1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社エスアールエルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エスアールエルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月09日〜2017年10月23日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社エスアールエル

[契]医療業界のメディカルサポートstaff★賞与年2回★

「ずっと社内にいるのはつらい…」そんな方にピッタリの職場です!★月収27万円以上可! ★ペーパードライバー大歓迎!

私たちのお仕事は、病院やクリニックで血液などの検体を受け取り、それらを専門の検査機関へ届けること。このお仕事で大切なのは早く届けることではなく、安全に、確実に届けることです。そのため、時間に追われて無茶な運転をすることはありませんし、検体は専用バッグの中で固定されているため破損の心配もナシ。先輩のサポートもあるためペーパードライバーの方でも安心してスタートできます!

募集要項

仕事詳細
医療機関で検体を受け取り、検査機関へ届けるお仕事です。
訪問数は1日20〜30件。
【ある1日の例をご紹介】
・出発前準備(ルートと配送・回収するものの確認)
・検査依頼品を集荷するBOXなど資材を準備。
・出発。集荷先へ順番に回り、到着したら報告書を渡し検体を回収。
・帰社。お預かりした検体の整理、確認作業。
・検査実施場所(ラボ)に検体の発送準備作業。
※最初の1か月は先輩が同行し仕事の流れ等、丁寧に教えます。
職種
ドライバー、介護・リハビリ・福祉その他、その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、神奈川県
勤務地(住所)
以下、3拠点から選ぶことができます!※転勤なし※
[1]川越/川越市鯨井新田6-1
[2]厚木/厚木市寿町3-1-1
[3]横浜/横浜市西区北幸2-10-27
勤務時間
[1]10:00〜18:30 [2]11:30〜20:00
[3]10:00〜18:30
※他シフト有、出勤時間要相談
交通
[1]「鶴ヶ島」駅より徒歩4分
[2]「本厚木」駅より徒歩7分
[3]「横浜」駅より徒歩10分
給与・年収
時給1320円以上
◆月収例:月収27万7250円+交通費全額支給◆
(時給1320円×実7.5h+残業時1650円×1.5h)×22日+精勤手当5000円
待遇・福利厚生
昇給1回・賞与2回・交費全給・社会保険完備・制服貸与・正社員登用有・えらべる倶楽部
休日・休暇
4週8休制(日曜固定制)*土曜出社有、祝日・年末年始・有給休暇、リボン休暇(年4日)、誕生日休暇有
求人更新日
2017年10月23日

企業情報

会社名
株式会社エスアールエル
設立日
昭和45年6月16日
資本金
110億2700万円
従業員数
2140名
URL
http://www.srl-group.co.jp
事業内容
受託臨床検査事業、滅菌・院内物流管理
治験(医薬品開発)支援、食品衛生検査
環境関連検査、感染防止商品販売 など

その他・PR

ひさびさの運転でも安心な理由!
運転が中心のお仕事ですが、
当社ではペーパードライバーの方がしっかり活躍中。
その理由は大きく2つあります。

1つは「先輩のフォローが充実」。
最初の一ヵ月は先輩が同乗し、一から仕事を教えます。
その際に「この交差点は気を付けてね」
「この車線がいいよ」など細かくアドバイス。
ゆっくり教えますので徐々に運転の感覚を取り戻せます。

もう一つ1つは「配送ルート」。
配送ルートは決まっており、
複雑な道を通ることもないので、
スグに道を覚えることができます。
しかも、運転するのは小回りの利く軽自動車(AT)。
どんな道でもスムーズに進めます。
真面目な方にピッタリ!★女性が9割の職場
仕事の流れを覚えたらいよいよ一人で運転。
このお仕事は、業務時間のほとんどを一人で過ごします。
なので当社は「一日中、オフィスワークはキツイ…」という方が
のびのびと働ける環境です。
ただし、一人は気楽とはいえ、仕事は仕事。
誰も見ていなくても、医療機関、検査機関の方には笑顔で挨拶、
運転は無理せず慎重に。この二つは必ず守ってください。

また、運転中に何かトラブルが発生し判断に困ったときは
お気軽に会社までお電話ください。
スタッフがいつでもサポートしますのでご安心ください。
福利厚生が充実しています。
私たちのように検体を取り扱う会社は、
普段の生活ではなかなか関わりはないと思います。
そのため、ピンと来ないかもしれませんが、
実は当社は業界トップクラスの規模を誇っている大手企業。
働きやすい環境が整っているのが当社の強みです。

例えば「リボン休暇」。
これは有給休暇とは別に年4日間、休みを取得できる
当社独自の取り組み。
土日と合わせて最大6連休を取得が可能です。
家族と過ごしたり、旅行に行ったり、
プライベートを充実させて働くことができますよ。
現役スタッフに質問!(28歳/2年目/女性)
Q.ペーパードライバーでも平気?
A.免許取りたての人もペ—パーの人も大勢活躍中。ATで軽自動車なので運転しやすいんです。それに、最初から難しいルートは割り当てられませんし、配送ルートも同じなので、大丈夫ですよ。

Q.この仕事のいいところは?
A.外に出るので、気分がイイですね。自分のペースで休めるので、結果的に効率の良い働き方ができるんですよ。

Q.逆につらいことは?
A.最初は、医療機関のスタッフから質問を受けたときに、スグに答えられなかったことです。その都度確認して、徐々に仕事を覚えていきました。

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけましたら「応募する」ボタンより、ご応募下さい。

書類選考終了後、選考通過者の方へこちらからご連絡させていただきます。
★当社は未経験者も多数活躍中ですので、
まずは話だけでも聞いてみたい。そんな方も大歓迎です。お気軽にご連絡下さいね♪
選考プロセス
■応募(お気軽にご応募下さい)

■面接(緊張するとは思いますがリラックスして話しましょう)
※面接は各拠点にて行います。

■採用(これから宜しくお願いします♪) ※入社日等はお気軽にご相談下さい。
応募資格
要普通免許(AT限定OK)、未経験者大歓迎、医療の知識不要
【こんな方、歓迎】◎責任感のある仕事をしたい
◎医療業界に関わってみたい ◎人と接することが好き