1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 兵庫県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. ケアマネジャー >
  7. PLAYTIVE株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

PLAYTIVE株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ケアマネジャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月16日〜2017年10月30日まで

  • 正社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み

PLAYTIVE株式会社

[社][A][P]軽度の障害者を支えるstaff

障害者も、将来の夢を持てる場所を、作っていきたいんです。

就労支援施設というと、内職の簡単な作業を行う姿が浮かぶのではないでしょうか。私たちが始めた就労支援は少し違います。ここでの経験を経て、将来通常の仕事に就くことを本気で目指す場所。そしてその仕事は、ライン作業の製造や内勤に限らず、イベントスタッフや販売など、人と接する仕事もあります。「将来、アパレルの販売をやりたい」そんな夢だって叶えられるように、サポートしていきたいのです。

募集要項

仕事詳細
◆就労継続支援スタッフ
業務は、利用者様が行うお仕事を見守ることです。作業手順を説明したり、その日のスケジュールをお伝えしたり。基本的には、過度なサポートはせず、皆さんが自分1人で業務ができるように見守ってあげてください。イベントなど、外に出てのお仕事の場合は、一緒に作業を行うこともあります。利用者様は軽度の障害者ということもあり、入浴介助などのような重労働は一切ありません。

加えて、事務作業もあります。専門のソフトを使用しますが、丁寧にお教えしますので、ご安心ください。

これから作っていく施設ですから、様々な意見出しや、提案、アイデアもお待ちしています。経営に携わるメンバーとして、一緒に頑張りましょう。
職種
ケアマネジャー、ホームヘルパー、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員、アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
兵庫県神戸市北区山田町原野城ケ岡2-6
ゴールドウッズ箕谷第2ビル B1-A
勤務時間
[社]9:00〜17:00 [A][P]10:00〜15:30
※残業ほぼなし
交通
神戸電鉄「箕谷」駅・神戸市バス「箕谷駅前」より徒歩10分
車通勤OK ※三宮からは各交通機関で15分ほどです。
給与・年収
[社]月給18万円〜+各種資格手当+交通費規定支給
◆月収例◆
24万円=月給18万円+各種手当6万円(初任者研修修了者・勤続1年)
[A][P]時給900円〜+各種資格手当+交通費規定支給
待遇・福利厚生
交通費規定支給、決算賞与有、昇給有、社会保険完備、研修1〜3ヶ月(同条件・短縮有)、私服OK、車・バイク通勤OK(無料駐車場有)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日・祝)
夏季、冬季 ※年間休日120日以上
土日を使うイベント等を企画した際は休日出勤もありますが、その際は平日に代休を取得していただけます。
求人更新日
2017年10月30日

企業情報

会社名
PLAYTIVE株式会社
設立日
2016年6月
資本金
300万円
代表者
代表取締役:田中和也
事業内容
就労継続支援(A型)

その他・PR

コミュニケーションに障害は感じません。
障害者といっても、私たちの施設はA型の就労継続支援施設。
利用者様は、発達障害、自閉症など軽度の障害をお持ちの方々です。
身体的な介助もありません。

普通に会話する分には、なんら障害はありません。
雑談も問題なくできます。

障害も利用者様の性格や個性ととらえて接することが大切です。
むしろ、驚異的な記憶力があったり、集中力が高かったりと。
優れた面を持っている方も多く、
能力を活かして働けるような、皆さんの望む職業や将来へと導いてあげたい。
そう考えています。
珍しい施設だと思います。
利用者の皆様にお任せするお仕事は、
梱包や発注作業のような内職系から、
草刈り、掃除などの外に出て行うものまで、多数用意します。

各種法人や病院とも協力体制をとっており、
様々な種類のお仕事をお任せいただける仕組みを作りました。
将来、なりたい職業に就くためには、様々な経験が必要ですからね。
そして、進路相談などのサポートも、視野を広く行っていきます。

また、最近では新しい事務所へ移転。
キレイな事務所で利用者様も従業員も気持ちよく働いてくれています。
今回は、事業規模拡大による増員募集。
2016年にオープンしてから約1年が経ちました。
ありがたいことに口コミなどで広まり、
オープン当初の予定よりも多く利用者様を受け入れることができました。

そして、利用者様が増えたことから、事務所も移転。
より多くの利用者様のお手伝いをする為、新たに増員募集します。

設立からまだ1年。
社長だけでなく従業員みんなで意見を出し合いながら、
よい環境作りをしていきたいと考えています。
経験のある方もない方も、
共に会社を作り 共に成長しましょう。
企業理念
「従業員の夢を実現させ、従業員と共に成長し、地域社会に貢献する」
緑溢れる環境
神戸市内ではありますが、緑あふれる環境。ちょっと休憩に外に出れば、すぐそばの川のせせらぎが聞こえてきます。もしかしたら、ベランダから釣りができるかもしれません。
本当に幸せになれるような環境を。
代表の私の知人の施設では、利用者様同士が仕事を通じて仲を深め、結婚したという話も聞きました。お仕事で目指す姿を実現するだけでなく、ここで働くことで幸せを見つけられる。そんな施設にできたら、最高だと思いますね。
利用者様の再就職も支援
この先の就職を目指す方の他、一度働いたあと退職し、ブランクのある方などの再就職を目指してトレーニングするワークステーションでもあります。

応募方法

応募方法
最後まで読み進めて頂き、ありがとうございます。
■興味を持たれた方は、「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を記入の上、送信してください。
追って、こちらから面接等の詳細をご連絡させていただきます。
(このサイトからの応募は24時間受付けております)
■仕事内容や会社についてのご質問は下記、連絡先まで。
お電話でのご応募も受付けています。
選考プロセス
■応募シート送信⇒■面接⇒■内定

※面接時、履歴書(本人写真貼付)をご持参ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募資格
実務未経験者歓迎 ※やる気や意欲を重視した採用を行います
性別・年齢不問
普通自動車免許をお持ちの方優遇
[社]初任者研修修了以上の有資格者
※資格がない方は、実務経験5年以上
<<サービス管理責任者研修を受講されている方は優遇>>
[A][P]初任者研修修了者は優遇