1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社SCホールディングスの転職・求人詳細

株式会社SCホールディングスの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
ピタジョブ

「個別指導塾スタンダード」の管理・運営(北海道・東北エリア)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可産休・育休取得実績残業少なめ 正社員

募集要項

募集職種名「個別指導塾スタンダード」の管理・運営(北海道・東北エリア)
仕事詳細「個別指導塾スタンダード」での生徒や講師のマネジメント、講師の採用・育成、新規契約・面談などが主な仕事です。授業は担当しません。

【教室長の主な仕事内容】
○契約業務(入塾希望者の対応や夏季・冬季講習の紹介などを実施)
○カリキュラムの作成(こちらも各エリア・校区の授業内容などに応じて上司や先輩がアドバイス)
○生徒の進路指導(1人ひとりの目的・課題に応じたアドバイスやフォローを実施)
○生徒・保護者との定期面談(教室での指導内容やご家庭での学習態度などを共有し、指導方針を策定)
○講師の採用・育成・シフト管理(運営に必要な人数の見極めなどは、上司がしっかりサポート)

【このお仕事のポイント】
●教室運営に集中できる仕組みがあります!
新たな生徒さんの「集客の仕組み」が確立されていることが当社の強みの一つ。電話・飛び込み営業などの生徒勧誘は一切なく、高額な教材販売もおこなっておりません。生徒や保護者それぞれにしっかりと心から向き合うことができます。

●残業ほぼなし!
当社では教室長に裁量があり、計画的に業務配分をおこなうことができます。そのため、残業が発生しにくくなっているのです。

●教室づくり・企画はあなた次第!
全教室が一律ではなく、地域性などを反映して教室づくりをすることが可能です。生徒の個性を意識した指導やイベント・キャンペーンの企画など、「こんな教室にしたい」というあなたのアイデアを活かせるチャンスが数多くあります。


【将来のキャリアアップについて】
運営スタッフから、教室長、エリアマネージャー、そして事業部長へステップアップする道があります。また、希望や能力によっては、本社勤務やグループ会社への配置転換の可能性もあります。

【充実の研修制度があるので未経験でも安心です】
入社後は新入社員研修とOJT研修をステージに応じて実施します。未経験の方でも安心して確実にステップアップできます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)「個別指導塾スタンダード」のいずれかに勤務形態に応じて配属します。

●Worldの場合
・全国395教室のいずれかへ配属となります。
・将来的には海外勤務のチャンスもあります。
・社宅への入居が可能です。


●Area(エリア指定勤務)の場合
・下記エリア内での配属となります。 
・社宅への入居が可能です。

【勤務地域一覧】
・北海道・東北エリア/関東・中部エリア/関西圏エリア/西日本エリア


●Home(地域限定勤務)の場合
・登録住所から通勤可能な教室への配属となります。
・地域によっては募集が終了している地域もございます。
・社宅への入居はできません。

【北海道・東北エリアの教室】
○北海道:14教室
・北海道札幌市
・北海道恵庭市
・北海道石狩市
・北海道北広島市


※所在地の詳細は当社HPをご覧ください → http://std-ie.jp/map/
※配属先は希望を考慮のうえ決定します。「Home」勤務をご希望の場合、地域によっては配属先の希望に沿えないこともあります。詳しくはお問い合わせください。

【アクセス】
配属先により異なります。
勤務時間1年単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間40時間以内
※残業は月平均10時間程度

○平日:15:00~22:00(週1で10:00~22:00)
○土曜:13:00~20:30(講習・面談期間は22:00)

【ワークライフバランスを大切に】
夏季講習や冬季講習の時期など、忙しい時期がありますが、週休2日制、年に3回の大型連休、月平均10時間以内の残業時間を実現していますので、ワークライフバランスも大切にして勤務いただけます。
給与・年収●World(全国・勤務地の指定なし・全海外含む)
月給22万円~

●Area(エリア指定勤務)
月給20万円~

●Home(地区限定勤務)
月給18万円~

昇給:年2回(6月・12月)
※人事考課に基づく

※別途インセンティブあり。


【年収例】
年収310万円:29歳/教室長(入社1年目)
年収520万円:32歳/エリアマネージャー(入社3年目)
年収770万円:35歳/事業部長(入社7年目)



待遇・福利厚生【社員に好評の休暇制度があります】

○週休2日制(原則/日・月曜日)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○GW休暇(1週間程度)
○年次有給休暇
○慶弔休暇
○産休・育児休暇
○ワーキングホリデー休暇 (ワーキングホリデーに参加する際に取得可。もちろん復帰可です)
○プロポーズ休暇 (プロポーズやご両親へのご挨拶などの際に取得可)
○ハネムーン休暇 (入籍や結婚した際に取得可)
○リフレッシュ休暇
○休職制度(心身の不調により勤務が難しい場合は最長6ヵ月間の休職可)
休日・休暇「充実の手当・制度があります!」

【各種手当】
○社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
○通勤手当 (交通費)
○役職手当
○住宅手当(条件あり)
○引越手当
○出張手当
○単身赴任手当(月2万円~5万円 ※半期に一度、帰宅旅費手当も支給)
○残業手当
○出産手当(3万円 ※条件あり)
○出産祝い金(10万円 ※条件あり)
○育児手当(子1人につき月1万円)
○母子家庭・父子家庭手当
○資格手当
○インセンティブ報酬
○インフルエンザ予防接種料金補助

【制度】
○借上社宅制度(希望の賃貸物件を選び、礼金・敷金・仲介手数料などの初期費用15万円までを会社が負担します。家賃は月19,000~45,000円まで会社が負担します。
※「World」「Area」の働き方を選んだ方が対象です)
○資格取得支援 制度(社外講座の受講費や取得費用などの一部を会社が負担します)
○社内表彰制度(成績優秀者にポイントを付与し昇格、昇給をサポート・年2回)
○退職金制度
○財形貯蓄制度
○従業員持株会
○従業員相互会
○健康診断・メンタルヘルス対策
○社内運動会・サークル
○子弟学費減免(社員の家族に対して、当社の塾・家庭教師サービスの授業料を割引します)
○ベネフィット・ワン加盟(宿泊施設やアミューズメント施設、医療、託児所、日用品等割引)
○短時間勤務(結婚・育児・介護・体調不良などの際に利用可能です)
○再雇用(出産や定年などの退職後に職場復帰が可能です)
○在宅勤務 (勤続3年以上が対象です)


応募ボタンへ進む

株式会社SCホールディングスの求人情報

企業情報

会社名株式会社SCホールディングス
設立日 2011年11月1日
代表者代表取締役 吉田 知明
従業員数446人
URLhttp://www.sc-holdings.co.jp/

応募ボタンへ進む

募集背景
個別指導塾は、生徒一人ひとりの個性・学力に合わせた個別指導により、多くの子どもと保護者の方から支持を集め、全国395教室(2016年11月末時点)にまで成長しました。さらなる発展に向け今後も積極的に増やしていく計画です。そこで、一緒に教室の運営に携わっていただく新たなメンバーを募集いたします!

応募ボタンへ進む

応募方法

応募方法こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
応募資格未経験歓迎!教育や人財育成にご興味のある方を幅広く募集いたします。原則的に学習指導は講師が行うので、指導経験は問いません。

【必須の資格】
●大卒以上(文理不問)
●職種未経験の方歓迎します!
●第二新卒の方歓迎します!

【このような方が活躍しています】
教育業界の経験は必要ではありません。実際に、業界未経験からスタートした社員が多数活躍していますので、ご安心ください。
○新しい環境で新しいことに挑戦したい方
○自分の成長と人の成長を諦めずに促すことができる方
○チームで成果を出すことにこだわる方
○将来の姿、目指すビジョンを持っている方
○指示待ち型ではなく、自ら積極的に行動できる方

【求める人物像・こんな方は是非!】
○人が好き!子どもが好き!生徒や親御さんに親身に接することができる方
○生徒や講師一人ひとりの個性を伸ばすことを大切にできる方
○風通しの良い社風の中、自分らしく働きたいと考えている方
○浅い関わりではなく、一人ひとりと深く繋がる仕事がしたい方
○仕事とプライベートのバランスを保ちながら働きたい方
○ライフステージが変わっても、働き続けられる仕事を探している方


【選考のポイント】
「生徒さまをしっかり任せられるか?」という観点で教育の経験よりも人柄を重視して選考いたします。生徒や保護者の方の気持ちに寄り添って、一緒に考えたり、よりよいご提案ができる方を歓迎します。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。