1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 株式会社パムの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社パムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年09月26日〜2018年04月17日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 海外勤務
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み

株式会社パム

【WEBマーケティング(沖縄)】地域の魅力発信★観光情報・旅行予約サイトの企画~運営

仕事のやりがいや楽しさ

TVや新聞、雑誌、WEBといったさまざまなメディアを駆使して地域の魅力を発信することができます。自分のアイデアが元になり、新しい価値を創り、世の中に伝えることができるのは、マーケティングの仕事ならではです。

また、当社は編集部で旅行情報を発信しながら、各地域に合わせた旅行予約サービスも運営しております。自分が立案・実行した企画がどれだけの影響を与え、どれほどの集客効果があったのかという具体的な数字で成果がわかるだけに、「地域に賑わいを生み出せた」「地域に貢献できた」と感じたときは喜びも大きいですね。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
当社は、現地主義・地域特化主義にこだわり、自社で観光メディアの開発・運営をしている会社です。沖縄県外向けには、観光情報+旅行予約サイト「たびらい」を運営。沖縄県内では県民向けの宿泊・レジャー・レストラン予約サイト「ちゅらとく」の運営や、紙媒体「ちゅらグルメ」「Hi、沖縄朋友」「たびカタログ」を発行しています。

今回、業務の拡大にともない、WEBマーケティングとして働いていただける方を募集いたします。

■仕事の内容■
上記の自社サービスについて、新たな集客ルートの開拓や販促企画を行っていただきます。具体的には、
・ユーザー分析
・マーケット分析
・他社サービスとのコラボレーション企画の立案から選定した企業への営業活動、アライアンス提携契約の獲得まで
・新たな商品企画
・プロモーションの企画・運用
 ……など、トータルに担当していただきます。これまで自社サービスに触れることがなかったユーザー層の拡大を目指します。

【担当メディア】
・現地発信の観光情報+お得な旅行予約サイト「たびらい」
・訪日旅行客向け「Tabirai japan」
・沖縄県民向け会員制サイト「ちゅらとく」

新人1名に対して先輩1名がサポートを担当する「ブラザーシスター制度」、キャリアカウンセリングの資格を持った取締役がキャリアカウンセリングサポートを行う「レンタルおじぃ」など、入社後のサポート体制をしっかりと整えております。

【一緒に働くメンバー】
20代~30代の社員がメインで活躍しております。社員数も5年で2倍になり、急成長を遂げている当社。男女比は55%:45%で中には女性のほうが多いという部署もあり、性別を問わず活躍できる環境です。
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
沖縄県那覇市久茂地2-3-10RBCメディアセンタービル7F
交通
沖縄都市線ゆいレール「県庁前」駅より徒歩5分
最寄り駅
ゆいレール「県庁前」
給与・年収
250万円〜650万円
基本給:18万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
賞与:年2回(6月、12月 ※半期ごとの評価に基づく)
昇給:年1回(4月)
残業手当、交通費別途支給
待遇・福利厚生
◆各種保険(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
◆観光関連施設利用補助制度
◆社用車シェアリング制度
◆社員旅行、社内企画研修(年1~2回)
◆社員サポート「ブラザーシスター制度」
◆読書推進制度「読人(よみんちゅ)制度」
◆オフライン、オンライン教育制度
◆ランチサポ—ト「ま~さん制度」
◆キャリアカウンセリングサポート「レンタルおじぃ」
◆慶弔金制度
休日・休暇
・土・日・祝(年間10日程度の土曜日出勤あり)
・夏期休暇(7月~10月に2日間)
・年末年始休暇(12月30日~1月3日)
・慶弔休暇
 ほか
求人更新日
2018年4月17日

企業情報

会社名
株式会社パム
本社所在地
〒9000015 沖縄県那覇市久茂地2-3-10RBCメディアセンタービル7F
設立日
2000年4月
資本金
66,600,000円
代表者
長嶺由成
従業員数
160名 2017年4月時点
業種
ホテル・旅行、広告、EC・ポータル・ASP
事業内容
旅行予約サイト「たびらい」「Tabirai Japan」の運営
沖縄観光情報サイト&情報誌「たびカタログ」の運営
沖縄県民向け総合レジャーサイト「ちゅらとく」の運営 など

その他・PR

社長が考えるビジョンは?
パムは創業以来、さまざまなメディアを生み出し、運営してきました。最初の事業は、当時最先端であったPDA(携帯端末)をお客様に貸し出し、観光情報を提供するというものです。その後、クーポン付きフリーペーパーやインターネット旅行予約サービスなど、時代と技術の変化に合わせて事業の範囲を拡大してきました。現在は旅行予約サービス「たびらい」を、2020年までに全国で展開すべく、準備を進めています。

重要なことは、「現地主義」の観点でサービスを展開し、地域にお客様を増やし続けることです。

観光客を呼び込みたいけれど、なかなか上手く行かない……そんな地域でも、それぞれに息づく個性や特徴はたくさんあります。その地域特有のものを知ってもらい、好きになってもらえれば、一過性の集客ではない本当の地域ファンが生まれます。現地に軸足を置き、その魅力を発信することによってこそ、こうした賑わいを生み出すことができると考えています。

まだまだ、やるべきこと、取り組むべき課題は沢山あります。パムはこれからも “「目的地」から旅を面白くする会社” を目指し、歩んでいきます。

代表取締役社長 
長嶺 由成
働く場所の仕事環境は?
本社は沖縄県庁や国際通りに近い、那覇市久茂地エリアにあります。「たびらい」など各メディアの企画、運営の中心部として、全国に広がるパムの業務支援機能を担っています。また、沖縄エリアの「アクティビティ・パッケージツアー・ホテル」商品や全国の「レンタカー」商品の調達、地域活性化支援事業、システム開発、記事作成、サイト制作などを担当しています。

応募方法

選考プロセス
キャリコネ転職からご応募ください
 ▽
1次面接
 ▽
2次面接
 ▽
最終面接

※入社時期は相談に応じます。
採用人数
若干名
応募資格
【必須条件】
販促企画、商品企画、営業企画の経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・WEBマーケティング経験をお持ちの方
・複数メディアとの交渉、広告企画・ディレクション経験をお持ちの方

【最終学歴】
高等学校卒以上

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。