1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 山梨県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ホームヘルパー >
  7. 愛の家グループホーム にらさきの転職・求人詳細

掲載終了

愛の家グループホーム にらさきの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホームヘルパーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月24日〜2020年07月24日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

愛の家グループホーム にらさき

【20代歓迎!若者応援(フレッシュキャリア)採用】第2新卒歓迎、入社後は新卒入社と同等の育成プランで成長していく事が出来ます【大手学研グループ★研修制度充実★資格取得支援・社宅支援制度など待遇充実】

◆サポート体制充実!
認知症高齢者向けグループホームの運営を中心に全国230箇所以上を展開をしている当社では、「知らなかった認知症ケアをじっくり学ぶチャンス」ととらえ、先輩や上司から認知症の方への対応を学ぶことができます。介護職員初任者研修、介護支援専門員、タクティールケアなどの資格取得のサポートあり!

現場を最大限サポートするために、教育・研修・採用を専門とする部署や、コンプライアンスを推進する部署があり、グループ企業を含めた柔軟かつ強固なバックアップがあります。

【募集職種名】
介護職・ヘルパー

【交通】
中央本線「塩崎駅」より車14分

【給与・年収】
月給18万9,000円〜20万1,000円 ※処遇改善手当含※夜勤手当含(月平均5回分)

募集要項

仕事詳細
グループホーム内で5〜9名の入居者様の介護業務をお願いいたします。認知症の入居者様と洗濯や調理を一緒に行ったり、食事や入浴の介助を行います。その他にも、季節のレクレーションなども企画し、ご入居者にとって快適な生活が送れるようにサポートする仕事です。

イチから介護スキルを身につけ、活躍したい第2新卒の方を積極的に採用!ご利用者様の毎日の生活のサポートしながら、スキルと資格を身につけます。

〜とある1日の流れ〜 ※早番の場合
7:15:出勤 1日のスタート。ご利用者様と朝のご挨拶。
9:00〜:洗濯や掃除 自立支援を目的としているため洗濯は、ご利用者様と一緒に行います♪
10:00〜:体操 今日は一緒にラジオ体操!(日によっては「お口の体操」や絵や文字を書くなど様々)
11:00〜:調理 調理スタッフが食事を作っている間に食卓の準備
11:30〜:昼食 一緒に昼食を食べます
12:00〜:休憩 1時間の休憩。食事の時間とは別に休憩時間があるので仕事にメリハリがつきます☆
13:00〜:入浴、自由時間 遅番のスタッフが入浴介護をしている間に、ご利用者様とお話したりレクをしたりしています。
15:00〜:介護日誌を記録
16:00〜:申し送り 勤務交代時にご利用者様の体調やその日の状況を伝えます。
職種
ホームヘルパー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
龍岡町下条南割192-3
交通
中央本線「塩崎駅」より車14分
給与・年収
月給18万9,000円〜20万1,000円 ※処遇改善手当含※夜勤手当含(月平均5回分)
待遇・福利厚生
■資格支援制度(実務者研修・介護福祉士など)
■定期健康診断・インフルエンザ予防接種・がん検診補助
■慶弔見舞金(結婚・出産・弔慰・傷病・災害)
■MCS福利厚生サイト(グルメ・旅行など)利用
※社内規定あり
■社会保険完備
■交通費支給(5万円まで/月)
■退職金制度(勤続5年以上)
■健康診断、諸手当(夜勤手当、資格手当、時間外手当、家族手当、年末年始手当)
■昇給(年1回)
■キャリアパス制度
■賞与あり(年1回:5〜10万円※前年度実績)
休日・休暇
年間休日114日、月8〜10日(シフト制)、有給(法定による)、産休、育児休、慶弔、介護休業制度あり
教育制度
◆資格取得支援(介護福祉士実務者研修、介護支援専門員更新支援、その他社割)◆受験対策支援(介護福祉士、介護支援専門員のe‐ラーニング)MCSではキャリアに応じて待遇も厚くなります。自然とキャリアステップが目指せる自由な社風なので、志向が高い方にはおすすめの職場です。正当な評価や制度により、努力がしっかりと形になります。スタッフのみなさんが安心して長く働けるような環境づくりに力を入れております。
求人更新日
2020年7月1日

企業情報

会社名
愛の家グループホーム にらさき

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
「社会人になったものの、何かが違う、こんなはずじゃなかった…」
「自分が活躍できる仕事が他にあるんじゃないか…」
「もう一度新卒と同等な環境で入社したい…」

人と人とのつながりを大切にする当社の事業に、あなたの求めるものがあるかもしれません。
介護スキルを身につけて、新たに介護の業界で活躍してみませんか?20代でもさまざまな役割を用意していますので、未経験ではじめた方でも、管理職として活躍している方がたくさんいます。

MCSは育児をしながら働くママさんが沢山活躍しています。2016年埼玉県の多様な働き方実践企業の認定を受けました。育児も仕事も大切にできる、ワークライフバランスを実現しやすい職場です。
最も大切にしていること
メディカル・ケア・サービス(MCS)は、全国27都道府県で約300の介護施設を展開しています。事業の中核を担っているのは、認知症高齢者の介護を専門とする少人数の施設グループホーム「愛の家」です。心に寄り添ったケアでその人らしい生き方の支援を続けるグループホームの活動と経験が、MCSの原点であり、ご利用者様にご提供できる価値の礎となっています。また、「アンサンブル」「ファミニュー」というブランドで、介護付有料老人ホームを展開しています。医療体制を充実した施設、リハビリを充実させた施設など、施設ごとに特長を持たせご利用者様の求めるスタイルを追求した介護をご提供しています。MCSが全国各地で地域の「人」や「物事」へ働きかけ、介護の枠にとどまることなく、地域社会、文化へ影響を与えていく。MCSがきっかけとなり、「人が人に抱く思い」「人と人との関わり」に強く影響を与える。それにより、人々が心豊かに過ごせる社会を創ることができると想像しています。
どのような社員が多いですか?
中途入社の先輩方の前職は様々です。ウェイトレス、水泳インストラクター、営業職・パン職人など全くの異業種から、訪問介護、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、ショートステイ、小規模多機能型居宅介護、認知症高齢者グループホーム、病院 など様々です。
職場はどういう雰囲気ですか?
ご入居者様と距離が近く、和気あいあいと一緒に料理や掃除をしたりなどゆったりとした時間が流れています。
どこにも負けない強み
MCS(メディカルケアサービス)では、経験を積んだベテランケアスタッフや、ブランク復帰の方たちなど多くの人から選ばれております。それは、急成長中のMCSならではの充実のキャリアステップが用意されていること、資格取得におけるサポートがしっかりしていること、入社後のフォローや研修があることが理由にあげられます。

◆ケアスタッフから徐々にステップアップ。ケアマネジャーなどの資格取得も支援。
MCSではキャリアに応じて待遇も厚くなります。自然とキャリアステップが目指せる自由な社風なので、志向が高い方にはおすすめの職場です。正当な評価や制度により、努力がしっかりと形になります。スタッフのみなさんが安心して長く働けるような環境づくりに力を入れております。

応募方法

選考プロセス
Webまたは、お電話にて応募ください。施設見学歓迎です!
その後の面接などにつきましては、担当者から折返しご連絡いたします

面接(1回)

内定

※在職中の方などに関しては、面接日・入社時期はご相談ください。
※選考で提出した応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。
※初回は弊社よりショートメールで案内が届きます。
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
経験は特に問いません。

【必要な資格】
無資格歓迎です!
資格取得支援制度を活用して、介護職の基礎となる『介護職員初任者研修』の資格を無償で取得できます。
★既卒5年に満たない方
★新卒同等の研修に参加できる方
★30歳未満の方
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用(省令3号のイ)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・59%:女性・41%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。