1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. 株式会社コネクトの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社コネクトの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月09日〜2017年10月23日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 残業少なめ

株式会社コネクト

[契]ハーブ専門店の本部スタッフ

ハーブ専門店の仕入れ部門、企画・販促部門、通信販売部門にて同時募集!未経験から正社員をめざせる!20、30代が活躍中!

弊社は、サントリーグループのハーブ専門店enherbとして百貨店や駅ビルを中心に36店舗出店しています。今回は、より多くのお客様にハーブの魅力を伝えるために仕入れ部門、企画・販促部門、通信販売部門にてenherbブランドを一緒に支える仲間の募集となります。現場をみて、あなたが必要だと思うことなどを形にしていく仕事☆正社員登用制度あり!入社日もご相談ください。

募集要項

仕事詳細
※以下業務のスタッフ募集となります。
【仕入れ】
・原料調達 ・品質管理 ・店舗への出荷指示 ・納品 ・在庫管理 ・原価管理 ・コスト管理

【企画・販売促進】
・販売促進、商品企画に必要な市場調査 ・販促物の企画 ・店頭プロモーションを計画 ・特典やノベルティを考案

【通信販売】
・オフィシャルサイト、ECサイトの運用や、メルマガ配信
・通信販売受注業務
・テキスト原稿の作成や、写真などの素材収集
・ユーザーが使いやすいページ設計、構築、メンテナンス
・検索エンジンの対策や有料広告、ソーシャルメディアの活用
<充実の教育体制でスキルアップ>
入社後は入社する販売スタッフとともに本社研修があります。
また、実際に店頭にて販売業務を1か月ほど経験していただきます。
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、リサーチ・分析、マーケティング、事業企画、事業プロデュース、企画・マーケティング系その他、IR、広報・宣伝、広報・宣伝系その他、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区芝大門2-8-13 サクセス芝大門ビル7F
勤務時間
9:00〜18:00
交通
「芝公園駅」徒歩3分、「大門駅」徒歩4分、「浜松町駅」徒歩8分
給与・年収
月給20万円以上 ☆経験・スキルを考慮します。経験者優遇!
待遇・福利厚生
交通費支給(月3万円まで)、正社員登用制度、従業員割引制度、研修制度、出産・育児休業制度
※入社後1〜2ヶ月間は店舗勤務がメインとなります。
休日・休暇
完全週休2日制 原則土日祝休み
※年に数回祝日が出勤日となる日がありますが、
振替休日をとりますので、休日数は変わりません。
※年間休日115日
求人更新日
2017年10月23日

企業情報

会社名
株式会社コネクト
設立日
平成8年9月2日
資本金
1億円
代表者
代表取締役:吉川 由紀子
従業員数
230名(2017年10月1日現在))(内、本社40名)
URL
http://www.enherb.jp/
事業内容
◇オリジナルハーブティー、
ハーブ関連商品の販売・卸売業
◇コールセンター運営及び代理業
≪サントリーウエルネス株式会社100%出資子会社≫k

その他・PR

ここはあなたに約束します
残業は少なく、お休みはしっかり取れるのでプライベートとの両立も◎協力しながら働く風土があるので、分からない事は何でも聞ける環境です。研修・業務を通して、様々な部署の方と関わり、働きやすい環境にして下さい。この前は販促チームみんなでポマンダー作りをしました。(画像の通り♪)英語に興味がある方は、海外からの仕入れにもチャレンジする事が出来ます。仕事の幅を広げるチャンスも!
ここは覚悟して欲しい
色々な部署から要望をいただくので、マルチタスクをこなすことが要求されます。スケジュール管理はもちろんのこと、納期や金額の調整等、交渉や調整力が求められます。また、繁忙期などには本社スタッフも現場に行くことがあります。商品やサービスに関して気付くチャンスなので、業務に活かして欲しいと思います。ただ、最初は先輩がしっかりフォローするので安心して下さい。
わたしたち、こんな仕事をしています
仕入れ部門
国内外のサプライヤーから、ハーブやエッセンシャルオイルを仕入れるのが主な仕事です!
お客様に安心をお届けするため素材にこだわり、サンプルの味見・試験なども行います。

企画・販促部門
お客様ニーズや季節に合わせ、販促の立案〜準備が主な仕事です!
ハーブの魅力をどう活かすか?ノベルティー制作やティスプレイ演出をしています。

通信販売部門
通信販売部門のお仕事です!
WEBやお電話での注文を出荷チームへ繋いだり、お客様要望に応えるため調整をします。
新商品のご案内チラシの作成・広告出稿を考えたりなども行います。
先輩スタッフの声★
元々、花や植物が好きだったので、自然な商品を扱う
仕事を探していた時、この会社と出会いました。

マーケティングの仕事は未経験だったので、先輩社員の下で少しずつ学びました。
学生時代に学んだ環境デザインを活かして、お店作りについてのアイデアを出しています。

現在、正社員としてディスプレイや販促物の制作を担当。
店舗スタッフの現場の距離感も近く、繁忙期には現場に入ることも。

お店のスタッフの意見を聞きながら、自分なりの気付きをアイデアにします。
本社スタッフはチームワークよく、安心して働くことが出来ます。

(入社2年目 31歳女性)
残業少なめ、休み、社内環境もバッチリ!
基本は、月10時間以内となっています。また、繁忙期に30時間程度になることはありますが、
会社の方針として過度な残業をしないよう工夫しています。

また、本社には勤務カレンダーを用意しているので、お休みも分かりやすくなっています。
仕入れ部門に関しては、祝日の出勤がある場合は平日代休となります。

社内の本社スタッフは、20〜30代を中心に40名在籍。
気付いたら本社の半分ぐらいが一緒にランチしていたり。
その中に社長もまぎれていたりもするんです。

働きやすさには自信があります。
忙しい時に一声かければ、人が集まって助けてくれる環境です。
★正社員登用制度あり!
1年〜1年半後に正社員登用を予定しています。(試験有)
★正社員登用後は…
業績賞与年2回、給与改定年1回、退職金制度など
加盟団体
日本補完代替医療学会 賛助会員
日本アロマセラピー学会 賛助会員
社団法人日本アロマ環境協会 法人会員
日本スパ振興協会 正会員

応募方法

応募方法
【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
「応募する」ボタンからエントリーして下さい。
応募後、履歴書と職務経歴書を下記本社住所の採用担当宛に送付をお願い致します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
選考プロセス
WEBエントリー

書類選考

面接(2回)

内定
*入社日はご相談下さい!
応募資格
★35歳以下の方(長期キャリア形成のため)
★目の前の仕事だけでなく、会社全体の動きに関わりたい方
★未経験の方歓迎! ★長期勤務の可能な方
★年内に入社できる方
◆仲間が分かる企画◆