1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 記者・ライター・コピーライター >
  7. 株式会社イディアスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社イディアスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月23日〜2017年11月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社イディアス

[社][1]一般事務・内勤営業[2]Webコンテンツ編集

定着率100%のEC サイト運営ノベルティ製作会社。人も仕事も愛情の中で育ちます(右:社長大久保)

企業のロゴやキャラクターを印刷したボトルやバッグ等を製作するWeb サイト「ほしいノベルティ」を運営。皆で楽しく仕事をするために居心地を何より重要視している会社です。よりよい環境の中で、自分に合った仕事を全力で取り組んでいます。1 年前入社した写真前列2人のスタッフが順調に育ち、事業好調につき、販売スタッフとWeb コンテンツ編集スタッフを募集します。

募集要項

仕事詳細
[1]一般事務・内勤営業
全国のお客様から寄せられるノベルティ製作依頼に対応。見積り提出し、注文後、請求書提出と入金確認。デザイナーへのデザインデータ作成依頼とお客様への印刷イメージ画像の提出。
ノベルティ製作の見積り依頼→見積り提出→受注→請求→入金確認→デザイン製作/提出→商品・印刷発注が仕事の流れになります。
メーカー、印刷工場への受発注。すべて電話とメール対応。お客様への訪問はありません。平均年齢30歳。今回2名を採用したいと思っています。
[2]Webコンテンツ編集
ノベルティの編集記事のディレクション、バナーやページのデザイン・ライティングをコントロール。
職種
記者・ライター・コピーライター、内勤営業・カウンターセールス、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 メディ・コープビル8 6F
勤務時間
10:00〜18:00
交通
JR「吉祥寺駅」より徒歩5分
給与・年収
月給20万円以上
例)入社2年目 年収340万円
(月給23万円+インセンティブ3万円+賞与30万円)
◎試用期間6ヶ月間は契約社員 月給19万円(契約期間中:社会保険完備、インセンティブなし)
待遇・福利厚生
全体売上に連動した月インセンティブ、昇給、賞与、
交通費規定支給(1万5000円迄)、
残業手当、服装自由、自転車通勤可
◎試用期間中の昇給有
◎試用期間中も社会保険加入
◎誕生日会、クリスマスパーティー
◎社員旅行
◎スポーツジム手ぶらプラン契約
◎週一無料ランチ会
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝、夏季、冬季、有給、慶弔
求人更新日
2017年11月20日

企業情報

会社名
株式会社イディアス
設立日
2010年5月
代表者
代表取締役:大久保 伸
URL
https://www.shop-stationery.com/
事業内容
ノベルティの製作・販売

その他・PR

会社は人生をのせた舟だから
販売アルバイトさんの子供が熱を出し、幼稚園に飛んでいく。
その人の代わりを2〜3人のスタッフが交代でフォロー。
皆入れ替わりで自然にフォローできるのが弊社の特徴です。

会社は人生をのせた舟。会社はいろいろなトラブルがやってきたとき、
皆が互いにサポートし合い、舟を進めていくことが大事だと思います。
そうしていくことで、互いの信頼が育ち、事業は自然といい潮の流れに
導かれるように進んでいきます。

そのため私たちは会社の売上目標というものを持たず、
皆で楽しくいられる職場であることを目指しています。
温かな職場であり続けることを目標に
サラリーマン時代、私は営業職で目標に追われ、心も体も壊れていくのを感じていました。

大事なのは金銭目標ではなく、お客様を感動させる物づくりです。
顧客の想いに寄り添い、自らの感性を発揮したデザインは、
何の変哲もない商品に、感動という命を吹き込みます。

会社の立ち上げにあたり、過去を振り返った時、
そうした時に会社の成長がついてくるのに気付きました。

それ以来、無理な背伸びをするより、屈託なく笑い、
包みこむ様な暖かな職場であることを目標にしています。
昨年度は前年比160%業績が伸びました。
「物づくりが好き」が何よりやる気につながる
一般事務・内勤営業スタッフはノベルティの見積り・受注から
デザイン手配、納品まで全てをこなします。
デザインは創れないけど、イメージするセンスはある。
顧客訪問より、メール対応や事務処理が得意。
そんなところが今のスタッフを採用した際の共通点でした。

顧客のデザインや印刷の希望をかなえ、受注から納品まで
全ての工程に関わり、目に見えるものが出来上がる喜びは格別。

それがわかる方なら経験、未経験は問いません。
Webコンテンツ編集は、1年販売経験を積んだ後、
サイトの企画・デザイン・ライティングのディレクションをお願いします。
本当にこの原稿どおりの会社でした
取引メーカー30社、商品数1400点。
メーカー担当者とちゃんとリレーションがとれ、
印刷の基礎を理解するだけで半年があっという間に過ぎました。

覚えることが本当に多いですが試用期間中だったので、私は気が楽でした。
社長や先輩にわからないことは聞きまくっちゃえと思ったからです。(若干イラッ。By社長)

職場はこの原稿通りで、人、環境、会社のスタンス等
どれをとってもホワイトというかピュアホワイト。

平均18:30には上がっているので、習い事にも通えて、家族とご飯を食べれています。
(1年目販売 25歳)
スタッフ人間関係無事故継続中
仲のいい職場ですが、1〜3月の繁忙期や月曜など忙しい時はあります。
どんなに忙しくてもアルバイトさんが見積り、
請求関係をサポートしてくれるので助かっていますし、
皆でおしゃべりしながらギスギスしないよう仕事しています。
疲れるとすぐ寝る社長を起こす意味でも。

販売目標がないのに、インセンがでる。入金確認のため毎日会社の預金通帳を見れる。
週一のランチ会や誕生日会はすべて社長のおごり。
オープンでフランクな職場ですが、個人が意識を高く持って仕事をしています。
(5年目販売リーダー 33歳)
私クリエイティブできるかもという方へ
将来を考えて4年前に制作への異動希望を
社長に相談したらOKいただき、制作を2年かけて勉強。
今制作チーフとしてサイトリニューアルに大忙しです。

でもリサーチやページ構成、デザインなどwebコンテンツを
上手に企画編集できるのは社長だけ。
スケジュール管理がルーズな社長にいつまでも任せておけないので、
私のように販売を経験して、商品や印刷のことが分かるクリエーターが必要なのです。

未経験でもクリエイティブできるんじゃないかという方は是非。
(8年目制作チーフ 31歳)

応募方法

応募方法
応募シートに必要事項を記入のうえ、送信ください。
※お電話によるご応募は受け付けておりません。ご了承ください。
応募内容を基に書類選考を行い、通過した方へのみ面接の詳細を5日以内ご連絡致します。
選考プロセス
エントリー

書類選考

1次面接

2次面接

合 否
応募資格
学歴不問◎未経験者歓迎。
明るく販売や接客が得意で、モノづくりを通して真摯にお客様に向き合えること。複数案件の製作工程を並行して動かせること。困っているスタッフに手を差し伸べられること。PC操作ができなくとも入社後の研修と実務の中で習得できます。