1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社ネクソンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ネクソンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 残業少なめ

株式会社ネクソン

【会計監査(J-SOX)】★東証一部上場★落ち着いた組織の中でキャリアを積むことが可能!

オンラインゲームの長期成長による安定収益と豊富な新作ラインナップ

世界190カ国以上にオンラインゲームを配信しているNEXON。韓国発祥で本社機能を日本に持つ当社は、中国・韓国を中心とした各国で絶大な人気を誇るオンラインゲームタイトルをいくつも保有し、日本国内でも多数のユーザーを獲得しています。
確固たるビジネス基盤を持っており、現在は積極的にモバイルゲームへの資源投下を行っています。ゲームの運用・運営をはじめとする各分野で優れたスキル、経験を持つ「即戦力」を広く募集中です!

募集要項

仕事詳細
【概要】
内部監査室の一員として、グループ親会社である当社(国内)、国内グループ会社及び海外グループ会社の内部監査をご担当いただきます。
海外グループ会社監査の場合は、現地担当者と円滑なコミュニケーションを図りつつ監査対応を実施いただきます。また、実施監査を行う為、年に数回の海外出張も発生致します。

【具体的な仕事内容】
■国内および海外グループ会社の内部監査業務
(海外へは年に3~4回、各2~3週間程度出張していただきます。年間スケジュールが策定されますため急な出張が発生することはほとんどございません)
■通常の監査に加え、内部統制(J-SOX)の評価・見直し
■その他、特別監査の実施等
■あらゆる会社のリスク(=経営目的の阻害要因)を識別し、その顕在化を予防する提案等

【仕事の魅力】
■海外出張が年に3~4回あり、英語力を生かしてキャリアアップしていただくことが可能です。
■通常はほぼ定時で帰宅しています。メリハリをつけた仕事のやり方をすることができます。
■社長直下の組織で、課題もまだまだありますが、それを解決していく面白みがございます。

【社内の雰囲気】
メリハリをつけて働いている社員が多く、ゲーム業界の中では落ち着いている環境です。部門は横のつながりも強く、チームだけではなく、同部に所属するほかのチームともしっかりと連携の取れており、コミュニケーションが活性化されている組織です。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
六本木オフィス:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
交通
六本木オフィス:
■東京メトロ『六本木一丁目』駅 直結
給与・年収
年収:350万円 - 600万円
想定年収は応相談
※給与改定年2回(4月/10月)、賞与年2回(3月/9月)
※諸手当
交通費(上限5万円/月)
業務手当(残業20時間分相当)
※残業が20時間を超えた場合は、別途残業手当が支給されます
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■語学講習制度
■外部福利厚生プログラム(Benefit Station)
■従業員ポイントプログラム制度(入社時 誕生日 永年勤続等時に付与)
■社内レクリエーション制度(コミュニケーション費支給)
■社内行事(忘年会、季節イベント等)
■フリードリンク制度
■年金退職金制度(確定拠出型)
■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
休日・休暇
■土曜日、日曜日、祝日
■有給休暇は試用期間(3ヶ月)終了後、規定に基づき付与
■リフレッシュ休暇(5日/年)は年度内であればいつでも取得可能
■GW、年末年始、慶弔、出産、育児等
■永年勤続特別休暇
配属部署
内部監査室
求人更新日
2018年2月26日

企業情報

会社名
株式会社ネクソン
本社所在地
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 
設立日
2002年12月
資本金
3,307百万円(単体)
代表者
代表取締役社長 オーウェン・マホニー
従業員数
253人
平均年齢
34.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5210
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供

モバイルゲームの開発及びサービスの提供

ポータルサイトの企画及び運営

その他・PR

オンラインゲームの長期成長による安定収益と豊富な新作ラインナップ
『メイプルストーリー』『アラド戦記』『カウンターストライクオンライン』『マビノギ』。皆さんの中にも、今挙げたオンラインゲームをご存じの方、もしくはプレイされたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。これらのオンラインゲームを運営・配信しているのが、私たちNEXON(株式会社ネクソン)です。

NEXONは日本に本社機能を置く、世界規模のオンラインゲームカンパニーです。もともとは1994年に韓国で設立されましたが、2005年に本社を日本へ移転、2011年12月には東証一部上場。国内一流企業の仲間入りも果たしています。

ネクソンは主に、PCで遊べるオンラインゲームを提供しており、「基本プレイ無料《F2P》」(Free-to-play)や「アイテム課金」といった、今では当たり前になったビジネスモデルをオンラインゲームの世界に持ち込んだ、初めての企業でもあります。ゲーム制作は海外拠点に集中させ、日本含め各拠点では企画・運営に特化していることや、世界のユーザーに向けてゲーム配信を行えるグローバルな配信プラットフォームを持つことなど、そのビジネスモデルは他のゲーム会社、オンラインゲームメーカーとは一線を画しています。

株式時価総額は2017年に一兆円を超え、国内のゲーム会社としてはトップレベルの規模。PC向けオンラインゲーム配信だけでも年間1800億円の売上があり、ビジネスモデルとしても『F2P』であるとか、M&Aによるゲームタイトルや開発会社の獲得など、新興のソーシャルゲームメーカーとはかなりの違いがあります。

そして現在では、世界190カ国以上にオンラインゲームを配信するグローバル企業にまで成長しました。10年以上配信しているゲームコンテンツがいまだにユーザーに愛され安定的な収益をあげているという事が示している通り、PCオンラインゲーム市場で多数の成功したゲームタイトルを保有し、かつ長期間にわたって配信を続けている数少ないゲーム企業でもあります。そのような既存タイトルの長期的な売上創出が、新規タイトルへの投資を支え、結果として安定的な経営につながっています。
差別化された高品質なゲームを、世界中の人に楽しんでいただくために
私たちNEXONが目指しているのは、最高に楽しいゲームを作ること、そしてそれを世界中のユーザーに楽しんでもらうこと。そのために、これまで培ってきたノウハウをもとに、自社で新規ゲームを開発するだけでなく、世界中の有力なゲーム開発会社やIPホルダーとの連携も強化しています。

実際に、ここ数年は多数のゲーム開発会社とのパートナーシップを複数締結しています。モバイルゲームの中で美麗なグラッフィックを表現した「HIT」、モバイル市場の中でユーザーに評価された数少ないガンシューティングゲームである「HIDE AND FIRE」なども、そのような新しいパートナーシップから生まれてきています。

そしてネクソンの強みの一つでもある運用力、ゲーム内でユーザー間のコミュニティーを構築し、長期にわたってゲームコンテンツを成長させるノウハウも活かし、続々と高品質な新作ゲームを配信し、かつ長期的にユーザーに楽しんでいただきたいと考えています。

そのゲームの配信を支えているのは、ネクソンで働く社員たちです。グローバルに展開しているため、M&AやIRを担っている経営企画の社員はかなり専門性の高い知識やスキルを持った社員が活躍してくれています。そしてもちろん、ゲーム運営ディレクターやエンジニア、クリエイター、マーケティング担当など、幅広い職種の社員たちがいてこそ、ネクソンのゲームの長期配信が可能となっています。
モバイルゲーム市場へのチャレンジをともにできる人材を
現在、世界的なオンラインゲーム配信会社として確固たる地位を築いていますが、今はある意味「第二創業期」ともいえるような変革の時期にさしかかっています。主力のPCオンラインゲームだけでなく、モバイルゲームの市場においても日本国内や世界で有力タイトルをリリースし、PCオンラインゲームとともに事業の柱へと成長させていくことを目指しています。

そのために、昨年から月1~2本ペースで新作をリリースしており、直近でもコーエーの人気タイトルとコラボレーションしたシミュレーションRPG『三國志曹操伝 ONLINE』や、宇宙を舞台にした戦略型シミュレーションRPG『StraStella』という、2本のスマホ向けネイティブアプリタイトルをリリースしています。今後も続々と高品質なモバイルゲームタイトルを日本国内でリリースしていく計画です。

「世界レベルの楽しさを日本モバイル市場へ」。

日本のモバイルゲーム事業で掲げているミッションの通り、日本のユーザーに向けて新しいモバイルゲームをこれから続々と配信していきます。

まさに今、NEXONは新しい時代へと突入しています。その変革期を一緒に盛り上げていっていただける方を、私たちNEXONは心よりお待ちしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1次面接(所属面接)

2次面接(責任者面接)

◆持参書類
写真添付履歴書・職務経歴書
採用人数
1名
応募資格
【必須要件】
■SOX評価・監査(J-SOXまたはUS-SOX)に直接的または間接的に業務上携わった経験のある方
もしくは
■監査法人での職務経験がある方、または事業会社等で監査法人との折衝等の経験のある方

且つ
■英語力(業務における英語使用経験がなくても可)
■Excel/Word/PPTなどでの資料作成経験

【歓迎要件】
■ゲーム業界の知見
■会計系資格の有資格者または科目合格者
(日商簿記2級以上、USCPA、EA、BATIC、公認会計士など) 
■任された仕事に留まらず、主体性をもって自ら計画し業務を実施する方
■会計業務の経験又は、内部監査、内部統制関連の業務経験
■内部監査人(CIA)、内部監査士(QIA)、内部統制評価指導士(CCSA)等の有資格者
■韓国語

【求める人物像】
■柔軟性とスピードの双方を意識して業務に取り組む方
■周囲への気配り、配慮をしながら業務を進められる方
■業務に対して当事者意識をもって取り組み、自らの成長を目指すことができる向上心のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。