1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 三和興産株式会社の転職・求人詳細

三和興産株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
ピタジョブ

人事

正社員

募集要項

募集職種名人事
仕事詳細昭和58年に創業し、情報通信機器システムに関連する法人向け、個人向け事業を30年以上営んでいます。山口県から起業し、広島県・島根県・岡山県へとマーケットを拡大して参りました。

三和興産は、法人向けの情報通信事業(IPネットワークの構築や、モバイル端末の提案)と、モバイル事業(docomoショップ)の2本の事業を軸とし、豊かで快適な情報社会の実現に貢献しています。

今回募集をするのは人事担当です。
当社は人材こそ企業の財産と考え、人と企業、人と人とのコミュニケーションを大切にしています。そのための制度や環境作りにも力を入れており、人事担当として企画・推進にも協力頂きたいと考えています。

【具体的な仕事内容】
・労務(勤怠管理、社保手続きなど)
・採用業務(新卒、中途)
・教育、研修の企画・実施
・評価、表彰
など

【福利厚生例】
研修旅行やレジャーを通じて心身共にリフレッシュすることで、スタッフ同士の交流と親睦を深め、一人ひとりが持つ資質を充分に発揮できる豊かな職場づくりに努めています。
・社員研修
三和グループでは、「人間力」=他人に与えるプラスの影響力、自信を認め生かす力を軸に捉えた人材育成を実践しています。スタッフ全員が経営者的感覚を持って行動できる集団でありたいと考えており、最新商品情報をはじめ、業界動向、新技術等を紹介する研修会を定期的に行っています。
・リフレッシュタイム制度
当社の成長を支えているのは、年功序列にとらわれない実力主義の職場環境。個の持つ能力やパワーを生かしながら、新たな可能性に向かってチャレンジしていく。それが私たちの企業姿勢です。海外旅行等のリフレッシュタイムを設け、常に組織のパワーアップを図っています。
・キャリアアップ制度
努力は実る。年功序列にとらわれず、努力と実力と実績を評価します。また、社員一人ひとりの個性と能力を最大限に生かせるポジションづくりを進め、新たな可能性に向かってチャレンジしていく事を支援します。
・社員同士の交流
社員の交流の場として、定期的にスポーツ大会や社員旅行を行っております。人と企業、人と人とのコミュニケーションを大切にしています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)宇部市文京町2-17 
勤務時間10:00-19:00(休憩1時間含む)
給与・年収年収350~400万
待遇・福利厚生年間105日
月8~9日
休日・休暇各種社保 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 社員表彰制度
など

【手当】
時間外手当
延長保育手当
アニバーサリー手当
通勤手当
など

応募ボタンへ進む

三和興産株式会社の求人情報

企業情報

会社名三和興産株式会社
設立日昭和58年10月26日
代表者宮本 崇
従業員数258人

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募資格上記業務内容に関連する人事経験のある方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。