1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社 メイクスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 メイクスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2018年02月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 メイクス

【デザイナーズマンション提案営業職】◇上司・チームを自分で選べる◇都心の綺麗なマンションに住めます◇

電話営業も強引な勧誘もなし!入居率98%を武器に、投資用マンションを開発・販売

メイクスの魅力2つのポイント!

■メイクス営業が稼げるわけ
【収益性の高いデザイナーズマンション】
お客様は、お医者様や弁護士などの富裕層。節税や資産形成など、メリットはさまざま。
当社のマンションがあるのは港区や千代田区、新宿区などの首都圏の人気エリア。駅から
徒歩10分圏内という一等地にだけ展開しています。そのため入居率は98%を超え、収益性
の高さも信頼をいただいています

【業界でも高水準のインセンティブ】
チーム・単独どちらの販売の場合でもインセンティブが発生します。
当社のインセンティブは業界でも高水準となっています。
自分の成果が、そのまま報酬に表れてくるので達成感があります。

・チームでの販売例
物件1件あたり28万円等
・単独での販売例
物件1件あたり46万円等

■ユニークな社内制度
【上司を自分で選べます】
仕事をする上で、のびのびと仕事ができる・成長できる環境は大事にしたいですよね。
当社では、投票で上司を選び、配属チームを自分で決めることができるんです!
「この人と一緒に働きたい」「将来のためにこの人のスキルを身につけたい」など
自分の思う理想の職場を作っていくことができます。

【自慢のデザイナーズマンションに住むことができます】
当社が誇るマンションには、自分で住むこともできちゃいます。
都心のオシャレなマンションは友人へも自慢できちゃいますね!

【毎日が楽しくなる会社です】
当社では、運動会やBBQ、社員旅行など社内イベントが充実、仕事も遊びも全力で楽しみます。
社員同士とても仲がいいのも、イベントで楽しい時間を共有しているからこそだと思います。
GWや夏休みなど、7日以上の連続休暇もあり!リフレッシュの時間も大切にしています。

募集要項

仕事詳細
デザイナーズマンションを中?とした物件を提案して頂きます。
ニーズの高いオシャレなマンションを中心に販売しているため、提案しやすく成果が出やすいです。
未経験の方でも安心して学んで頂けるよう、OJTで実施しています。
4~5名のチーム体制で、サポート体制もバッチリ整えています。

【具体的には】
■お問い合わせ対応
既存顧客様からのご紹介やWebサイトを見たお客様からの問い合わせをお願いします。

■ヒアリング
お客様のニーズ、資産などをヒアリングします。

■物件提案
多種多様な物件から、そのお客様にあった物件をご提案します。

■アフターフォロー
ご購入頂いた方のフォローをします。
新たにお客様をご紹介頂くこともあります。

【社内の雰囲気】
若いメンバーが多く、和気あいあいとしています。
他部署の人との交流も多いため、会社の雰囲気が非常に明るいです。
プライベートを充実させているメンバーも多いです。
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋?区桜丘町12-10 住友不動産渋?インフォスアネックス6階
交通
■JR山手線「渋谷駅」徒歩6分
■半蔵門線「渋谷駅」徒歩9分
給与・年収
年収:312万円 - 1000万円
■給与形態:月給制(月給260,000円+歩合給)
■給与改定:年2回
■歩合給:随時支給
■試用期間:3ヶ月

■モデル年収例
 年収450万円/24歳 経験1年
 年収580万円/25歳 経験2年
 年収820万円/26歳 経験3年
 20代で年収1000万円以上の方もいらっしゃいます。
待遇・福利厚生
■交通費規定内?給(3万円まで/?)
■社会保険完備
■社員旅? ※業績により実施
■退職?(勤続2年以上)
■資格合格祝?
■結婚・出産祝?
■育児介護休業
■慶弔制度
■各種研修制度
■住宅?当(?社管理物件?居に限り、?3万円)都心のデザイナーズマンションに割安で住めます
■資格?当(管理業務主任者:?2万円、マンション管理?:?1万円、宅地建物取引?:?3万円など)
■家族?当
■役職?当
■その他
 ・ノートPC スマホ貸与
 ・部門毎の食事会・女子会に会社からの補助制度あり
休日・休暇
■週休2?制 (日曜固定+月初月末の土曜休み)
■夏季休暇(連続8?)
■年末年始休暇(連続6?)
■GW(連続8〜9?)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
配属部署
営業本部部
求人更新日
2018年2月12日

企業情報

会社名
株式会社 メイクス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ メイクス)
本社所在地
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
設立日
2006年03月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 仲村 周作
株式公開区分
非上場
従業員数
101人
平均年齢
29.0歳
URL
https://makes-design.jp/
事業内容
不動産の販売事業、マンション等の企画・開発事業

その他・PR

電話営業も強引な勧誘もなし!入居率98%を武器に、投資用マンションを開発・販売
株式会社メイクスは、『メイクスデザインシリーズ』という自社ブランドのワンルーム&1Kタイプのマンションを開発、分譲している。顧客の大半は投資が目的で、資産形成の一環として購入する人たちがメイン。買った後の物件は賃貸物件として貸し出し、家賃収入を得る。マンションの管理や入居者の募集、家賃の集金など、購入後の資産運用もメイクスで一括して受け持つ。リフォームなどのアフターフォローもバッチリ。オーナーは特に手をかけることなく、マンション経営ができる仕組みになっている。

投資用マンションは、入居率が低いとオーナーにとって妙味が薄まる。その点、メイクスデザインシリーズは、立地とデザイン性、実用性にこだわった結果、98%と高い入居率を誇っている。

「東京23区を中心に、賃貸需要の高い立地を自社の独自データに基づいて判断し、そのなかでもよりニーズの高い場所を選び、最寄駅から徒歩10分以内、できる限り5分以内の場所にマンションを建てるようにしています。加えて、デザイン性の高さを重視し、入居者目線に立った快適な部屋作りを徹底できるように努力しています」(営業責任者・佐藤龍二氏)

入居率が高いため、メイクスデザインシリーズの購入は、資産運用の手段として優れているといえる。それは数値にも表れている。メイクスが販売するマンションのうち、43%がリピーター、つまり2部屋目、3部屋目の購入であり、さらに新規顧客の90%が、すでに同社でマンションを購入している人からの「紹介」なのだ。

「近年、世間の不動産投資に対する考え方が変化しています。投資用マンション購入者の若年化が進み、富裕層だけでなく一般の会社員も資産形成のためにマンションを購入する時代となりました。投資用不動産の販売には将来性があり、当社は今後も販売戸数を増やす予定で、年商200億円突破を目指しています」(佐藤氏)

投資用マンションの販売と聞けば「電話営業」と「強引な勧誘」のイメージを持つ人もいるかもしれないが、メイクスでは電話営業を撤廃しており、顧客が友人・知人を紹介してくれるから強引な勧誘も必要としないのだ。
ターニングポイントは3つ!変化することで成長を遂げてきたメイクスの歩み
2008年にスタートしたメイクスは、常に変化することで成長を遂げてきた。同社の歩みを見たとき、3つのターニングポイントが見えてくる。

創業を開始した当初、メイクスはマンションを仕入れて顧客に転売していた。朝から夜まで、ひたすら電話してマンションを販売する、典型的な投資用マンション販売会社だった。そんな同社に訪れた最初の転機は、デベロッパーへの転身。2010年に『メイクスデザイン清澄白河』を開発したのがデベロッパーとしてのはじまりだった。その後、年間4棟ぐらいのペースで開発を進め、現在は月に1棟のペースで分譲している。

「ワンルームマンションは、30部屋から40部屋が標準ですから、月に平均40部屋をオーナーに引き渡している計算となります。2017年4月時点で56棟のマンションを開発しました。自社で開発を手掛けるようになり、利益率も上がりました」(佐藤氏)

さらに2011年から、人材の採用を変えた。新卒採用を開始し、営業職に限って中途採用を止めた。加えて、2013年から2014年にかけて、電話営業の撤廃にチャレンジ。紹介営業にシフトしたのが功を奏し、効率的に売り上げは伸び、2013年には売り上げが初めて100億円を突破。新卒採用と電話営業の撤廃で会社の雰囲気も変わった。

「私を含めた上層部が年齢を重ねたときに、電話営業を続けるモチベーションがないと思い至ったのが、電話営業を撤廃するきっかけでした。自分たちが続けたくない仕事を若いメンバーに強いるのをナンセンスだと感じ、セールスのスタイルを変更することにしました」(佐藤氏)

デベロッパーになって会社に勢いが付き、新卒採用で会社の雰囲気が変わり、紹介営業へのシフトでさらに様変わりしたメイクス。今度は集客部分で変化が必要だと考え、デジタルマーケティング部の立ち上げを決めた。紹介営業を中心にしてから、顧客が首都圏の一都三県に集中するようになったが、東京の投資用マンションの購入希望者は全国にいる。その人たちに、メイクスの物件を届けるため、Webでの集客に乗り出したのだ。

「今回募集するデジタルマーケティング部の仕事は、日本全国にいるメイクスの物件に興味を持った人に対してアプローチし、見込み客へと育成、そして営業にバトンタッチする業務です。マーケティングオートメーションツールの導入と運用をお任せしますが、経験がなくとも、Web系の広告を運用したり、Webサイトの改善提案をしたりといった、Webマーケティングに近い仕事に携わっていた人なら、チャレンジしていただけると思います」(人事責任者・本庄創氏)
チャレンジ精神旺盛な若手が中心!コミュニケーションが活発な風通しの良い社風
メイクスの社員の平均年齢は28歳。20代の社員が70%で、30代が20%と若手社員が多い。現在、営業職は新卒採用のみだが、管理部門などは中途採用を積極的に活用している。今回募集するデジタルマーケティング部も中途採用を中心に構成する予定となっている。

1年前に中途採用で入社した人事責任者の本庄氏に、メイクスの社風について感じたままに語ってもらおう。

「入社して、セクショナリズムや派閥のようなものがないのに、まず驚きました。一般的な会社にありがちな、営業部門と管理部門の対立もありません。営業部門で働く人間が、管理部門に支えてもらっている気持ちを常に持っているため、自分たち営業部門が会社を背負っていると慢心していないんです。だから、管理部門も営業部門に対して協力を惜しみません。社員はみんな非常に素直で、私は仕事柄、退職希望者と面談をしますが、メイクスが嫌になって辞める人は皆無です」(本庄氏)

社長が型にはまった考え方をしないため、社員もみんなチャレンジ精神が旺盛。ベンチャー気質が根付き、成長を求めている社員が多い。例えば、営業部門で新しく試みている「所属長投票制度」では、チームのリーダー(上司)となるべき社員に対して投票を行い、自分の上司を自分で選択することができる。社員はリーダーやメンバーから刺激を受けながら、自身の成長するビジョンを描くことができるだろう。いいものは積極的に採用する姿勢を常に保ち、社員教育も毎年違う方法を試してベストを追い求めている。変化を受け入れることで社内に活気が生まれている。

社内のコミュニケーションが活発なのには訳がある。投資用マンションの開発から販売、管理までを手掛けているため、1人の顧客に対していろんな部門の人間が関わる。だから、社内でのコミュニケーションを密にしておかないと、顧客にとって不利益につながる恐れもあり、ひいては会社の減収減益にもなる。

そのため、社内のコミュニケーションを豊かにするため、会社もいろんな施策を打っている。例えば、「課呑み制度」「女子会補助制度」。3カ月に一度、会社から1人3000円の呑み会補助金が出るというものだ。社員間の交流には非常に有効な方法だ。

また、そのほかの社内イベントも豊富で、社員旅行やバーベキュー、運動会など、2カ月に1回は何かしらのイベントがある。しかも、参加率が非常に高いという。それだけでなく、会社で管理している物件に住んだ場合は、月3万円の家賃手当てが支給されるのもうれしいポイントだ。会社として社員にできるだけのことをしたいという気持ちがうかがえる。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽面接(1〜2回)
▽内定(条件提示)

面接から内定まで約3週間程度を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
採用人数
5名
応募資格
未経験者歓迎!人物重視の採用です!

【必須要件】
■基本的なPCスキル(Word・Excelの基本操作程度)

【求める人物像】
■不動産業界に挑戦したい方
■コミュニケーション能?を武器にしたい方
■実は負けず嫌いな?
■今の環境を変えたい?

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:522万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。