新しい事を学ぶ意欲がある方であれば歓迎します!

1人ひとりに合わせて研修期間などを調整し、着実にステップアップできるよう導きますので、どうぞ安心して飛び込んで来てください!
1人立ち後のフォロー体制もバッチリです!

【募集背景】
1984年に創業し、33年の歴史がある『株式会社オンテックス』。
東京と大阪に本社を構え、全国40支店を展開しています。
2016年3月期の売上高は104億円を超え、成長を続けています。

★今回は高まる需要にお応えするため、増員募集を決定!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。