1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. WEBデザイナー >
  7. 株式会社 オンライフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 オンライフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 オンライフ

【Webデザイナー】“美容と健康”をテーマとするeコマース事業でモデル・タレントとタイアップした商品を世の中に広めよう!

顧客の声を商品にスピーディーに反映し、ヒットにつなげる!

“美容と健康”をテーマとするeコマース事業や飲食事業を展開。2017年度は売上高185%の伸びを計画している成長企業だ。商品は、10代後半から20代後半の女性向けがメイン。すべて自社開発しており、その80%ほどはモデルやタレントが企画段階から参画しているところが特徴的。内部製作体制を整備し、顧客の声を商品企画や改良に反映しPDCAをスピーディーに回すことができる点も強みだ。今後の成長戦略は、“総合化”と“国際化”の2軸。30代以降の各層へのアプローチと、アジアへの展開に力を入れる。
組織は“小さな会社の集合体”といえるユニット制が特徴的。

募集要項

仕事詳細
弊社で運用する複数のWEBページ(商品のランディングページ)のクリエイティブ制作全般をお任せします。10代後半~30代の女性向け通販商材(化粧品・健康食品)が主に扱う商材です。企画からデザインまで、お持ちのスキル・ノウハウにあわせて、業務に取り組んでいただきます。

【具体的には】
■ランディングページの企画・デザイン
※主にWebページのデザインですが、パッケージデザインを手掛けていただく場合もございます。
■バナー制作
■チラシ作成

【仕事の魅力】
■一人ひとりの仕事の裁量も大きく、意欲があれば仕事の幅をご自身で広げていくことが可能です。
■顧客の反応もダイレクトにわかるので、物を売る仕組みを理解することが可能です。

【社内の雰囲気】
社員同士でサポートし合う風土があります。また、前向きでポジティブな人が多く、周囲を巻き込んでいくようなコミュニケーションスタイルが特徴です。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル8F
交通
「五反田駅」より徒歩3分
「大崎広小路駅」より徒歩2分
給与・年収
年収:300万円 - 600万円
※ご経験・スキルを考慮し、当社規定にて優遇します。
※年俸の1/14を月々に支給します。
(月30時間分のみなし残業手当が含まれています。超過分は時間外手当支給)

試用期間:6ヶ月間
昇給:年2回(4月/10月)
賞与:年2回(業績・貢献度・勤続年数を考慮し反映します。)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■服装自由
■ネイル・髪色自由
■住宅手当(2駅制度※五反田駅、大崎広小路駅に住むと月3万円)
■資格取得支援制度
■社員割引制度(コスメ・サプリなど)
■デジタルホワイトニング使い放題
■フリードリンク(挽き立てのコーヒーが飲み放題)
■女性専用パウダールーム
■産休・育休制度
休日・休暇
☆年間休日120日以上☆
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(勤続年数に応じて付与)
■慶弔休暇
■生理休暇(月に1度、女性は半休を取得できます)
■半休制度あり(月に1度、半休を社員全員が取っています。)
配属部署
マーケティング本部 クリエイティブ局 クリエイティブG
求人更新日
2018年2月20日

企業情報

会社名
株式会社 オンライフ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ オンライフ)
本社所在地
東京都品川区西五反田1-18-9五反田NTビル8F
設立日
2019年01月
代表者
代表取締役 持丸正裕
従業員数
63人
平均年齢
31.0歳
URL
http://www.onlife.co.jp/
事業内容
・Eコマース
・広告代理業務
・WEB制作業務
・メディア運営業務
・ 商品開発支援業務
・コンサルティング業務
・製品ブランディングおよび企画業務
・セールス&プロダクト

その他・PR

顧客の声を商品にスピーディーに反映し、ヒットにつなげる!
“美容と健康”をテーマとするeコマース事業や飲食事業を展開している、株式会社オンライフ。主力となっているeコマース事業に着手して2016年で5年が経過し、商品企画から製造、販売、広告運用、カスタマーサービスまでを手掛けている。2017年度は売上高185%の伸びを計画、成長軌道を駆け上っていく勢いのある会社だ。

同社のeコマース事業が扱う商品は、10代後半から20代後半の女性向けがメイン。自社ブランドで販売するB to Cと、クライアントのEC商品の企画からカスタマーサービスまで一連の工程を受託するB to B の2分野にて事業を展開している。商品はすべて自社開発しており、その多くは関係の深い芸能事務所が擁するモデルやタレントが企画段階から参画しているところが特徴的だ。
「彼女たちは、世の中のトレンドをいち早くキャッチするだけでなく、自らトレンドをつくり出すアイデアやメッセージ力を持っています。そんな彼女たちと商品企画のミーティングを行ってプランを作成しています」と執行役員の齊藤 大地 氏は説明する。

例えば、モデルがプロデュースしたダイエット茶だ。ダイエットに糖分は“大敵”であるが、とりわけダイエット中は甘いものが欲しくなるもの。スリムな体系をキープしなければならないモデルは、いつもそんな悩みを抱えていた。そこで、モデルの声を元に、同社にて砂糖を一切使わずカロリーも“ゼロ”、カフェインも“ゼロ”というデトックティーを開発。
「同じ悩みを持つ若い女性はとても多く、たちまち大好評を博してヒットしています」と齊藤氏は強調する。その他にも、青汁や高級美容液、美顔器など、女性の美容に特化した商品を強みとする。

これらの商品は、月に1本のペースで開発がされており、プロジェクトが立ち上がってから3~6ヵ月でリリースされる。その後、SNSや広告を通して認知され、お客様の元に届く。
「商品企画からカスタマーサービスまでを自社で手掛けているため、お客様の声を商品企画や改良に反映するPDCAをスピーディーに回すことができます。こうして、お客様に長く愛用していただけるように努めているわけです」(齊藤氏)
このように、自らゼロから企画や販促を手掛けた商品がSNSなどを通じて多くの人に知ってもらい、使ってもらうことが実感できる。同社EC事業ならではのやりがいといえるだろう。

飲食事業では、東京の六本木や西麻布でワインバーや高級焼き鳥店など3店舗を運営。ちなみに同社代表の持丸正裕氏は、ソムリエの有資格者だ。
“総合化”と“国際化”の2軸で成長を図る!
同社は、共同代表の持丸 正裕氏と高崎 航氏が出会って2005年に設立された。両名ともIT業界でモバイル・アフェリエイトなどの広告ビジネスに従事していたが、出会いを機に意気投合、起業に至る。

2010年には、より手応えが得られ成長できるフィールドを求めて、広告からeコマースに事業をシフト。そこで“「美と食」を通じて人々の生活を豊かにする”という企業理念を定めた。

「利益が出るから」「やってみたいから」という動機はもちろん大切ではあるものの、それだけでは永続的な事業運営はできない。組織として最も大切な「何のためにそれを行うのか」という目的をこの企業理念として定めることで、例えば商品企画に迷った時の指針にすることができる。こうして、迷いなく真っ直ぐ進み、飛躍的に成長していこうと考えたのだ。
「しかし、この先もずっとこの理念にとらわれる必要はないと考えています。時代とともに世の中は変化しますが、当社はその変化を起こし続ける側でありたいと望んでいるからです」と齊藤氏は説明する。当面の目標は、前述のとおり2017年度の売上高185%。その成長戦略としては、“総合化”と“国際化”の2軸がある。

「現在、eコマースで一部、中高年女性向けの美容液や健康食品も扱っていますが、今後は30代以降の各層に向けた商品ラインアップを拡充していきます。目指すところは“トータル通販会社”ですね。このため、現在はまだできていない当社統一ブランドも構築していく方針です。国際化に関しては、2015年に進出した台湾支社を足がかりにアジア各地に展開し、“美容と健康eコマースのアジアNo.1”を目指します」と齊藤氏は力を込める。
メンバーの裁量が大きいことが魅力!
2016年8月現在、社員数は65名。男女比率は3対7で女性が多く、明るくアクティブな企業風土だ。「平均年齢は32歳ですが、年齢差が小さいこともあり、フラットに意見交換できる雰囲気がありますね」と齊藤氏。


仕事ができる人には年齢や社歴に関わらず仕事を任せる“実力主義”で、新商品の企画開発もマネージャーの判断で進めることができる。
「商品企画は、それまでになかった新しいものをゼロベースで考える面白さがあります」と営業戦略本部 第一本部 第一アカウントGマネージャーの上野 知樹 氏は話す。自らがユーザーとなって開発した商品の使い心地を試す社員も多い。「自分で『こんな商品をつくりたい』という提案は大歓迎」とCMO齊藤氏も強調する。

人材育成においては、未経験者に相談相手となる先輩がマンツーマンでつく「ブラザー・シスター制度」を導入。「悩みを一人で抱え込まないようケアする体制をつくっている」と人事戦略本部 人材開発局 人事奥村氏は説明する。

オフィスの一角にはカフェスペースが設けられ、普段から部署を超えた社員同士がよくコミュニケーションを取っている。社員同士が親睦を深め合う機会としても、隔月のペースで社内で軽食パーティーを行ったり、ユニットごとに食事会を開く資金を援助。「達成会」や「歓迎会」も頻繁に行われている。また、女性が多いことに鑑み、特別に「パウダールーム」も設けている。
「鏡台とデンタルホワイトニング装置が使い放題です。女性社員には大好評ですね」(奥村氏)

同社が求める人材像について、齊藤氏は次のように話す。
「世の中にはいろいろな考え方や個性を持つ人がいます。そうした人たちに対して均一のレベルでコミュニケーションを取ることが、当社eコマース事業におけるコアスキルになると思います。ですから、物事を俯瞰的、客観的に見て、お客様の思いを理解できる方が望ましいですね」(齊藤氏)

一人ひとりの裁量が大きく、自由な環境で責任を持って仕事ができる同社。思い切り仕事がしたい人にとっては、チェックすべき企業といえるだろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→スカウター性格診断テスト(自宅PC)→人事面接→役員面接・IQテスト
(順番が前後する場合あり)
採用人数
2名
応募資格
【必須要件】
■Webデザインの実務経験2年以上
■Photoshop/Illustraterのツール利用経験
■CSSコーディングの知識
■社内スタッフと円滑にやりとりするコミュニケーションスキル

【歓迎要件】
■JavaScriptの知識
■EC CUBE使用経験
■構成+ライティング経験
■ダイレクトマーケティング関連の案件を手掛けたことがある方
■ライティング経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。