1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 群馬県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 大黒食品工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大黒食品工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年10月02日〜2017年10月30日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績

大黒食品工業株式会社

[社][1]総務[2]かやく・スープ投入[3]麺製造・入出荷作業

業績も働きやすさも日々向上している安定企業です。<定着の秘訣は残業少なめ・日曜休み・日勤のみで働けること>

18歳から65歳までの幅広い年代の男女が活躍中。先輩がマンツーマンで教えるなど、研修が充実しているから未経験からはじめたスタッフも多いんですよ。自由な社風でスタッフ同士意見を言い合える環境で働いてみませんか?1964年に設立し、広く長く愛されている当社。スーパーやコンビニなどで一度は見たことのある「ぐんまちゃんシリーズ」をはじめとしたカップラーメンを造っています!

募集要項

仕事詳細
[1]総務
給与計算や社会保険の手続きなどを中心とした事務業務をお任せ。その他、お客様対応や電話応対、事務用品の管理など幅広く事務をお願いします。経験者は即戦力として活躍できます。
[2]かやく・スープ投入スタッフ
かやく・スープをカップに入れる、工場内のライン作業です。
最初は「速い」と感じるかもしれませんが、1週間ほどすれば作業に慣れます。入社直後は、主に検品や清掃などをお任せするので、少しずつ仕事を覚えていきましょう。
[3]麺製造・入荷出荷作業スタッフ
当社の麺はすべて機械で造っているため、麺を揚げる「フライヤー麺機」や「包装機」などの操作、メンテナンス、清掃業務をお願いします。油の温度を変えたり細かい調整が必要ですが、
先輩も未経験で始めた人ばかりなので、安心して下さいね。倉庫作業、入荷出荷業務(フォークリフトを使用してのトラックへの製品積み込み作業)もお任せ。入荷・出荷の間の時間は、在庫の数量確認をします。パレットに乗せる作業は全てロボットが行う為、手作業は少なめ。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、倉庫管理・作業、人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
群馬県
勤務地(住所)
群馬県佐波郡玉村町藤川128
勤務時間
≪1年単位の変形労働時間制≫8:00〜17:00 実働7.75h(休憩75分)
交通
「駒形駅」から車で7分
給与・年収
[1]月給19万円〜(みなし残業3万円、20h含む。超過分別途支給致します。)
[2]日給月給制14万3000円〜 [3]月給17万3000円〜28万円
※経験者優遇
待遇・福利厚生
◆賞与有(前年度実績:年2回、計2ヶ月分)
◆通勤手当8000円/月まで支給 ◆駐車場完備
◆能力給有 ◆残業代全額支給 ◆作業着支給
◆社会保険完備 ◆定年一律60歳(再雇用65歳まで)
◆退職金制度有(勤続1年以上) ◆マイカー通勤可
◆転勤なし ◆休憩室完備 ◆社員割引有
◆社員旅行有(今年は鎌倉に日帰りで行きました)
※試用期間6ヶ月(同条件)
休日・休暇
日・祝・他会社カレンダーによる(第3土曜日休み)
長期休暇有(夏季・冬季)
求人更新日
2017年10月30日

企業情報

会社名
大黒食品工業株式会社
設立日
1964年
従業員数
企業全体:85名
(うち就業場所:75名/うち女性:37名/うちパート5名)
URL
http://www.daikokufoods.com/
事業内容
即席麺の製造販売

その他・PR

[1]総務について <経験者優遇します>
業績好調により、従業員の人数が増えることで
総務の仕事量が増加したため増員の募集をすることになりました。

総務の仕事は社内のスタッフが安心して働けるように
会社全体を支えること。
具体的には、毎月の給与計算や社会保険の手続きなどの
事務業務全般をお任せします。

将来は幹部候補として会社を支える1人に育っていただきたいと考えており、
そのためにもサポートは万全。
わたしたちと一緒に会社を支えていきましょう。
人の為に頑張りたいという方にぴったりです。
会計事務所の勤務や総務・経理・事務の経験がある方は優遇します。
入社半年の私が感じたことをお伝えします。
<製造スタッフ Aさん>
インスタント麺の製造部内で働いています。
麺の厚さ、細さの調整はコツをつかむまでが難しいですが、
先輩が「こうするとやりやすいよ」と丁寧に教えてくれるので
効率良く仕事を覚える事ができました。
私が困っているとスグに駆けつけてくれる優しい先輩にいつも助けられています!

家族と買い物に行ってお店に商品が並んでいるのを見ると、
「自分が関わった製品が多くの人の元に届くんだな」って、なんだか誇らしく思いました。
これからはスキルを得て、昇給・キャリアアップし、後輩を育てられるような人材になりたいです。
働きやすさを大切にしています
[2]かやく・スープ投入スタッフ
残業は月20時間以内で、ラインは8:00〜16:00。
16:00〜17:00は清掃作業です。
現在、家庭と両立している主婦さんが活躍中。
ライフスタイルに合わせて、無理なく続けることができます。
産休実績もあり、働きやすい会社を目指しています!

[3]麺製造・入荷出荷作業スタッフ
18〜45歳が活躍中!定着率が良く、勤続10年以上のスタッフも。
ボーリング大会を開いたり、和気あいあいとした雰囲気です!

力仕事はなく、黙々作業が好きな方におすすめ。
現在20〜30代が中心となり活躍中です。
ゆくゆくは現場をまとめる管理者も目指せます。
スタッフにとって良い働き方を目指します

製造の都合上、温度は高くなりやすいですが、今年、遮熱塗装を施しました。以前よりも快適に作業できるようになりました。
産休実績もあり、子育て中のママさんも働きやすい職場になりました。
弊社は昭和38年創業。
これからも強い企業であり続けるために、知識や経験ではなく人柄で採用をしようと決めました。合言葉は「チーム大黒!」一人ではなく皆で一緒に頑張ろうという気持ちを込めてこれからも前に進みます。将来は、幹部候補として新しい商品の開発や営業職などにも活躍できる環境。最初は大変かもしれませんがあなたの頑張りはしっかり応援します!

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございました。
応募の際は、画面下の「応募する」ボタンを押して
必要事項をご入力の上、送信してください。
(このサイトでは24時間受け付けております)
追って面接日時をご案内いたします。
応募を迷っていらっしゃる方は「検討リストに保存する」こともできますよ。
※お電話でのご応募・お問い合わせもお気軽にどうぞ!
応募資格
人柄重視の採用です!
年齢・学歴・資格・経験不問!