1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. TNL株式会社(ティエヌエル)の転職・求人詳細

掲載終了

TNL株式会社(ティエヌエル)の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月19日〜2017年10月26日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 服装自由

TNL株式会社(ティエヌエル)

[社]DTPオペレーター

≪頑張りすぎず、自分のペースで★安定企業で活躍!≫家庭・プライベートと仕事、理想のワークバランスが実現できます!

当オフィスで働く7割以上が、女性スタッフ!女性が活躍する職場として、スタッフの声を聞きながら、働きやすい環境作りを推進中!「この日は定時帰り★」「有給を使って連休に♪」…etc.ホワイトボードを使って、1ヶ月先の自分の予定を事前に記入!お休みの希望は、ベテランももちろん、新人も遠慮なく自由申告できるため、喜びの声も多数。皆で助け合いながら、日々の仕事を進めています。

募集要項

仕事詳細
DTPオぺレーター
官公庁や大手企業向けのコンピューター用伝票作成
例えば、コンビニで公共料金などを払う時の「払込取扱票」や
銀行のATMを利用した時の「ご利用明細書」、その他にも、
大手雑貨メーカーのパッケージなどを作成しています。
職種
DTPオペレーター、グラフィックデザイナー・イラストレーター、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
(1)中央区湊(本社)
「八丁堀」駅、「新富町」駅から徒歩5分
(2)港区東新橋
「汐留」駅、「浜松町」駅から徒歩5分
勤務時間
9:00〜18:00
交通
八丁堀駅、新富町駅、汐留駅、浜松町駅 徒歩5分
給与・年収
月給19万円以上
※経験やスキルを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
通勤交通費2万5000円迄支給
社会保険完備
残業代全額支給
大入り袋(業績に応じてミニボーナス)
社員旅行
保養所あり
休日・休暇
週休2日制(年に3回ほど土曜出社があります。)
祝日、GW、夏季、年末年始
有給、慶弔
産休・育休
求人更新日
2017年10月26日

企業情報

会社名
TNL株式会社(ティエヌエル)
設立日
1996年5月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:成田 剛彦
従業員数
27名★平均年齢28歳(女性20名/男性7名)
URL
http://www.tnl.co.jp/
事業内容
DTP、帳票制作、システム開発、データ加工、
ソフト開発
(◎役所の住民票や各種申請用紙、金融機関の申込書等の事務書類や、商品ラベルなど、身の回りにあるいろいろな印刷物を制作している会社です)

その他・PR

*とっても身近な商品を手がけています
TNLが手がけているのは、官公庁や大手企業向けの
各種コンピュータ用の伝票作成。
「コンピュータ用の伝票」と聞いて、
「何か難しそう・・・」と思った方も、ご心配なく!
実際、どんなものを作っているかというと、たとえば、
コンビニなどで公共料金などを支払う時の「払込取扱票」や
銀行のATMを利用した時に出てくる「ご利用明細書」など。
ほら、生活に身近なものばかりでしょ?

平成8年の設立から20年余り。
お客様からの引き合いも多く、
大阪にも新たにオフィスを開設しました。
*まずはできるところからでOK
いきなり最初からバリバリ仕事ができないとダメ、
なんてことはありません。
業界未経験からのスタートも多く、
もともと、制作会社や印刷会社で働いていた方が活躍中です。

デザインといってもレイアウトは指定されているので、
正確に忠実に制作することが大切になります。
この仕事は好きだけれど、クリエイティブやデザインではなく、
DTPオペレーターとしての仕事を続けたい方にはぴったりな環境です。

仕事の進め方、どんな風にチェックするのかなど、
イチから丁寧にお教えします。
徐々にできる幅を広げていけるのでご安心ください。
*クリエイティブよりも、確実性・正確性
特に経験は必要ありません。
使用するアプリは、アドビCSシリーズ
(Illustrator・InDesign・Photoshop)など。
独学で学んだことしかなくて不安という方も、
3ヶ月の実践研修期間をご用意しているのでご心配なく!

基本的には「払込取扱票」や「ご利用明細書」など
各種制作物を作るのがオペレーターの仕事で、
「正確に忠実に制作する」。
「細かい業務にも、黙々コツコツ取り組める」
「創造力と言われると自信はないけど、確実性・正確性などには自信がある」
という方なら、きっとスグに活躍してもらえると思います。
*先輩が優しく丁寧に教えていきます
東京本社で同様の仕事に就いているスタッフは21名。
そのうち、7割以上を女性が占めます。
しかも、平均年齢28歳と、多くの若い女性スタッフに
腰を落ち着けて働いてもらっています。
女性ならではの「きめ細かいサポート」「優しい気配り」を活かし、
未経験からのスタートの不安な気持ちをちゃんと理解した上で、
丁寧に教えていきますので、未経験の方もご心配なく。
1年もすれば一通り仕事の流れを身に付けて、
新しいことにもチャレンジできるようになるはずです。
*ランチタイムの過ごし方
ランチタイムは外に食べに行く人もいれば、
お弁当を持ってきたり、近くのコンビニで買ってきて、
自分のデスクでネットを見ながら食べている人もいます
(社員1人にパソコン1台を支給)。

のんびりと自分の空気感を大切にしている人が多いのは、
きっとみんながお互いのことを尊重しているからこそ
なんじゃないかなと思っています。
仕事が始まると、この空気感がキュッと真剣モードに切り替わります。
ONとOFFを上手に使い分けているので、
プライベートと仕事のバランスが取れている人が多いと思います。
*社員の定着率がいいのも当社の特徴の1つ。
当社は大手企業と、安定して長いお取引をしています。
より良いものをご提供するために、
じっくりコツコツと誠実に対応しています。

安定感抜群で、プライベートとの両立も
実現できますので、長く働いていただけています。
じっくりと丁寧な仕事をしたい方にはぴったりのお仕事です。

応募方法

応募方法
最後までお読み頂き、ありがとうございます!
「面白そうだな」と思った方は下記「応募する」よりご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

ご質問のある方はお電話でも受け付けております。
お気軽にどうぞ!
<選考プロセス>
◆エントリー内容による書類選考

◆面接(履歴書をご持参ください)

◆内定
※エントリーから内定まで2週間程度を予定しています。
ご入社日についてはご相談ください。
応募資格
■高卒以上
◎前向きに新しい知識を身に付ける意欲のある方
◎Illustrator、InDesignなどアドビCSのスキルがある方
※DTPオペレーター経験者優遇

◎慎重に、丁寧に作業ができる方
◎PCを使って、細かい修正や調整をしていく仕事が多いので、
集中してコツコツ取り組める方
◎じっと座っての仕事が苦にならない、細かいことが好きな方