1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. 教師・講師 >
  7. 株式会社テクノプロ・コンストラクションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社テクノプロ・コンストラクションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年03月22日〜2018年06月10日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

株式会社テクノプロ・コンストラクション

技術センター研修講師スタッフ◆施工管理経験を活かして、ワークライフバランスを実現

『価値ある経験を活かして、あなたらしい働き方を実現!やりがいも、休日も、充実させてください!』

◆大切なことは、あなたの“想い”“意欲”!
◆経験・スキルも大切ですが、人間性重視の採用を展開中!

今回新たに東京・大阪(開設予定)で、
【研修講師スタッフ】の募集を行います。

今回の募集では、
■これまで培った経験を活かしたい!
■後進の育成に力を入れたい!
■現場監督ではない立場・業務で建設業界に貢献したい!
■残業も少なく、休日も充実させたい!
■やりがいある仕事に携わりたい!
と考えている方を積極的に採用します!

もちろん、講師未経験の方が大半だと思いますが、しっかりとしたマニュアルや研修・トレーニングがありますので、実際に講師として働くまでに充実した研修・充分な期間がありますので、安心してご応募ください。

また、当社では、『ワークライフバランス重視の働き方』を推進!
□残業が多くて自分の時間が取れない…
□休日が少なく、家族との時間が取れない…
等々の悩みを抱えている方は、是非、お話をお聞かせください。

今回募集する【研修講師スタッフ】は、土・日・祝の休日はもちろん、月の残業も20時間以内とプライベートの時間もしっかり取れます!
そんな当社で、あなたの希望する働き方を叶えてください。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
新設された【東京(八王子)技術センター】及び、
開設予定の【大阪技術センター】にて、建設工事知識のない社員の研修講師を担当していただきます。

施工管理者としての心構えをはじめとし、工事の流れ、構造知識、
測量実習等を指定の研修テキストを使用し、研修を行っていただきます。

◎言葉ではなく本気の行動によって、私たちは、
「技術者を育てる・守る」という一番大切な理念を内外に発信し続けているのです。
今回の「講師スタッフ」は当社の成長に欠かせない、重要なポジション。
これまで培ってこられた経験を活かして、丁寧な教育・研修を行なっていただき、
技術者の質を上げることは、取引先からの確かな評価を生み出し、
企業としての成長に結びつくと考えています。

【入社後の一ヶ月間は】
「研修講師」未経験の方が大半だと思います。
そのためしっかりとしたマニュアルや研修・トレーニング充実の研修・トレーニングをご用意。
講師の方も一人前の講師として育成させていただきます。
具体的には、1月の大阪技術センター開設に向けて、10月〜11月頃にはご入社していただきたいと考えています。
研修は授業風景を見学したりし、講師のための基礎を学んでいただきます。

【達成感を感じる瞬間】
一番は、研修生と一緒に成長・感動・達成感を味わうことができること。
高いニーズがあるけれど、担い手不足の「建設業界」の未来を担う若手技術者を共に育成していきましょう!
職種
教師・講師、インストラクター、建築・施工・設備工事系その他、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
【東京技術センター】
〒192-0046
東京都八王子市明神町3-20-6 八王子ファーストスクエア6F

【大阪技術センター】
大阪府吹田市を想定しております(2018年1月開設予定)
※■東京技術センター(東京都八王子) ■大阪技術センター(大阪府吹田市を想定※2018年1月開設予定)
勤務時間
研修中/8:00〜17:00(実働8時間)
研修以外/9:00〜18:00(実働8時間)
給与・年収
◇月給:342,040円+諸手当

※40時間を超える残業代は別途支給します。
休日・休暇
◎週休2日制(土・日) ※土曜は会社カレンダーによる
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
求人更新日
2018年3月22日

企業情報

会社名
株式会社テクノプロ・コンストラクション
(企業カナ名称:テクノプロコンストラクシヨン)
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35F
設立日
2008年
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長/関和達也
従業員数
1995名(2017年6月現在)
売上高
132億300万円(2017年6月現在)
主要取引先
◆建築・土木
 鹿島建設 清水建設 竹中工務店 大林組 大成建設 大和ハウス工業 戸田建設
 鴻池組 日特建設 西松建設 安藤・間 前田建設工業 錢高組 奥村組
◆設備・プラント
 ダイダン 高砂熱学工業 新日本空調 九電工 きんでん トーエネック
 新菱冷熱工業 三機工業 関電工 荏原環境プラント NTTファシリティーズ
 三井不動産ビルマネジメント 川崎重工業
※順不同
URL
http://www.nandc.co.jp/
事業内容
◆建築、土木、建築設備(電気・空調・衛生)、プラントの設計及び施工管理業務における人材派遣事業
◆有料職業紹介事業

◎労働者派遣業 派 13-304191/有料職業紹介13-ユ-303846 
創業は昭和35年。建設コンサルタント会社としてスタート。一級建築士事務所・大臣特定建設業から派遣専業として再スタートし、建設業界の技術系企業として信用・信頼を得ております。

その他・PR

初代講師からのメッセージ
『当社であれば、“働きやすい環境”も手にでき、育成という“やりがい”も手にすることが可能です!』
私たち東京技術センターの講師の役割は、研修生の不安や心配を取り除くこと。
基礎研修を通して、業界の仕組みや専門用語の説明、製図・測量などの実技、
さらには心構えに至るまで丁寧に教えてください。

地図や後世に残るプロジェクトを成し遂げた感動は、本人にしか分からないもの。
より多くの方に体験してほしいと考えていますので、このような業務(役割)に賛同していただき、
共感を感じていただいた方は、ぜひ、飛び込んできてください!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎決算賞与制度あり

【福利厚生】
◎社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災※上乗せ労災も加入)
◎PC・CAD研修(Auto CAD、CADWe'll Tfas)
◎国家資格専門学校・提携(全額会社負担)
◎社員寮
◎保養施設
◎労働組合
◎健康保険組合
◎退職金
◎永年勤続表彰
◎安全大会・懇親会
◎財形貯蓄
◎ベネフィット・ステーション
◎テクノプロ・グループ従業員持株会(詳細は社内規定に準ずる)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【Step.1】書類選考
ご応募いただいたレジュメをもとに書類選考いたします。
(書類通過者のみ、追って詳細をご連絡いたします)
 ↓ ↓ ↓
【Step2.】面接
採用担当による面接を実施します。
※1〜2回/東京本社・大阪支店・東京技術センターのいずれかで実施。
※土日、平日20時以降も応相談。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は希望を考慮します。
 在職中ですぐに転職できない方もご相談ください。
※可能な限り、多くの方とお会いする予定です。
 ぜひ積極的にご応募ください!

【注意事項】
興味をお持ちいただいた方は、
本ページの『応募へ進む』よりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみに
ご連絡を差し上げることがございますので、予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、
お気軽にお問い合わせください。
応募資格
◎学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◎建設工事現場での施工管理経験者

【求める人物像】
◎視野が広く、観察力のある方
◎熱い気持ちを持った方
◎気配りができる方
◎利他の精神を持っている方

【未経験者へのメッセージ】
講師未経験の方も安心!
しっかりとしたマニュアルや研修・トレーニングがありますので、
実際に講師として働くまでに充実した研修・充分な期間がありますので、
安心してご応募ください。

【募集背景】
建設業界のニーズの高まりによるクライアントの期待に応えていくために新設された、
「東京技術センター(八王子)、開設予定の大阪技術センター」にて、教育・研修を担う「講師」を募集します。
弊社独自のカリキュラムを組み、当社の将来を支える技術者を一緒に育てていきましょう!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:483万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。