1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社ホンマ装美の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ホンマ装美の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月09日〜2017年11月06日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ

株式会社ホンマ装美

[社](1)出力シート製作・貼付(2)看板等の製作/取付工事

街中にあなたの仕事が並びます。

◆週休2日制で土日休み◆ウチの会社は「この先200m左折」といった交通誘導看板から、交差点にあるビルの屋上などにドーンと貼られる広告、建物を彩るオブジェ的な建造物まで…そんなスケールの大きな仕事を手掛けているのが特徴です。いろいろな人の目に留まるものだから「あ、それ見たよ!」なんて知り合いに言われることも。“見られること”が看板の目的なので、そんな声を聞けば大成功の証です。

募集要項

仕事詳細
(1)出力シート製作・貼付スタッフ
Macでイラストレーター等のソフトを使って、看板・サイン用の出力シートを作成・加工するお仕事です。
また、看板へ広告を印刷した出力シートを張って、看板の作成もお願いします。クライアントから頂いたデータをPCで調節して大きなシールに大きな印刷機で印刷をします。そして、そのシールを丁寧に、ヘラを使って看板に貼りつけます。また、現地で窓ガラスへ直接貼り付ける事もありますので、その時には制作室から飛び出して現場に行きます。

(2)看板・サインの工場製作/現場取付工事
ビルの屋上や壁面、または大型施設、博物館、テーマパークなどに設置する屋外広告の製作・設置・取付のお仕事です。
※「製作だけ」「設置作業だけ」なんて希望もお聞きします。お気軽にご相談下さい!
職種
DTPオペレーター、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都
勤務地(住所)
首都圏近郊(本社:足立区) ※直行・直帰の場合あり
◆県外転勤なし企画◆
勤務時間
8:00〜18:00(実働8h)
※超過分は残業代支給
※場合により、早朝や深夜の仕事もあります。
交通
日暮里・舎人ライナー谷在家駅徒歩5分
★マイカー通勤OK!
給与・年収
月給16万3000円〜40万円(一律住宅手当1万含)
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、車通勤可、制服貸与、退職金制度、資格取得制度、残業手当、皆勤手当
休日・休暇
週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、冬季休暇、GW、有給、慶弔
※第4・第5土曜日のみ出社
求人更新日
2017年11月6日

企業情報

会社名
株式会社ホンマ装美
設立日
昭和59年4月21日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:山口 誠
従業員数
35名 ※女性スタッフも活躍中
URL
http://honmasobi.co.jp
事業内容
1.屋外広告・各種サイン
企画・設計・製作施工・媒体調査
2.内外装工事

その他・PR

ここはあなたに約束します
どちらの職種も、自分が手掛けた看板がたくさんの人の目にとまり、反応が起こる“やりがいのある仕事”であることをお約束します。!「あ、あれ見たよ!」なんて言われることもあれば、逆に「これつくったの自分なんだ〜!」なんて自慢することもできますよ。
ここは覚悟して欲しい
街中の一つひとつの看板は、緻密な計算の上でつくられています。その分、作る上でも、設置する上でも、覚えることが色々とあることは覚悟して下さい。特に(1)出力シート製作・貼付スタッフは、社内でも社外でも作業があるので、業務領域は広めです。
◆業績好調につきスタッフを増員します。
『ホンマ装美』は昭和59年の会社の設立から、
交通誘導看板や屋上広告を中心とした、
ありとあらゆる看板類の企画・製作・施工を、
ワンストップで自社で行ってきました。
確実な仕事とスピード感が評価され、業績絶好調!
ご依頼が後を絶たない状態のため、
Macを使ったデータの作成や、
出力シートを貼って看板を完成させる『出力シート製作・貼付スタッフ』と
現場で看板の取り付けなどを行う『工場製作・取付工事スタッフ』の
2職種を増員することにしました!
安定性の高い会社で、やりがいを感じながら長く働きたい、
そんな方からご応募をお待ちしています。
◆あらゆるシーンを想定して看板を製作。
『出力シート製作・貼付スタッフ』の仕事は、
デザインをすればいいわけでありません。
たとえばビルの屋上に設置する看板でいうと、
遠くからはもちろん、周辺や下を歩いたとき
電車の中やホームから見たときにも、
内容を理解できるものにしなければなりません。

ありとあらゆるシーンを想定した上で、
“目立つ”ものを生み出していくのでやりがいも充分!
その上で注目度が高い看板をつくることができたときは、最高の気分です◎

出力シートを製作して現場で窓に貼る作業もお任せするので
コツコツ作業と体を動かす仕事の両方楽しめるのもポイントですよ。
◆製作から設置までをこなす“職人”に。
『工場製作・取付工事スタッフ』の皆さんには、
工場で大きな看板をつくる作業から設置までをこなせる、
看板職人として活躍してほしいと思っています。
活躍中の先輩は10年、20年と活躍している、30〜40代が中心ですが、
最近入社した20代の若手もめきめきと成長中!

一度にいろいろと学ぶのは大変だと思うので、
まずは「製作だけ」「設置だけ」と仕事を選んでもらうことも可能です。
先輩からの丁寧かつ的確な指導を受けながら、
自分のペースで、じっくり育ってくれればOKです!
こんな会社
1Fが工場、1・2Fに製作・印刷デザインルーム、3Fが事務所。全ての工程を自社完結。部署間の壁はなく、会社が一つのチームとして仕事を進めていますよ。
安定した経営
サイン・看板は”高速道路から見える”屋上広告塔のような大規模なものから、”この先200m左折”のような小さな看板、デジタルサイネージ、また、複合施設等の店舗内装・外装も手掛けております。当社では「この業界」というような特化した業界は作らず、様々なクライアントとお取引をさせて頂いてます。それが、当社の安定した経営を支えております。
人を大切にする社風
職業訓練校からのインターンシップの受け入れや、学生の職場体験の受入れ。職場は常に良い雰囲気だと自負しています。独立した元社員の中には協力会社として関わっている方も多数います。

応募方法

応募方法
ご応募の受付は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付しております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話下さい。
★面接の際は、履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
★面接・入社日はご相談を承ります。
★面接時は、私服でもOKです。
選考プロセス
【面接】
採用担当が面接を致します。
リラックスした状態であなた自身の夢や、やりたいことなどを伺いたいと思っています。
仕事内容や、会社のことなど何でもその場でお聞きくださいね。
【内定】
面接を通過した方にお電話でご連絡、入社意志の確認を経て内定となります。
入社日はご相談下さいませ。
応募資格
学歴不問、人物重視の採用です。
仕事に真面目に取り組める方、
「私でもできそう!」「やってみたい」でOK
(1)イラストレーター・フォトショップ経験者は優遇
(2)要普通免許 (準中型免許ある方優遇)