1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. 制御系プログラマ >
  7. 三立機械設計株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三立機械設計株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月05日〜2017年11月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

三立機械設計株式会社

[社]未経験OK機械の設計、製図

◆社保完◆土日祝休・年間休日125日◆「小さな頃、プラモデル作りが好きだった」「図工が好きだった」・・・そんな方は必見です

モノを作ることが好き、という方はきっと毎日楽しく取り組めるお仕事。「機械の設計」と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、文理問わず、約1年で1人前になれるよう、図面の読み方・専門用語の知識を1から教えます。知識・経験より「何かを作ることにワクワクする気持ち」「頑張ってみたい」という想いを重視!面接では小さな頃、モノ作りにワクワクしたエピソードなど、お聞かせくださいね!

募集要項

仕事詳細
お客様の元へ伺い、打ち合わせを行います。
お客様の要望やイメージをヒアリングすることがメインなので、話し上手というよりは、聞き上手な方が向いています!会社に戻り次第、設計・製図に取り掛かります。設計するのは、発電用大型ポンプ類・建設機械(ショベル等)。具体的には、重機や機械・プラントなど、構想段階から詳細設計まで、2D・3DCADを用いた設計及び図面作成業務をお任せします。
■成長のステップ
[1]JIS規格の製図を読めるように学びます。(作り出す為には、モノを知る事がとても大事です。)
[2]慣れてきたら、実際にCADを使っての実践操作を行います。各ステップには理解度を深めるためにテストを行い、「分かる」「分からない」を明確にします。
[3]メーカーさんとの打ち合わせや実際の製図に関わります。(クライアントを担当するまでは、約1年かかります。)
職種
制御系プログラマ、汎用機系プログラマ、プログラマ系その他、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、光学系機器設計・開発、機器・デバイス設計・開発、通信・交換機・無線・伝送設計・開発、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
土浦市港町1−7−23 ホープビル3F
勤務時間
09:00〜17:30(実働7.75h)
交通
JR常磐線土浦駅徒歩3分
給与・年収
月給20万〜25万円
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、社会保険完備、車通勤可、残業代別途支給(残業月平均30h程度)、
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期・年末年始休暇、年間休日125日
求人更新日
2017年11月2日

企業情報

会社名
三立機械設計株式会社
設立日
1973年8月17日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:岩崎 景介
従業員数
50名
URL
http://www.sanritsu-design.co.jp/index.html
事業内容
プラント設備、建設機械、半導体・液晶パネル製造装置の設計、ソフトウェア開発

その他・PR

機械設計の完成までの流れ
まずはお客様のもとへ伺い、打ち合わせをするところからスタート。
訪問先は、長年お取引のある会社様で、最初は先輩も同行するので安心です。

打ち合わせは、現在の機械のモデルチェンジがほとんど。(約1時間)
お客様の要望・イメージをヒアリングすることがメインなので、話し上手でなくても大丈夫。
まずは相手の話をしっかり聞くことが重要です。会社に戻ったら、設計・製図に取り掛かります!

また、社内のソフトウェアスタッフにヒアリング内容を共有します。
できた機械をお客様の元で試しに動かし調整して完成です!
機械設計は未経験からのチャレンジでした
前職はソフトウエア開発。
理系職という繋がりはありますが、機械設計の仕事は初。

基本的な「JIS規格」や「CAD」の使い方を1から丁寧に教えて頂き
基礎が身に付くと、少しずつ設計が楽しくなりました。
1年経った今では部品図や組図を作成できるまでに。

自分の手掛けたものが形になるのを見た時は本当に嬉しく、
「自分の製図が、この大きな機械の一部を担っている。
その機械が日本のみならず、海外でも活躍している!」とやりがいを持ち働けます。

プロジェクトによって関わる機械(設備)も期間も異なりますが
モノ作りの楽しさを感じながら働ける仕事です。
会社について
弊社では約40年に渡り、
産業機械、建設機械、エネルギープラント設備、研究実験装置など、
構想段階から詳細設計まで請負った実績で、
日立製作所や日立建機などのプロジェクトに参加してきました。

現在では建設現場のみならず、公共工事事業や震災復興事業などでの需要も多くなってきました。

今年で土浦に事業所を構え、28年。
安定した案件を請け負い、今日まで成長してきた当社は、
変化目まぐるしい技術のニーズに応えていくために
この度、さらなる成長を目指して新しくスタッフを迎える事となりました。
本社
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-34-7丸善大塚ビル
TEL 03-3987-5011
主要取引先
日立製作所、日立建機

応募方法

応募方法
応募方法は2通りありますので、ご都合の良い方でご応募下さい。
[1]電話からのご応募…下記番号にご連絡下さい。
[2]メールからのご応募……下記「応募する」ボタンから必要事項を明記の上、ご応募下さい。
●書類選考後、通過者には面接のご連絡をいたします。
選考プロセス
■上記方法でご応募ください。
■書類選考実施(到着から5日間程頂きます)
■面接(面接は当社で行います。住所下記)
■入社(入社日は相談に応じます)
応募資格
高校(工業)卒業以上、もしくは、大学卒業以上(文理不問)
◎メーカーさんとの打ち合わせが多くあるので、
話を聞く・意図をくみ取るなどの会話力
◎自ら学ぶ姿勢がある方
<<こんな方歓迎>>
●工業系学部卒業者で、設計の基本知識がある方
●趣味などで機械に触れている方
●県外からも応募可、住居費支援有
●腰を据えて、長く働きたい方(U・Iターンも歓迎)