1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. CADオペレーター(建築・土木) >
  7. 株式会社アビラの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アビラの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

CADオペレーター(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年12月27日〜2018年01月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎

株式会社アビラ

2D・3D CADオペレーター/施工図作成(研修&実践を通じてキャリアアップ)◎教育研修制度充実

『実践に即した研修カリキュラムを設定し、CAD/施工図作成のスキルアップをサポート!』

【一級建築士・管理建築士/三宅明子】

未経験の方も、経験が浅い方も
「建築をやりたい」という意欲があればきっと成長できます。
私自身、建築学科卒ではなく、イチから勉強と実務に励み、資格を取って活躍の場を広げてきました。
だからこそ「何がわからないのかもわからない」そんな不安も理解できるんです。

「独学で知識を詰め込んでも、どう仕事に活かせるのかピンと来ない」
そんなジレンマに直面したこともあります。

リーダーの私たちがそんな実体験をふまえ
実践に即した研修カリキュラムを考案し、実施していきます。
実際の業務を想定した課題をもとにCADや施工図作成のスキルを磨ける内容ですから
ぜひみなさんのスキルアップに活用ください。

私は今、大型プロジェクトの施工図チームに加わり
後世に受け継がれる建築に携わるやりがいを味わっています。
大手ゼネコン各社と取引する当社だからこそ、そんなチャンスを掴むことができます。

また、社員の面倒見がいいことも、当社の魅力。
プロジェクト現場の選定や将来の目標やステップアップについては
上司やコーディネーターに相談できます。
また、定期的に現場に訪れるなど、より働きやすい環境づくりに尽力してくれます。

私も皆さんのサポートを惜しみません。
みんなで切磋琢磨しあい、建築の面白さを味わいましょう!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社コーディネーターが経験・スキル・希望などを考慮のうえ、
配属先のプロジェクトを決定しますので、何なりとご相談ください!

【CADオペレーター】
設計チームのリーダーの指示のもと、
CADを用いて建築設計図・施工図の作成・修正を行います。
未経験の方や経験の浅い方は社内研修からスタートして、
基礎からCADスキルを学べるので安心してください!
経験や知識ゼロからでもチャレンジできるフィールドです!

【施工図作成】
設計図を基にゼネコン担当者や設計事務所等の各業者と打ち合わせをかさね、
納まりを検討し現場施工時に必要な施工図(躯体図、平面詳細図等)を作成します。
CADオペレーターチームに指示を出し、施工図の作成・取りまとめを進めていきます。
経験をお持ちの方は、即戦力として優遇します!

【参画するプロジェクトは】
・高層マンション
・オフィスビル
・ショッピングモールなどの大型商業施設
・スポーツ施設
・ホテル
・病院/医療機関
・学校 などの大規模プロジェクトが中心です!

【主な取引先は】
・清水建設
・大成建設
・竹中工務店
・鹿島建設
・大林組
・西武建設
・西松建設
・戸田建設
など、大手ゼネコンのプロジェクト多数!

【入社後の一ヶ月間は】
未経験や経験の浅い方は、社内研修でCADの実践スキルを磨くことからスタート。入社後は月1〜2回のペースで研修を継続して行い、スキルアップや資格取得をめざしましょう。施工図作成経験をお持ちの方はよりレベルの高い仕事にチャレンジしていただけます。

【達成感を感じる瞬間】
皆で一つの建物を作り上げていく楽しさは格別です。また、完成した建物を内外から見渡した時の達成感は圧巻。実際に施工された建物に仲間と足を運び、「ここの納まりに苦労したよね」と皆で労をねぎらいあいながら、大きな喜びを分ちあうこともあります。大型商業施設を手がけた時には、竣工記念碑にCADオペレーター一人ひとりの名前が刻まれることもあり、自分の名前を見つけた時に誇りで胸がいっぱいになった社員もいました!

【この仕事の大変なところ】
施工図作成では、ゼネコン担当者や設計者、施工管理者などの意向を取りまとめ、調整や修正を重ねていく必要があります。自分だけでは完結せず、スムーズにいかないことも少なくありません。CADスキルや施工図作成スキルに加え、コミュニケーション力や調整力も大切になるポジションです。
職種
CADオペレーター(建築・土木)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
東京、千葉、神奈川、埼玉エリアの各現場事務所もしくは本社での勤務となります。

【本社】
東京都中央区日本橋富沢町 7−14 岡島ビル 3階
※◆東京、千葉、神奈川、埼玉エリアの各現場事務所もしくは本社での勤務となります。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※担当プロジェクトにより異なります。
※残業時間はプロジェクト現場により異なります。
交通
<本社アクセス>
○都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町駅」A4出口より徒歩4分
○都営地下鉄新宿線「馬喰横山駅」A3出口より徒歩5分
○都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」B2出口より徒歩5分
給与・年収
月給 21万円以上
※経験、能力、年齢を考慮のうえ、規定により優遇します。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
※上記はプロジェクト現場により異なります。
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日
配属部署
当社技術者の4割は女性!
幅広い年齢・経験の社員が活躍しています。
求人更新日
2018年1月26日

企業情報

会社名
株式会社アビラ
(企業カナ名称:アビラ)
本社所在地
東京都中央区日本橋富沢町 7−14 岡島ビル 3階
設立日
2016年
資本金
500万円
代表者
久米 伸大
従業員数
35名
URL
http://www.abira.co.jp/
事業内容
建築業務全般
■設計
■工事・施工
■企画・デザイン
■技術者派遣

その他・PR

上司からのメッセージ
『皆さんの身近な相談相手になり、ライフ&ワークを両立できる環境づくりにもいっそう注力!』
当社のCADオペレーター・施工図作成のスタッフには女性社員も多く、全体でも女性技術者が約4割を占めています。女性役員がいることも、男女の隔てなく活躍できる環境づくりや女性技術者の安心につながっていると思いますね。配属先では、人間関係や業務内容で悩むこともあるかもしれませんが、そんな時には、私たちに何でも相談してください。担当コーディネーターはもちろん、私たち経験者が一緒になって、環境改善に力を注いでいきます。また、スキルを活かし、長く安心して働き続けていけるよう、産休・育休の活用や時短勤務など、ライフイベントに応じた働き方にも柔軟に対応していきます。自社内でCAD業務を行うといった働き方も選択肢に入れながら、ライフ&ワークの両立をフォローします!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給:年1回(査定による)
◆賞与:あり

【諸手当】
■時間外手当
■資格手当
■職能手当
■役職手当
■家族手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■交通費支給(月額上限3万円※プロジェクト先派遣の場合は全額支給)
■資格取得奨励金
■慶弔見舞金
■教育制度あり(研修・勉強会などを定期的に開催)
■各種イベント(納涼会・忘年会など)
教育制度
入社後は、建設に関する専門知識を学ぶ研修はもちろん、
実際の業務を通じたマンツーマン指導も丁寧に指導します。
また、来年からは年間スケジュールでの教育カリキュラムもスタートします。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【書類選考】
Web履歴書による書類選考を行います。

【面接】
2回を予定しています。

【内定】
一緒に会社を盛り上げましょう!

☆面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください!
☆できるだけ多くの方とお会いしたいと思います。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ※応募の秘密は厳守いたします。
 ※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
【学歴・経験不問】◆CADの知識をお持ちの方(ソフトを動かしたことがある程度でもOK)★実務経験を問わず、専門学校や職業訓練校等で学ばれた方も可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎CADオペレーターまたは施工図作成の実務経験をお持ちの方
◎建築系の学校・学科を卒業された方
◎建築士や建築施工管理技士などの資格をお持ちの方

★CADオペレーターは建築系CADの経験がなくてもOKです。
3次元CADの経験者は優遇します。
CADの種類:AutoCAD、JW-CAD、ArchiCAD(BIM)

【求める人物像】
<このようなタイプの方を求めています>
◎建物等に興味がある方
◎コミュニケーション力がある方
◎大規模プロジェクトにチャレンジしたい方
◎仕事にやりがいを見出しながら長く働き続けたい方
◎教育制度の整った会社でスキル・キャリアアップしたい方

【未経験者へのメッセージ】
未経験の方は、社内での研修でCADの実践スキルを磨くところからスタートできます!

【募集背景】
2016年6月に設立した若い組織の当社ですが、顧客先からの厚い信頼を得て、設立直後から事業は順調に拡大。現在多くのプロジェクトが舞い込んでいます。

そんな当社が今回は「CADオペレーターや建築士を目指したい」という方を新たな仲間としてお迎えし、早期に従業員50名規模の組織を目指していく方針です。会社と一緒にキャリアアップしたい!という意欲をお持ちの方を積極的に採用します!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:482万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。