1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 株式会社テクノタイムサービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社テクノタイムサービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月02日〜2017年10月30日まで

  • 契約社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 正社員登用あり

株式会社テクノタイムサービス

[契][A][P](1)(2)時計修理STAFF[A][P](3)受付・事務

電池を交換する時間が、好き。渡した時のお客さまの表情は、もっと好き。

お客さまが持ってくる時計は、故障か電池交換。故障は、専門のセンターで修理。電池交換の場合は、私のほうで対応します。店頭でお預かりした動かなくなった時計の電池を、手際良く交換する。この集中して細かな作業をする時間が、けっこう好きです。お渡しの時間までに終わらせ、受け取りに来たらお客さまのもとへ。その際のお客さまの表情が、何よりも好き。この瞬間に会いたくて技術を磨いています。/店舗STAFF

募集要項

仕事詳細
■(1)大手家電量販店の専用売り場にて、時計の修理に関する受付や電池交換、バンド交換作業をお願いします。お客様への接客も大切なお仕事。丁寧な対応でリピーターを増やしていきましょう。

■(2)電池式時計、機械式時計の修理をお願いします。技術レベルに合わせて修理する時計も変わるので、まずは簡単な修理から始めます。修理のレベルが上がって来たら、難しい修理をお任せします。時計の修理経験ある方優遇。

■(3)全国から送られてくる修理時計の受付。伝票チェックやPC入力、時計の状態確認、電話対応など、修理の受付事務をお任せします。みんなで同じ業務を行うので未経験でも安心。ゆっくり覚えましょう。
職種
販売スタッフ、一般事務、その他
雇用形態
契約社員、アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
◆(1)東京都内や川崎・横浜などの家電量販店
新宿・秋葉原・池袋・大井町・川崎・上大岡
※ともに大手家電量販店
◆(2)(3)横浜テクニカルセンター
…神奈川県横浜市鶴見区馬場3-2-32
勤務時間
(1)10:00〜19:00/11:00〜20:00/12:00〜21:00
※シフト制(実働8時間)
(2)9:00〜18:00(実働8時間)
(3)9:00〜18:00(終わり時間相談OK)
※週3日〜勤務OK!扶養範囲内の短時間OK!
交通
(1)新宿駅・秋葉原駅・池袋駅・大井町駅・川崎駅・上大岡駅
☆どの店舗も駅から近くなので通勤も便利
(2)(3)「鶴見駅」「菊名駅」〜バス、
「東高校前」バス停より徒歩3分
給与・年収
[契]月給20万円〜 ※能力により優遇
[A][P](1)(2)時給1100円〜(3)時給960円〜
※試用期間3ヶ月/時給960円
待遇・福利厚生
昇給有、交通費実費支給(上限月2万円)、
[契]正社員登用有、[A][P](2)契約社員登用有
休日・休暇
(1)完全週休2日制(シフト制)、有給休暇
(2)完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇
求人更新日
2017年10月30日

企業情報

会社名
株式会社テクノタイムサービス
設立日
2000年10月6日
代表者
山田 俊彦
従業員数
92名
URL
http://www.tts2000.info/
事業内容
時計修理業
時計用電池・部品・工具・バンド・卸業

その他・PR

(1)(2)時計の中身が気になる人にピッタリ。
電池が切れてしまった時計の電池交換、
何かの拍子に切れてしまったバンドの交換など、
大手家電量販店内の時計修理工房で行います。

なかには店頭では修理できない時計もあるので、
横浜にあるテクニカルセンターに修理を依頼。
そんな時、何が原因で時計が止まってしまったのか、
と気になるような方は、この仕事に向いていると思います。

無事に修理を終えて、お渡しする際にいただける感謝の言葉。
何年経っても、お客さまからいただく一言は嬉しい。
電池交換だけじゃなく、もっと幅広い修理を経験したい。
その想いに対しても、しっかり応えてくれる環境です。
修理技術を高めたくなったら、鶴見勤務へ。
鶴見のテクニカルセンターが、修理工場として対応。
電池交換以外の電池式の修理はもちろん、
機械式の時計の修理も担当しているセンターです。

店頭で行っていた電池式の時計交換から興味を持ち、
時計の修理技術を高めていきたいと思ったら、
専門職の途もきちんと用意してあります。
実際、そういう方もいるんですよ。

時計は様々な機能がつくと難易度がアップ。
小さな時計の内部にたくさんのパーツがひしめき、
その中を修理していく技術は、簡単には習得できません。
少しずつ時間を掛けて、修理技術を磨きましょう。
5年以内には、ひと通りできるよう育てます。
写真や資料も取り入れて、技術を伝えます。
専門職としての途を歩んでいくからには、
高度な時計の修理技術を習得しなければいけません。
なぜなら、電池交換だけではなく、メカのオーバーホール等、
1日数個〜数十個の時計を修理していくからです。

個々の能力に合わせて修理する時計は任せますが、
それでもいつかは色んな症状の時計を直せるようになってほしい。
そのために「見て覚えろ」という教え方ではなく、
写真や資料を見て教えるやり方を取り入れています。

技術がつくと修理する個数は自然に増加。
手応えを感じられますし、会社からの評価もアップ。
レベルに応じて、難しい修理も任せていきます。
お客さまを笑顔にする、時計修理staff
大手家電量販店内にある当店の修理工房では、
お客さまが大切にしている貴重な時計を
お預かりしてスピーディーに対応しています。
定期的に訪れるお客さまもいれば、
初めて来店されたお客さまもいらっしゃる。
時計が動かない原因をきちんと説明し、
お客さまの不安を取ってください。
時には、しばらくの間お預かりする時計もあり、
お客さまには寂しい思いをさせてしまいますが、
修理を終えて帰ってきた時計を渡した瞬間の
お客さまの笑顔が何よりのヤリガイです。
黙々と時計を修理するだけの仕事ではないので、
お客さまと接点を持てる楽しさがありますよ。
注意点は、その都度、みんなに共有。
技術職ではありますが、職人ではありません。
だから、修理技術を教える時は「見て覚えろ」
という教え方は一切していないのです。
それよりも、注意点があれば全員を集めて共有。
どこを、どう気をつければいいのか、ということを
ベテランのスタッフが細かく説明していきます。
写真のように、質問もしやすいのが職場の魅力。
気になったこと、疑問に思ったことがあれば、
その場で聞いてもらって大丈夫です。
私たちの目的は、時計をもとに戻すこと。
だから、技術の共有はどんどんしていきますよ。
(勤務は横浜テクニカルセンターでの勤務です。)
受付事務は20名の30〜40代の主婦さん活躍中
全国から送られてくる修理時計の数は、
1日に数百本ほどの数にのぼります。
それを今、20名の受付事務スタッフが対応。
伝票に記載されている通りにキズがあるか、
シリアルナンバーが間違っていないか等、
しっかりとチェックして修理へと回します。
お客さまの愛着ある時計をしっかりと修理して
お客様にお戻ししてあげたい。そのためにも、
受付事務スタッフの存在は大きいです。
今、正確かつスピーディーな対応ができるのも、
受付事務スタッフの頑張りがあるからです。
勤務は横浜テクニカルセンターでの勤務になります。
週3日〜シフトは相談OKです。

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
※「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日をお知らせいたします。ここからの応募は24時間受け付けております。
※仕事のこと、会社のことなど、もっと知りたいということがございましたら、
下記連絡先へお電話ください。面接でお会いする事を楽しみにしています。
選考プロセス
追ってコチラからご連絡いたします。面接日時などを決めましょう!
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒採用
応募資格
(1)(2)時計が好きな方大歓迎!
接客や人と接することが好きな方大歓迎!
時計販売または修理の経験がある方優遇!
(3)未経験OK!30代・40代女性STAFF活躍中!