1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社損害保険リサーチの転職・求人詳細

株式会社損害保険リサーチの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
女の転職@type

【総合職】★未経験OK★産育休取得実績あり★20~30代活躍中★年休120日

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問年間休日120日以上土日祝日休み働くママ歓迎社会保険完備産休・育休取得実績残業少なめ 正社員

既存のお客様との取引が中心 未経験者でも活躍!

国内損害保険会社の出資により設立された保険事故の調査会社である当社。
損害保険や生命保険などに関わる事故の調査を行っています。

今回は総合職(営業・調査・企画)の募集ですが
入社後は営業職への配属が大半です。

営業職はお客様である保険会社との窓口になり
調査依頼の受注、調査員の手配、進捗状況管理
調査レポートの審査などを担う「指令塔」のような存在です。

お客様は既にお取引がある方がほとんどですので
信頼関係を深めることが大切です。

「人と話すのが好き」
「コミュニケーション能力を活かしたい」
「営業の仕事は続けたいけど、営業スタイルは変えたい」
という方はぜひチャレンジしてください。

株式会社損害保険リサーチの求人情報

お取引は既存のお客様が中心で、飛び込みはありません

募集要項

募集職種名【総合職】★未経験OK★産育休取得実績あり★20~30代活躍中★年休120日
仕事詳細◎既存のお客様がメイン
◎保険・金融業界や営業の経験も活かせる!
◎産育休の取得実績多数!ワーキングママも活躍中
◎年間休日120日&土日休みでしっかりリフレッシュ

《既存のお客様の対応や、進捗情報の管理がメインのお仕事♪》
保険金の適正な支払いのために、保険事故の調査依頼を受け対応している当社。
公正・中立な立場で調査を実施することで社会に貢献しています。

【具体的には】
▼お客様を訪問して調査依頼を受注
 既にお取引のあるお客様がほとんどで、飛び込み営業はありません。
 ご依頼いただいたら調査の内容・方針について打合せを行ないます。

▼調査員を決定
 調査の内容を踏まえて、担当する調査員を決定。
 調査員へ調査のポイントをしっかりと伝えます。

▼進捗状況の管理
 調査員へ調査の進捗状況を確認。

▼報告書の確認
 調査員がまとめたレポート内容に聞き漏れなどの
 不備がないかを確認。

▼調査報告書提出
 お客様へ報告書を提出し、調査は終了です。

将来的に会社の中核として活躍して頂けることを期待しています。
雇用形態正社員
勤務地(住所)・Uターン・Iターン歓迎
・地元で長く活躍できる
・全国各地で募集!

□本社/東京
□営業拠点/札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡など全国56拠点
勤務時間9:00~17:00(実働7時間)

※見做し残業なし、残業代は別途支給いたします。
給与・年収月給19~30万円

※前職や経験を考慮し決定します
※賞与:会社業績に応じて年2回(2016年度4.8ヶ月)
モデル年収年収400万円/30歳
年収550万円/35歳
待遇・福利厚生◆社会保険完備
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆借上げ社宅制度
◆ベネフィットステーション(福利厚生サービス)加入
◆祝金・慶弔金制度
休日・休暇《年間休日120日》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度15日)
◆特別有給休暇(年間5日間)
◆リフレッシュ休暇
◆アニバーサリー休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆ボランティア休暇
◆スキルアップ休暇など
教育制度入社後は2~3週間のOJT研修をご用意しています。担当の先輩社員があなたについてお仕事の流れを丁寧にお教えしますので、分からないことがあればなんでも聞いてください!現在活躍する先輩社員のほとんどが未経験からのスタートです。

応募ボタンへ進む

株式会社損害保険リサーチの求人情報

未経験でも早期のキャリアアップが可能です!

株式会社損害保険リサーチの求人情報

ライフイベントを経ても、女性が長く働ける会社です!

企業情報

会社名株式会社損害保険リサーチ
(企業カナ名称:ソンガイホケンリサーチ)
設立日1973年10月
資本金1億円
代表者代表取締役社長 勇﨑眞司
従業員数社員・契約社員・パート364名、業務委託956名
売上高60億(2017年3月期実績)
事業内容損害保険・生命保険・共済に関する各種確認及びサービス
株式会社損害保険リサーチ

事実の追求に徹し、お客さまに信頼され、お客さまのニーズにあった正確な情報を迅速に提供します

株式会社損害保険リサーチ

先輩の丁寧な指導で未経験でも安心スタート。

株式会社損害保険リサーチ

社内は和やかな雰囲気があります。

株式会社損害保険リサーチ

女性がたくさん活躍する職場です。

応募ボタンへ進む

既存のお客様への営業がメインです
保険を適正に運営するため、損害保険や生命保険などに関わる事故の調査を行っている当社。
国内に56の拠点を設け、業界No.1のネットワークを実現しています。
スピーディーで綿密な調査の「質」が評価され
たくさんの保険会社からご依頼いただいております。
既存のお客様がメインで、飛び込みなどはないので
心に余裕をもちながら働いていただけますよ♪
調査内容はさまざま!知識を活かせる場がたくさんあります◎
「自転車と衝突して足を骨折し、仕事に行けない」
「階段で足をくじいたのでリハビリが必要」など
調査の対象となる事故・ケガの状況はさまざま。
ケガの治療や回復期間の関係、ケガの大きさと保険金額の関係など
保険や金融の知識をお持ちの方は知識を活かしてご活躍いただけます。
もちろん業界未経験の方も、お仕事を通して
少しずつ知識やノウハウを身につけることができます。
女性が長く活躍できる充実の制度
土日祝休みで年間休日は120日!有給休暇(初年度15日)と年間5日間の特別休暇があり、
頑張った分しっかりとリフレッシュできます♪
産育休はもちろん、復帰後の時短勤務制度もあり、
実際に時短勤務で育児とお仕事を両立しながら活躍している社員もいます!
女性がたくさん活躍しているので、お仕事のことだけでなく
将来のキャリアや家庭のことなど女性としての悩みも相談できる環境です。
一日の仕事の流れ
▼9:00 出社
調査員がまとめたレポート内容の確認

▼11:00 お客様を訪問
調査が完了した案件の報告書の提出
新規依頼案件の打合せ
ご依頼いただいている案件の打合せ

▼12:00 お昼休憩

▼13:00 お客様を訪問
調査が完了した案件の報告書の提出
新規依頼案件の打合せ
ご依頼いただいている案件の打合せ

▼15:00 会社に戻る


▼16:00 進捗確認
現在調査中の案件の状況を確認
「当事者の方へのヒアリングはどうでしたか」
「レポートの状況はいかがですか」
など、調査員へ電話やメールで連絡

▼18:00 帰宅
女性管理職について
女性管理職として活躍している社員もいます。やる気と能力次第で女性の方もキャリアアップできる環境や制度をご用意しています。
転勤の可能性
エリア内での転勤あり。各地域内での転勤先はご相談の上決定します。
残業について
定時帰宅・早帰りを推奨しています。
ワーキングママ歓迎
現在、子どもを育てながら活躍する社員も在籍しています。産育休復帰後の時短勤務にも柔軟に対応していますので、出産などのライフイベントを経ても長く活躍していただける環境です。
産休育休活用例
産育休の取得実績多数あります。
未経験でも早期のキャリアアップが可能です!
当社は希望やスキルに合わせて主任や課長、支社長などのキャリアパスが用意されています。やる気次第では、未経験の方でもそういった役職につくことができ、入社わずか3年で支社長を任される社員も!年齢や入社年次に関係なく、お仕事に対する姿勢や向上心によってキャリアアップができる環境です。また、女性の管理職の社員もいて、女性が活躍しているところも魅力です!
ライフイベントを経ても、女性が長く働ける会社です!
出産してからもお仕事を続けることができるのか不安という方も安心してください。女性がたくさん活躍する当社では女性の働きやすい環境をご用意しています。産育休や時短勤務についての相談もしていただけるので、出産というライフイベントを通しても活躍できます。ママになってからも時短勤務で働けるという安心感があるので、出産を期にお仕事をやめなくても大丈夫。休みもしっかりとれて、体に無理なく長く働くことができます。
会社について
事実の追求に徹し、お客さまに信頼され、お客さまのニーズにあった正確な情報を迅速に提供します

当社は1973年の創立以来、40年以上に亘り、保険業界の皆さまと連携し経験とノウハウを積み重ねて
きました。保険会社・共済をお客さまとして保険事故にかかわる確認の依頼を受け、迅速・正確・親切な確認を行うことを生業としています。また、セキュリティにおいても、強固な管理システムを構築し、安心安全な信頼される企業を目指しています。
備考(事業所)
本社/東京都文京区後楽1-7-27 後楽鹿島ビル
支社・SO等/全国各地
女の目線!取材レポート
1973年の創立から40年以上に亘り、保険事故にかかわる確認の依頼を受け、対応している同社。未経験からでも活躍できる様に、先輩社員によるサポート体制もバツグンです。未経験でも、社会貢献性の高いやりがいのある仕事を希望する方、自分のプライベートも大事にして働きたい方にはピッタリのお仕事だと思いました。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス女の転職@typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】書類選考
※場合によっては、履歴書・経歴書の送付をお願いする場合がございます
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(筆記試験・小論文・面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格《年齢・学歴不問 ◎ほとんどが未経験スタート!≫

【どれかひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください♪】
◎保険・営業・金融の経験や知識を活かしたい
◎結婚しても長く働きたい など

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

株式会社損害保険リサーチが募集している他の職種

  • 【ルート営業】*ノルマなし*未経験OK*年間休日120日*松山・大阪募集 未経験歓迎

    ◎未経験やブランクのある方も活躍中 ◎幅広い年代の方が活躍しています ◎保険会社や共済組合との取引があり業績安定 ◎年間休日120日&土日休みでお休みもバッチリとれる! 《既存のお客様の対応や、進捗情報の管理がメインのお仕事♪》 保険金の適正な支払いのために、保険事故の調査依頼を受け対応している当社。 公正・中立な立場で調査を実施することで社会に貢献しています。 【具体的には】 ▼お客様...