1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社ローソンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ローソンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年07月31日〜2019年08月23日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり

株式会社ローソン

FCオーナー候補◆年齢不問/店舗経験からスタート・月給25万円支給/加盟金全額免除◆

『年齢不問!加盟金ゼロ!店舗は当社用意!「あなたも経験者に!」を応援するFCオーナー・インターン制度』

「転職しても仕事環境はそんなに変わらない」「もう転職はしたくない」だったら今のうちに経営者という生き方を選びたい…そんなオーナーさんが続々誕生しています。

あなたが、無理なく安定した状況で「経営者」への一歩を踏み出せるように。ローソンでは、1〜3ヶ月間契約社員として働き、店舗運営の基礎を身に付けてから独立を実現できる『FCオーナー・インターン制度』をご用意しています。

<4つの安心で独立開業をサポート!>
[1]契約社員時は月給25万円を支給で安心
[2]店舗経営を体験でき、ノウハウを学べて安心
[3]独立時の加盟金100万円を免除で安心
[4]転居費 上限65万円・住居費 上限30万円の支援で安心

【まずは不安を解消してから】
開業資金に不安がある、コンビニ経営のノウハウがない、店舗用の土地を持っていない、という方でも大丈夫。現在ローソンのFCオーナーは全国に6000名。小売業未経験の方から定年を前に独立を決意した方、女性オーナーの方など、毎年多くの方が経営者としてデビューを果たしています。

転職先を探すのではなく、自分が経営者になろう!
そんなあなたの新しい可能性への第一歩を私たちは全力でサポートします。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★20代から60代まで幅広い年代が制度を活用し独立
 「資金・経験・きっかけ」なしから、多くの方がFCオーナー・インターン制度を活用して独立開業を実現しています!

1〜3ヶ月間の店舗勤務で、接客やクルー(アルバイト・パートスタッフ)教育、商品発注などを行い、経営ノウハウを学びます。

■運営スキル
接客、発注、商品・売り場管理、清掃など

■経営ノウハウ
売上・経営管理、クルーの教育など


−− 独立開業までのステップ −−
【STEP1】
契約社員として店舗で勤務(1〜3ヶ月)を行います。
 ▼
【STEP2】
フランチャイズ契約後、オープン前研修(1ヶ月)、オープン準備を経て、晴れて独立開業を迎えます。
※FOI制度を利用して独立した場合、通常必要となる加盟金100万円は必要ありません
→20〜35歳までの方にはさらに、FC加盟奨励金50万円を支援します!
※別途、つり銭と約2ヶ月程度の生活費をご用意ください

★58歳で独立後に7年で7店舗を経営する女性オーナーもいます。
 経営者になるのに年齢・性別・経験は全く関係ありません。

【達成感を感じる瞬間】
店舗勤務では、商品を販売する面白さや地域のみなさまとの触れ合いなど、ローソン店舗運営の魅力を実感してください。オーナーとなれば、自分の采配でお店を運営していく「一国一城の主」としての醍醐味を実感できます。平均年商2億円のローソンオーナーとして、さらに複数店舗を経営する経営者として、活躍を目指していけます。
職種
店長・店長候補・マネージャー、販売スタッフ、商品・在庫管理
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
■全国各地で募集中
※FCオーナー・インターン制度の契約社員時の勤務地は関東・中部・近畿(他地区は要相談)
※■全国各地 ※FCオーナー・インターン制度の契約社員時の勤務地は関東・中部・近畿(他地区は要相談)
勤務時間
シフト制(実働7時間45分)
※シフトは相談の上、決定します
※深夜勤務もあり

◆FCオーナーになれば、勤務シフトや休日は運営に支障のない範囲で自分で決めていくことができます。
給与・年収
月給25万円 ※各種手当あり
休日・休暇
週休2日制(月8〜10日)
慶弔休暇 など
求人更新日
2019年8月23日

企業情報

会社名
株式会社ローソン
(企業カナ名称:ローソン)
本社所在地
東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー
設立日
1975年
資本金
585億664万4,000円
代表者
竹増 貞信
株式公開区分
2651
従業員数
9403名
URL
http://fc.lawson.co.jp/foi/
事業内容
コンビニエンスストア「ローソン」および「ナチュラルローソン」
「ローソンストア100」などのフランチャイズチェーン展開

その他・PR

先輩オーナーからのメッセージ
『念願の4店舗目決定! 経営者になって安心と安定とやりがいを実感!/遠山光宗さん・37歳 』
■ダイビング・インストラクターから転身
いずれはダイビングショップを開きたいと思っていたのですが、安定的に収入を得るのは難しいという現実がありました。そんなときローソンのFOI制度を知り、たまたま知り合いにいたローソンオーナーに夫婦で話を聞きにいきました。「楽ばかりではないけど、普通にがんばれば安定するよ」という話に夫婦ともども刺激を受け、独立を目指すことを決めました。

■がんばりが収入に直結する経営者ならではの醍醐味
売上が上がればダイレクトに収入が増えるのは、雇われていたときには感じられなかった醍醐味です。最近では生鮮食品の取り扱いも増え、ご高齢のお客様から「スーパーまでは遠くて行けないから、ここにあって助かる」との声をいただき、地域のみなさまへの貢献を改めて実感しました。お店を任せられるクルーも増え、ついに念願の2店舗目のオープンも決定。これからがますます楽しみです。
待遇・福利厚生
【諸手当】
通勤手当
超過勤務手当

※該当者には転居費・居住費を一部支援
店舗勤務のための本人転居費:10万円
契約店舗への本人転居費:5万円
契約店舗へのご家族の転居費:50万円
店舗勤務のための本人住居費:1カ月上限10万円
※30万円は3ヶ月間の住居時の場合

【福利厚生】
各種社会保険完備

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
少しでもローソンのFCオーナーにご興味をお持ちいただけた方は、イーキャリアの応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
ご応募いただいた方には、ローソンオーナーの加盟に関する資料を郵送にてお送りします。資料送付後、お電話にて説明会のご案内をいたします。

<ご応募後の流れ>
ご応募
※資料を送付いたしますので、必ず住所を番地名まで全てご記入ください
 ▼
資料送付
 ▼
加盟店オーナー募集説明会にご参加
※弊社FCオーナー募集専用HPからご予約ください
※ご予約の際は、応募フォームにご記入する氏名の末尾に「E」とお付けください
 http://www.lawson.co.jp/company/fc/
 ▼
開業希望地や独立条件などについて確認
 ▼
一次面談
 ▼
最終2次面談
 ▼
契約社員として入社
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
これまでの学歴、職歴、経験は一切問いません

【求める人物像】
・いつかは自分のお店を持ちたい
・経営に興味がある
・会社に縛られない、頼らない生き方をしたい
・年齢に関係なくやりがいを持って働きたい など
そんな思いをお持ちの方は大歓迎です!

【未経験者へのメッセージ】
独立や経営に興味はあるけど不安もある……
そんな方でもご安心ください。イーキャリアでご応募いただいたのち、詳しい資料をお届けします。その後の説明会ではさらに詳しい内容や先輩オーナーの声(動画)をご紹介。普段着での参加OKなので、リラックスしてお越しください。もちろん無理な勧誘は一切行っていませんので、お気軽にご参加ください。

※ご応募いただくweb履歴書のご住所は番地までご記載ください。

【募集背景】
「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」という企業理念のもと、ローソンは全国で約14,000店舗を展開しています。
今後も全国でより一層出店を強化していくなかで、ともに地域のみなさまを笑顔にするお店づくりを行うフランチャイズ・オーナーを募集します。
店舗運営や開業資金のハードルを低くし、より多くの方に独立経営を実現していただける「FCオーナー・インターン制度」を用意しました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなSM・HC・生協・CVS業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、SM・HC・生協・CVS業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:488万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。SM・HC・生協・CVS業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。